検索結果:10,000 件
現在、生後7ヶ月の子供がおり授乳中です。 のどが痛く、1週間くらいになります。 熱は37度以下です。 体はダルく、力がはいりません。 市販の薬で、服用可能な薬はありますか? 病院に行くなら、産婦人科ですか?内科ですか? 教えてください。
3人の医師が回答
咳や鼻水鼻づまりがあり金曜日の夜に熱発 土曜日に受診し風邪と診断され、内服開始。 現在熱は下がってはいるが咳や鼻水はあります 内服が今日でなくなるんですが、乳児の場合も治るまで薬を飲み続けたほうがいいんでしょうか
2人の医師が回答
喉が痛くて鼻汁も少し出ていて胸やけがします(ρ_;) また少し熱があります。 私の年代だと、の薬が効きますか? 薬名教えてください!
3歳児です。一昨日からくしゃみと鼻水、咳の症状がありかかりつけが休みだったので、耳鼻科を受診しました。そして、薬をもらったのですが、どうやら苦いし量もかなりあり、なにをしても飲んでくれません。熱もないし自力で治してもらおうかな、、、とおもっているのですが、やはり明日かかりつけへ行っていつものお薬をもらってきた方が早く治りますか?熱も出ていないのでこのまま自力で治していく方向でよいですか?
1人の医師が回答
5ヶ月になった子なんですけど咳、息するとタンがからんだ音がしてて医者にいきました。処方された薬にインタール細粒10%っていう食物アレルギーの薬がだされ心配になりました。この薬は風邪にも効く薬なんですか??
着床をたすけるためプラノバールを7日間飲んだ2日後に、生理っぽい血が1日だけでたので(いつもそれで2日後に生理が来てました)、生理かと思ってしまって、風邪ひいててきついので市販の風邪薬飲んでしまいました。1日少量の血が出た後3日血がでません。もし妊娠してても風邪薬...
現在授乳中ですが私が飲める風邪薬って市販されてるものでありますか?熱はありませんが疲れや鼻水や頭痛くしゃみ等の症状です。栄養ドリンク(リポビタンDなど)などはのんでもいいですか?
一歳の子供が風邪をひいて薬をもらったのですが飲むのを嫌がってほとんど飲まずに終わってしまうことがあるのですが治れば問題ないのでしょうか?
4人の医師が回答
シェーグレン症候群ですが健康体の方に比べて風邪を引きやすいものですか?又長引きやすいのでしょうか?風邪薬によっては乾燥をいっそう引き起こしてしまいますが乾燥感が無い薬はありますでしょうか?市販薬より医者にかかって頂いた薬の方が良いのですか?...市販薬より医者にかかって頂いた薬の方...
風邪薬に胃薬がはいった薬は飲まないでと言われたのですが大丈夫ですかハーボニ配合錠飲んでますが教えて下さい
22人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療