カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

子宮の病気?

person 30代/女性 -

私は多嚢胞性卵巣で、一年ちょっと前からカウフマン療法でプレマリンとルトラールを飲んでいます。三年程前から、生理前やストレス、疲労で膣が痒くなったりヘルペスになることが増え、先月中旬に生理がきた時にナプキンで蒸れたせいか膣が爛れて、そこから膣カンジダになりました。病院で検査をしたら「炎症を起こして出血している」とのことで薬を入れてもらい、塗り薬も貰いました。一週間後の検査結果を聞きに行った時はまだ少し痒みはありましたが「炎症も治ってる」と言われ、また薬を入れて貰いました。二日後(今月中旬)にすっかり痒みも収まったので、旦那と性交渉したのですが、白いかすみたいなのがたくさんでて、膣から出血しました。今まで性交渉で膣がヒリヒリしたり切れたりはあったのですが膣からの出血は初めてでした。出血は少量で朝には止まってました。その二日後に生理がきて、この日以降まだ性交渉はしてませんが、その日を境に、酷いむくみとたまにフワフワするめまい、普段は便秘症なのに下痢気味、胸やけに悩まされてます。カウフマン療法していて今まで、こんなに酷いむくみ等はありませんでした。何か子宮がんや内膜症などの病気の症状なのでしょうか?

1人の医師が回答

唇の痛みが治りません

person 40代/女性 -

唇の痛みが2年治りません 2年前から唇が痛くて治りません。特に食事の後が一番痛いので、食べ物が唇につかないように箸で口の奥に入れ、麺類はいっさい食べられません。飲み物もストローを使います。思うように食事ができず、体重も5キロ減りました。 2年前皮膚科にかかり、 ロコイド軟膏とワセリンを処方され、1ヶ月塗りましたが良くならず 。唇の皮がむけ始め、皮を採取。顕微鏡でカンジタ菌を確認。ファンギゾンシロップを処方。余計に痛みが増しイトラコナゾールカプセルに変更。 少しよくなるも、痛みは半分くらい。その後アスタット軟膏とワセリンを1ヶ月。 痛みも1/3くらいになりワセリンのみを1日20回程つけ、なんとかしのぐこと数ヶ月。 が、またすごく痛くなり、カンジタ検査で陽性。イトリゾール内用液処方。数ヶ月ワセリンでしのぐ。 その後、痛みが我慢できなくなり、カンジタ検査したが、陰性。唇の皮がめくれていなくてうまく採取できなかったのか、顕微鏡では確認できなかった。 が、痛みは前と同じ。アスタット軟膏を処方。3週間で痛みが1/3まで軽減。 が、また1ヶ月すると痛みが復活。アスタットをぬる、の繰り返しです。アスタットは耐性ができないのでしょうか? 繰り返す唇の痛みはどうしたら治るのでしょうか? 1年前からはワセリンにも痛みを感じるように。1日20回ほど、べったり塗っていたのをやめ、米ぬか油とミツロウが入った市販のクリームを薄くつけるように変更。まだその方がいい感じです。 ちなみに現在服用中の薬は、アコファイド、タケキャブ、ガスモチン。逆流性食道炎で、ひどい時、この薬を飲みます。 酸化マグネシウム、エクオールのサプリは常時服用。 膠原病検査は陰性でした。

2人の医師が回答

カンジダでしょうか?

