カンジタ薬入れたのに痒いに該当するQ&A

検索結果:1,766 件

カンジタ、子どもにうつる可能性

person 乳幼児/男性 -

母親の私が膣カンジタ症になり、塗り薬を処方されていました。痒みは数日で落ち着き、発症から1週間程で生理になりました。 8ヶ月の子どもがいるので、その間念のため一緒の入浴は避けていました。(子どもが先で、私は後です) 生理3日目にどうしても私がお風呂に入れなくてはいけなくなり、入れたのですが、最後にシャワーをせずに出てきてしまいました。 その翌々日、8ヶ月の息子の股(睾丸の両横、ちょうど太ももと股が当たるところ)に赤い湿疹ができてしまいました。 蒸れたことによるおむつかぶれかな?と思い、様子を見ていましたが治らず、皮膚科を受診したところおむつかぶれとのことで、ステロイド薬を処方されました。 その時に私がカンジタにかかっていたことを伝えませんでした。 今になり、赤ちゃんにも皮膚カンジタがあることを知り、伝えておけばよかったと後悔しています。 1、大人のカンジタが、赤ちゃんにうつる可能性はありますか? 2、一緒の入浴でうつるものでしょうか? 3、再度受診した方がいいのでしょうか? 4、処方されたステロイドの薬は塗っていていいのでしょうか? 5、赤ちゃんがカンジタになってしまった場合、今後もかかりやすくなる等、ぶり返す可能性はあるのでしょうか?

4人の医師が回答

カンジタなのか膣炎なのか、受診すべきか

person 40代/女性 - 解決済み

軽い副鼻腔炎でクラリスを朝晩1週間服用しました。 今回の異常が何日前からか、記憶が曖昧です。 トイレで拭く時に、おりものにぬめり?粘り?みたいなものを感じ、拭いてもその感じが取りきれません。 排卵期の粘り気のあるおりものは何度か拭くと取れるのに…。 痒みは2回くらい膣の中が痒いなと感じましたが、常に痒いわけではありません。 もしや?と思って手鏡で膣の入り口を見たら白いおりものが溜まってました。 以前もこんなおりものが溜まっていて、婦人科に行ったらカンジタでした。 ただ、何年か前にも、おりものが多く、カンジタと思ったら細菌性膣炎だったこともあります。 今夜から膣に6日間連続で入れるカンジタの市販薬を使いはじめました。 ただ、細菌性膣炎だったらどうしよう?と言う気持ちもあり ◾︎クラリスをすでに1週間飲んでるのに途中で細菌性膣炎になる、ということは普通、あり得ませんか? もし服用前に膣炎になっていても、クラリスで治っていますか? そのようなリスクのある行為はしていません。 ◾︎カンジタだとしたら痒みがないのは軽度ですか? おりものの異常だけなら市販薬で治ることが多いでしょうか。 生理予定は15日後です。 年末なので近所の婦人科は予約がいっぱいで、新年は4日からです。 無理を言って診てもらうほどでもないような、 でも年末年始の病院がやってない時期に悪化したら不安だなと思い迷います。 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)