3才4ヶ月の娘が先々週はじめててんかんと診断され、脳波、血液検査、MRIの検査入院をしました。今のところすべてに異常は認められなかったのですが、撮影した発作の映像と問診から複雑部分発作だろう、とのことで、入院中に激しい発作が起きたこともあり12月14日からテグレトール50%500mgを朝夕二回のんでいます。入院前は寝入りや気が緩んだ時に目が左右に振れたり片側に寄る動作が数秒~数分、1日2回ほどでした。薬を飲むようになってからは目の振れる動きはほぼなくなりましたが数秒意識がとんでぼーっとするのが1日に何度も起きるようになり、今日はそれに加えて突然脱力して5~10秒で戻る、というのが2-3回ありました。薬の副作用なのか、重篤なてんかんなのか、治療が始まったばかりですが心配になり質問しました。ちなみにそれ以外の時間は少し眠たそうですが元気に笑い、あそび、食欲もあります。
少しでも変わったことがあれば、予約した日より前に受診した方が良いのでしょうか?
また、重いてんかんの場合でも、検査等ですぐ異常がみつからない場合があるのでしょうか?