person 30代/女性 -

昨年の12月頃から外陰部(後陰唇交連右側から会陰にかけて)のかゆみが気になり市販の抗ヒスタミン剤でしのいでいたのですが、だんだんと肛門まで痒くなり痔かもしれないと市販のステロイド入りの痔薬を肛門、会陰部などに2週間近く塗り続けていました。 しかし、かゆみで眼が覚めることが続き、水っぽいおりものが大量に出るようになったので、ようやく婦人科系の症状かもしれないとこの2月初旬に婦人科に行き、カンジダ+と診断されエンペシドクリームを処方され1週間塗布したのですがかゆみが治まらず、その後の再診で1週間効果がある膣錠を2回入れ、クリームも3本使い切りました。 会陰部などの赤みはだいぶ引き、かゆみで眼が覚めることはなくなったのですが、依然むずがゆさがあり、おりものがついた時や排尿のあとペーパーでふくと強いかゆみが出ます。 膣など粘膜部分にかゆみはありません。後陰唇交連の真下や右側だけがやけにかゆく、かきすぎたせいか左側に比べ皮膚が少したるんでいます。 おりものは薄黄緑色っぽいドロっとしたものが出るようになりましたが、これはかゆくなる以前からも出ていました。 身体が温まってかゆみが増す、などの症状は特にありません。シャワーで洗うと調子が良くクリームを塗って朝起きるまでかゆみが出ないこともあります。 処方されたクリームを使い切ったので再診するか悩んでいるのですが、これらの症状はカンジダなのでしょうか?このままカンジダの治療を続けるべきなのでしょうか? ご回答いただけますと幸いです。

6人の医師が回答

膣錠が溶け出すときの痛みは

person 30代/女性 -

昨日、黄緑色のおりものが出たので、おりもの検査と子宮がん検診を受けてきました。 おりものはまだ感じの悪い状態ではないように見えるとのことでしたが、結果待ちで洗浄してもらい膣錠を16時にいれてもらいました。 がん検診のも結果待ちで5月12日に聞きにいきます。 お風呂に入った後から陰部に痛みが出始めました。 膣錠が出てきて痛いのかと思い触ってみましたが違い、薬が溶けだしてきているのかと思い足を広げて痛みがない体勢でいました。 私はカンジタによくなるためオキナゾール600をいつも入れてもらいますが、掻きすぎて傷がついているらしくそれで薬が溶け出すときに痛みがあると言われました。特に私の場合は敏感すぎると。痛みがあるとしばらく横になっていると痛みが和らいできます。 ただ今回は掻くことはなかったんですが、病院で膣の中を見るための機具?を入れるさいに痛みがあったのでそこの痛みでしょうか? 一度痛みがあるまま仰向けで足を広げたまま寝ました。ですがあまりにも痛く目か覚めトイレに行った時もいたく、薬が溶けているのがわかりました。 少し足を広げて立っていましたが痛みは落ち着かず、また仰向けで寝てますが痛みは一緒です。 薬が溶け出すまでは痛みは続くのでしょうか? 痛くて足を広げたまま動けません

2人の医師が回答

長引く不正出血 原因がわからない

person 30代/女性 - 解決済み

31歳、出産経験なしです。 生理はいつも順調だったのですが、最近、少量の不正出血が12日ほど続いたため不安になっております。 出血がはじまったのは生理予定日10日ほど前です。 少量の赤い血がおりものにまざっている感じではじまりました。 その後は、ナプキンに少し付く程度ですが、トイレットペーパーで拭き取るとベタっと付く感じの出血が続きました。 生理5日目みたいな感じです。 だんだん量が少なくなり、12日ほどで全く出血しなくなりました。 その間お腹の痛みなどはなかったです。 出血してすぐ、近くのクリニックへ行き、中を見てもらい、エコーもして頂きました。子宮には特に問題なしですが、片方の卵巣が少し腫れてると言われました。 排卵後の腫れだと思うけれど、3ヶ月後にもう1度見てみましょうと言われました。 その日は子宮頸がんの検査もやって頂き、1週間後に結果を聞きに行きました。 その結果、がんは異常なしだったのですが、カンジタ?と言われ薬を入れて頂きました。 カンジタの影響で出血したのかもなぁ…と言われましたが、はっきりとした原因は結局分かりませんでした。 カンジタは体の抵抗力が弱っている時にかかりやすいとネットで見ました。 確かにここ半年ほどストレスがかかることがあり、精神的なものからくる体の不調が多かったため、なるほど、と思いました。 ただ、はっきりとどこから出血していて、なにが原因で、どうすれば良い、というのが分からなかったため、非常にモヤモヤしています。 そして出血は止まりましたが生理がまだ来ていないのも気になります。 もう1度別の病院でも診てもらったほうが良いのでしょうか。どこで診てもらっても原因は分からないものでしょうか。 不正出血でネットを調べると怖いことばかり書いてあり、不安です。

