検索結果:2,604 件
30歳の男性ですが2日前から左の親指のしびれがあるということです。 現在もまだ感覚が無い感じがするらしいです。 他に症状を聞いたところ、吐き気(嘔吐はなし)胃が重い、下痢があるということです。 あと、食欲は普通です。 これだけ聞けば胃腸の風邪じゃないの?と思ったのですが、しびれが取れないのが気になって質問させて頂きました。 昨日は腹痛がひどくて下痢だったので下痢止めの市販薬を飲みました。(その以前からしびれはあったそうです) 様子みていてもいいのでしょうか? 本人もしびれを気にしていました。 ご回答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
昨日の夜から喉が痛いです。風邪の時によくあるような喉全体が痛む経験のある痛みです。その他の症状は昨日少し鼻水がありましたが、今のところ喉の痛み以外はありません。いつもなら、すぐ内科や耳鼻科を受診してお薬をもらいに行くのですが、連休明けまで病院が休診です。先ほど市販の総合風邪薬を飲みましたが、喉の痛みは変わらず唾を飲むだけで痛み眠れないです。受診するまでなにか良い対処法などありますか?また市販薬は総合風邪薬より喉だけのものが良いのでしょうか?
3人の医師が回答
現在1日2回、朝夜の食後にベポタスチンベシル酸塩錠(タナベ)を服用しています。蕁麻疹が出る為。 あと3日分しかないことに気づき、受診したいのですがゴールデンウィークのため病院が開いていません。 小さい子供がいるので、なかなか他の病院を探して受診することも難しく、2日ぐらい市販の薬を服用してゴールデンウィーク明けに受診して処方してもらいたいと思っています。 ベポタスチンベシル酸塩錠(タナベ)の代わりになる蕁麻疹の市販薬はありますか? また、授乳中なので影響のない薬がいいです。
最近左胸上のあたりが痛いです。 左の肩甲骨も少し痛いです。 春にも胸が痛くて 肺のレントゲン、心電図、乳房のエコーをとりました。 結果は異常なしで肋間神経痛だろうと言われました。 痛い時だけデパスとノイロトロピンを飲んでいましたがここ最近の痛みには効きません。 私が思うのは自律神経も乱れていると思っています。 前は内科と乳腺外科に行きましたが他に何を調べるために何科に行ったらいいでしょう? 休みあけ、もしくは取り上げに行くことになると思うのですが市販薬で痛み止めなどありましたらそちらも知りたいです。 心配性なのですでに気が滅入ってしまっています。
12人の医師が回答
いつも参考にさせて頂いています。 今日は頭痛の事についてアドバイスお願いします。 私は若い頃から頭痛持ちで薬が手放せない感じなのですが、最近またちょくちょく痛みます。ひどい時は朝から痛く、朝、昼、晩と市販薬を飲んでしまいます。あまり飲むと肝臓が悪くなってしまうのでしょうか?朝昼晩飲む頻度は月に1~2回です。その他月に2回位夕方に薬を飲む感じです。なるべく控えたいのですが、飲まないと仕事もままなりません。痛い時は我慢せず飲んでいいのでしょうか?先生、どうかアドバイス下さいm(__)m
20代女性です。 一年中鼻づまりの症状があるため、市販のアレルギー薬を服用していました。 慢性化してきたので1週間前から市販の葛根湯加川芎辛夷を服用しているのですが口内炎ができました。 口内炎ができる他の原因が思い当たらないため、副作用かと思い、服用をやめて市販の薬に戻そうか迷っています。 漢方薬と市販薬ではどちらが体へのダメージは強いのでしょうか? また、PMSにより通院しているのですが 婦人科で上記のような相談をしたら 対応してもらえますか?
6人の医師が回答
月曜に7歳の娘がインフルエンザB型と診断されました。 タミフルを3日分処方されましたが火曜は37.5℃〜38℃の間で食欲あり、普通に過ごしました。 しかし今朝からお腹を痛がり、ほとんど食べません。インフルエンザに腹痛の症状はあるのでしょうか? 本日38.5℃〜39℃あり、腹痛もあるせいか非常に不機嫌です。 タミフルを服用する際に一緒に整腸剤(市販薬のビオフェルミン)を服用させても大丈夫ですか? タミフルの他にアスベリンドライシロップ、ムコダイン、ホクナリンドライシロップを処方されました。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。
胃カメラ検査で慢性胃炎と診断されピロリ菌が見つかりボノサップ400を1週間処方され5日に飲み終わりました。その間は食欲もあり調子が良かったのですが今朝からゲップが多くなり少しムカムカして夕方から吐き気がするようになりました。 つわりの様な感じです。 少しふらつきもあります。 ピロリ菌除菌後にこのような症状がおこることがあるのでしょうか? またプリンペランとレバミピド他に市販薬のガスター10とスクラート胃腸薬があるのですがどれを飲むのがいいでしょうか? あさってには病院に行こうと思っています。 よろしくお願いいたします。
生理痛 頭痛の時に飲んだ鎮痛剤ほとんどに蕁麻疹反応があります。 病院で処方された薬→セデスSG顆粒、ロキソニン、ボルタレン、ボルタレンの座薬、カロナール、です。なかでも ロキソニンとボルタレンの座薬は強くでました。市販薬→エクドランIB錠です。これは少しの反応 以上が今まで服用した鎮痛剤なのですが、他に鎮痛剤はないのでしょうか?薬のアレルギー検査はできますか?何科に行ったらよいでしょうか? このような体質は手術した後の鎮痛剤は大丈夫でしょうか? 病院で伝え話しているのですが 困った顔をされるだけです。詳しい回答を宜しくお願いします。
顔に吹出物がよく出来るのですが市販薬は全く効かず吹出物はかなり大きくなり(ビー玉くらいの大きさ)最後に裂けて大量の黄色い膿が出ます。治ってはまた違う箇所に同じものが出来ます。常に顔に二〜三個あり、ニキビ薬、クロロマイセリン、オロナイン等色々使っていますが反応無しです。皮膚そのもの問題か他の内科的病気のメッセージか?気になります。このような症状が代表的な病気はありますか?足の付け根にも時々出来ますがいつも同じケ所でもっと大きい(ゴルフボールくらい)膿です。 原因は何が考えられますか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療