ご飯食べると咳が出るに該当するQ&A

検索結果:2,889 件

3歳の子ども 熱と咳

person 10歳未満/女性 - 解決済み

3歳の子どもですが、5月末から1週間の間に咳(咳はとにかくひどい)と40度の高熱があり、小児科や病院でコロナ、ヒトメタ、アデノ、RSと肺の検査しましたが、全て陰性で、肺も問題ない。単なる「風邪」と診断され、風邪薬を飲んで6日目で回復しました。 が、一昨日咳が少しあり、家でアイス食べたらすぐ熱が出てしまい、昨日義母のお家で冷たい果物食べてまた39度の熱があり、、小児科でコロナとヒトメタ検査し、陰性。シロップと風邪薬をいただきました。今日は冷たいもの一切あげず、ご飯もよく食べて、水もよく飲んでいたが、先程また熱が38度上がって来てます(本人は寝てます) 咳も痰がらみで、5月末の症状と同じく感じがします。 保育園ではパラインフルエンザというものが流行ってて、小児科先生曰く入院しないと検査できないものだそうです。 こんな頻繁に熱出ない子ですが、原因がサッパリわかりません。どんな検査した方がいいのでしょうか??パラインフルエンザなのでしょうか?入院すべきでしょうか?自分が住んでる所は田舎であり、心配でこちらで専門医に相談したいです。 アドバイスいただければ幸いです! よろしくお願いします。

7人の医師が回答

食欲不振吐き気食事が不味く感じる(煙草も)

person 20代/女性 -

初めまして。 一ヶ月ほど前に夏風邪(喉)と言われ一週間 お薬を飲んでも治らず次は扁桃炎といわれ また一週間お薬を飲みました。 そのまた一週間後も治らず薬を貰い一ヶ月たった今 良くなりました。 風邪なってから3週間してから喉の痛みもなおり 咳だけが残っていたのですがそれもいまとなっては 稀に出るか出ないかです。 今回何を聞きたいかというと、 3日ほど前から食欲不振、煙草が不味く感じる ご飯食べてたあと少し気持ち悪いのが続いています。 ご飯を食べる事はできます。 ですが美味しくもないですしお腹も空きません。 一週間前薬の副作用かなにかで口が苦く感じ 水も何もかも苦かった時が一週間続いたのですが それも治ったのですがその頃から少し ご飯を不味く感じたり気持ち悪かったりします。 薬を飲む時も量が多いので強い胃薬もお医者さんから 頂いています。 変な病気ぢゃなければいいのですが ただの夏バテでしょうか? 煙草も昔は一箱とかなのですがやめるにやめれず でも今は10本くらいです。 睡眠も充分とは言えませんがそこそこ 取っているかと思います。 まだ21なので癌なども無いとは思いますが こうも体調不良が続いているので心配です。 病院にはなかなか行けないので食事など 何かアドバイスなどいただけたらと思います。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)