先日はありがとうございました。今日、CTの結果を聞きにいきました。初めて出た血の塊をビニール袋に入れて持って行ったもので、血痰の検査をし、結果はマイナスでした。そして、非結核性肺炎球菌の検査を行ってもらってます。CTの検査結果は、肺の上の方に影があるそうでした。それは、血なのか?なんなのかわからないとのこと。あと、リンパが腫れてると言われました。普通は腫れてないと言われました。私は、甲状腺乳頭癌で、転移するなら肺やリンパと言われてます。
先生は、1ヶ月様子みてもいいような、感じでしたが、転移や癌が心配です。
リンパが腫れてるってことは、癌の可能性があるのでしょうか?
1ヶ月後に再検査して、腫れや影みたいのは消えるのでしょうか?
また、腫れや影で、どんな病気が考えれますか?
よろしくお願いいたします。