5週胎嚢見えないに該当するQ&A

検索結果:3,132 件

妊娠6週2日の胎芽、茶おりについて

person 40代/女性 -

体外受精で8/2に移植、8/13に妊娠判定でHCG 235.8、陽性でした。妊娠5週2日で胎嚢確認(4.6mm)、6週2日で胎嚢11.2mm、胎芽らしきもの2.4mmでした。心拍は確認出来ていません。エコーの最中に先生が胎芽かな?と疑問系ではっきりとはおっしゃっていませんでした。エコーにはCRL2.4mmと記載されているので胎芽は確認されたのかなと思っていましたが、後に調べてみると、卵黄嚢の形(リング状)はエコーには映っておらず、白いモヤのみです。(これは胎芽と診断されるようなモヤなのでしょうか)胎芽は見えて、卵黄嚢は見えないということはあるのでしょうか?先生にその時にお聞きすれば良かったのですが、エコーの結果で頭が真っ白になっていたため聞けず、診察が1週間後なので心配しています。なお、来週7週2日で心拍が確認出来なければ、流産手術等の話になりますと言われています。 また茶おりについてですが、診察があった8/27日(6週2日)からナプキンにつくようになり、量はあまり多くはありませんが、2日続いています。ネットで調べると、流産の兆候としても現れると書いており、病院からは少量の出血であれば大丈夫ですと言われていますが、42歳で最後の不妊治療なので不安です。病院を受診した方が良いでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

卵黄囊が見えなくなった

person 30代/女性 -

30代前半です。 二卵性双生児を妊娠しました。 経過としましては、 9月27日 午後に人工授精 9月28日 おそらく排卵 9月29日 病院で排卵確認 10月10日 検査薬陽性 10月12日 ピンクのおりものがトイレットペーパーにつく (2回で小指大) 10月14日 赤いおりものがトイレットペーパーにつく(少し多めで減りながら数回) 10月20日 胎嚢・卵黄嚢確認(2つとも、大きさはどちらも10mmほど) ※写真の上2枚 10月20日の受診後から、1日中ではありませんが、血が混じるおりもの(ピンク〜薄茶)トイレットペーパーに指先大でつくことがあり、毎日あるため心配になり、本日24日に受診しました。 出血に関しては大丈夫そうとのことでしたが、エコーを診てもらったときに、今日はなかなか卵黄囊が見えず、片方は少しボヤっと見えたかなと思うのですが、もう1つは見えませんでした。 ※エコー3枚目(1番下のもの) 20日にはどちらも見えていたのが今日見えず、成長が止まったのか不安です。 胎嚢自体は4日(3日半)前よりは大きくはなっていましたが、卵黄囊が見えないことが心配です。 先生にも尋ねましたが、何しろ怖い先生で詳しく聞けませんでした。 卵黄囊が見えなくなるのはやはりおかしいですよね……? もちろん胎芽や心拍も確認出来ていません(本日は5週4日〜5日目です) 次回11月1日に再度診察に行くのですが、すでに気落ちしてしまっています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)