コロナ一日だけ発熱はに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

常に濃厚接触していた子供の自粛解除について

person 30代/女性 -

常に濃厚接触していた子供の自粛解除について。 発熱あり、コロナ検査せず、濃厚接触者の娘の自粛期間についてお尋ねします。 7/30 一歳半の娘、夜間に39度台の発熱あり 7/31 朝に小児科受診しコロナ検査せず風邪の診断、解熱剤処方、徐々に解熱 8/2 平熱 8/3 再び38度の発熱  この時、私も38度近く発熱、コロナ検査 8/4 私のコロナ陽性、子供は小さいため検査せず 8/5には娘は(私も)平熱に戻っており、その後体調良好でした。    住んでいる県は、みなし陽性のシステムは導入されておりません。 結局、娘は陽性者の私と同じ8/3〜8/13の期間、自粛しておりました。 一歳半で、常に抱っこ抱っこのため隔離は難しく、私がマスク二枚重ねにするくらいしか感染対策はできませんでした。 娘の最初の発熱はきっとコロナだったんだろうと思い、娘にコロナを移してはいけないという意識が薄れており、普通に密着して遊んでしまっていました。 娘は明日8/17から保育園に行かせる予定なのですが、 解熱して12日も経っており、体調も良好なので、大丈夫でしょうか。 最初の発熱がコロナ以外によるもので、後から私が娘にコロナを移していたら、と考えると不安になってしまいました。 ご回答いただけますと幸いです。

4人の医師が回答

新型コロナウィルス感染後、回復が遅れています。

person 60代/男性 -

60代男性です。漢方薬を服用するなど普段気を付けていたのですが、とうとう新型コロナウィルスに感染してしまいました。(ワクチンはその信頼性が薄いため接種しておりません) 最近夏の疲れも感じており、外出時に大汗をかいてそのままの服装でかなり冷房が効いている建物で数時間過ごしました。その時に体が冷えてぞくっとした感じがありました。 発熱はなかったのですが、体のだるさ、喉の違和感を感じていました。 それから数日後、だるさ、喉のイガイガ感、発熱(38.2)になりました。 (Q1)コロナウィルスは人からの感染ですから、外出時にどこかで罹患したということになりますか? (Q2)発熱前から体調不調を感じていましたが、コロナの発症は発熱からカウントするのが基本なのでしょうか? (Q3)発熱外来に行ったのは、最初に発熱してから5日目だったので、新型コロナ特効薬とされる薬の投与は遅いということで、ムコダイン、ロキソニンを処方されています。 このタイミングでも(後遺症を軽減するためにも)コロナウィルス対策の薬の服用の必要性はありますか?あれば具体的な薬剤名をご教示ください。 (Q4)すでに発熱から9日ほど経過して、徐々に回復しつつありますが、筋肉の痛み、だるさ、食欲不振、鼻水、咳、など風邪の症状と同じように思いますが、回復が遅いように感じます。新型コロナは一般的な風邪とは異なりなかなか回復しない傾向にあるものでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)