4週胎嚢に該当するQ&A

検索結果:5,649 件

妊娠6週0日、胞状奇胎の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 妊娠6週0日です。本日胎嚢8ミリ、卵黄囊の確認までできました。 医師から、胎嚢の周りに内出血があり、その中に白いブツブツしたものがうつっていて、「内出血していてそれは珍しくなく多くは自然に消えるけど、この白いブツブツは胞状奇胎の可能性が有るから採血をしましょう」と言われました。本日採血をして、1週間後の検診で結果を聞きます。 本日頂いたエコー写真を添付します。 質問は以下です。 1)胞状奇胎のような影がうつっていても、採血結果で胞状奇胎では無い、といった事になる事は有り得るのでしょうか? 2)もし胞状奇胎ではなくても、うつっているブツブツは今後なんらかの影響はあるのでしょうか? 3)胎嚢と卵黄囊の確認は出来ている事は胞状奇胎ではない可能性の安心材料にはなりますか?全く別の話でしょうか? 4)今の週数で胎嚢8ミリはサイズ的にはいかがでしょうか? 5)上の子が現在1歳半で体重10キロです。おんぶや抱っこはいつも通りしても大丈夫でしょうか?(おんぶ紐はお腹にベルトは無いタイプです。抱っこは10分以上ですとヒップシートを使っています) 6)日常生活で特に気をつけることはありますか? 採血の結果を待つしか無いのですが、気持ちが落ち着かなく、ご意見お伺い出来たら幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

流産、自然排出した透明なものについて

person 30代/女性 -

質問失礼します。 不妊治療中で、今回はCC胚盤胞を2つ移植しました。 ひとつが着床し、胎嚢確認、3mmほどの胎芽を確認しましたが、成長せず8週で、流産の診断を受け、昨夜から下腹部痛と出血が始まりました。 一気に、つぶつぶがいっぱいある大きな血の塊と、半透明の丸い球状の物が2つ、排出されました。 胎嚢かな?と思い観察しましたが、中に何も見えないこと、着床したのはひとつだった、と思い、その後トイレに流しました。 (病院から保管指示はありません) しかし、その排出のあと、だらだらと出血は続いていますが、痛みは引いています。 やはり、もしかして胎嚢だったのでは?と思ってきました。 だとしたら、2つでてきたということは、双子だったのでしょうか? エコーで確認できてた胎嚢はひとつだったのにそんなことありえるのでしょうか? それとも、今落ち着いているだけで、また排出されるのでしょうか?? もし胎嚢で赤ちゃんだったなら、ちゃんとお庭に埋めてあげるなどして供養したかってのに、流してしまったことも悔やまれます。 次はまた採卵からです。 今まで、4回移植をしてますが、AA胚の時(2回)は着床のみ、3回目のCC胚は着床すらせず。今回4回目のCC胚で妊娠までいけたのは、2つ移植したからですか? それとも回数を重ねたからでしょうか? AA胚は2年前、1人目の時の保管していたもので、CC胚は今年採卵してできたものです。 1人目の時は1回の移植で妊娠できましたが、35歳でした)が、今回なかなか妊娠できないのは、37歳になったからでしょうか。 つぎはまた、採卵からになるのですが、年齢的問題だと、また胚盤胞のグレードは低く、妊娠率も低いですよね? グレードを上げるためにできることはありますか? たくさんの質問申し訳ありません。 お時間ある際に、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)