3人の医師が回答

妊娠中期 カンジダ治療によるおりものか破水か

person 30代/女性 -

21w、36歳、経産婦です。 昨日、痒みがあった為、病院に行きカンジダ膣剤を2錠いれてもらったのですが、その際に問診してくださった先生ではなく、後ろにいた研修医と見られる方が処置したのですがこちらがギャアと悲鳴をあげてしまうほど器具をグッと奥まで入れられ(そぉっと奥までではなく、グッと力を込めて押し込まれるような感じで痛みもありました)、洗浄と膣剤挿入をされました。 その日の夜、入浴する前に着替えていると2度ほど太ももを伝うように水っぽいものが出たのですが、薬の影響だろうと特に考えずにいたのですが、入浴後も翌朝も薄黄色の水溶性の帯下と溶けた膣錠の粉っぽいものがあり、匂いはない状態です。 あまりにも多い気がして、また、色も今まで何度か膣錠を入れられた際は膣錠の色(白〜乳白色程度)だったのですが、今回はティッシュで拭う際もおりものシートやナプキンも薄黄色になるのも心配です。わかりにくいかもしれませんが、念のため画像添付します。 そこで、このような場合、破水の可能性はありますでしょうか?(完全破水のような感じはないので、高位破水のようなチョロチョロと流れるタイプ) 押し込まれた器具により破水してしまう場合などはありますでしょうか? また、カンジダの膣錠を入れるとおりものが増えるとは聞いていたのですが、薄黄色になる場合はあるのでしょうか? 妊娠中期の場合、匂いがない破水になることはありえますでしょうか? 今現在はトイレに行くたびに通常の拭き取りとは別に最低でも5回程度拭わないと水溶性帯下が拭いきれないのですが、その量が今日明日で減るようであれば、膣錠によるおりものと考えるべきでしょうか?それとも、早急に通院先に連絡し、指示を仰ぐ方が良いでしょうか? 長くなりましたが、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

小陰唇が少し腫れて違和感

person 40代/女性 - 解決済み

1月頭より、膣内の灼熱感、尿道口、膀胱のムズムズ感の為、婦人科受診。クラミジア、淋病、カンジダ、トリコモナス全て陰性。泌尿科も問題ありませんでした。 女性ホルモンの減少もありえるかと、ホーリンV膣錠を6日入れましたが、灼熱感は消えず、小陰唇が擦れて痛いと伝えるとキンダベートを処方されました。また後日、灼熱感は消えないので、消去法という事で、内診なしでカンジダの膣錠と塗り薬をもらましたが、痒みも検査もおりものもないので、使用していません。 婦人科を変えて、内診してもらいましたが、膣内も萎縮もなく、見て頂きましたが何も問題ないとの事でした。 ここでも塗り薬コンベック軟膏が処方されました。 今の辛い所は小陰唇が少し腫れていて、以前と形が違い、黒ずみもひどいです。腫れているせいで、下着が擦れて、ヒリヒリし、気になります。あと、肛門側の左側膣口も擦れてヒリヒリします。膣口の両側、大陰唇の部分を押すと、膣内がズンと痛いです。灼熱感も少しあります。 夏から、食欲が落ち、半年で6キロ体重が落ち、大陰唇が一気になくなり、小陰唇がかなり外で出てるのもあるのかなとも思ったり。 性感染症の検査後、同いパートナーで少しだけコンドームなしで一回のみ性交をしています。何か感染してる事はありますか? 症状は1月頭とほぼ変わりません。 カンジダの薬を使用してみた方がいいですか?また、どちらの軟膏を使った方がいいですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)