コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

昨日から発熱 コロナ PCR検査

person 20代/女性 - 解決済み

一昨日(水曜日)の夕方から体がだるく、寒気あり。 昨日(木曜日)の朝も続いていた為内科を受診。 朝はなかったものの病院では37.6度の発熱。 その時は 喉の痛み、頭痛、寒気、体のだるさでした。 先生からは喉が赤いので扁桃腺の一歩手前だから 薬飲んで3日ほど経っても治らない場合は PCR受けれる病院で検査してみて。との事。 (昨日行ったクリニックは検査行っていません) 昨日は最高38.3度の熱でカロナールを飲むと 下がったり上がったり。 今朝は36.3度〜37.1度を行ったり来たりです。 他の薬は抗生物質と喉の炎症を抑える薬です。 会社に、2名コロナ陽性者。 ※チームが離れており接触無し。 ただ会社の消毒はしていません。 私のチームでは、3名体調不良のものが。 1名は息子(成人、恐らく別居)がコロナ陽性 自身はコロナ疑惑ですが陰性 一週間以上休み、咳はあるが出社。 もう一名は、発熱、喉の痛み、体の痛みあるが出社 翌日、息子も発熱(小学生)、本人曰く検査はしたが陰性 もう一名も、娘がコロナ陽性。自身は陰性 ですが咳が続きレントゲン→肺に影あったがコロナではない ↑この2名は、コロナなんて大丈夫よ^_^と マレーシアと台湾の方ですが、そんな方なので 信用は正直出来ません。 私は今日、咳ひどく喉も絡まっています。 自分がインフルになった時と同じ症状な気が。 また、38度の熱があっても体はそんなに熱くなく 言うほどしんどくもありません。 だから尚更、コロナが怖いです。 明日、検査対応のクリニックで検査した方がいいですよね? 6・3・2歳の子供たちがいて、 去年は2歳の子がRSでひどい肺炎になり入院したので 本当に怖いです。最近は家では常にマスクしており、お風呂も避けてました。ですが不安です。

5人の医師が回答

突発的に燃えるような喉の痛みに襲われる事が繰り返されます

person 50代/女性 -

何の前触れもなく喉や口に燃えるような痛みと腫れが襲います。咽頭にびらんができ、当初帯状疱疹ではないかという事で入院し、抗ウイルス薬などを投薬して治りましたが、退院後一週間で再発し再度入院して同様の治療を行いました。が、それ以降も症状が起こります。 もう入院しても再発するので、入院した耳鼻咽喉科以外に消化器科、リウマチ科で検査を行いましたが異常はなく、未だに原因が分かりません。 痛みが出た時は、ロキソニン、カロナール、トラネキサム酸、スプレー子宮のアズレン液などで対応しますが、一時的です。症状が出た時は痛みで夜も眠れません。 それとは別に食道が荒れるような感覚がある時もあり、ファモジチンをもらって服用しましたが、それを飲んでも喉の症状が出るので、食道と関係あるのか分かりません。 あと入院時にコロナ検査をしていますが、2回とも陰性だったので、コロナとも思えません。 またアレルギーを疑い、アレグラを服用しましたが、それも関係ないように思えます。 喉の症状に関係あるかは分かりませんが、2度目の入院時に耳鳴りも出てきて未だに治りません。 何か他に思い当たる原因、病名はありますでしょうか。

2人の医師が回答

一ヶ月以上、喉の痛み(片側のみ)が続きます。

person 30代/女性 -

3月20日の夜に喉の左側に痛みが現れました。 あ、風邪かな?と思ったのですが発熱や鼻水、咳などは一切ありません。(今もなし) 翌朝(21日)、唾を飲み込むと喉の左側と耳まで強く痛みましたが、翌々日(22日)からは喉の左側の痛みが和らぎ、一週間二週間様子を見ていましたが喉の左側の痛みは消えません。自分ではあまり扁桃腺は腫れているようには見えません。 4月7日、耳鼻咽喉科に行き、喉を見てもらい、少し腫れてるかもねと言われ、抗生剤を四日分だされました。飲みきりましたが治らず再受診したらあとは免疫を高めてくださいで終わりました。 それでも治らず痛みが悪化してきたので13日、別の病院へ受診。内視鏡もしてもらいましたが、特別ガンみたいなあやしいところはないそうです。(コロナが流行っているため溶連菌検査などはできないそうです)ペニシリン系の抗生剤を三日分だされ今日で三日目ですが変わらず唾を飲み込む度に左側の喉が痛いのです。この原因はなんでしょうか?熱もない扁桃腺が一ヶ月以上続くことなどありますか?一ヶ月も痛み、耳にまで響く、うまれてはじめてで大きな病気ではないかと不安です。

3人の医師が回答

抗生物質のアナフィラキシーについて

person 40代/男性 - 解決済み

二週間ほど調子が悪くて、18日の夜に激しい頭痛と倦怠感や喉の痛み、関節の痛みが現れ、翌日の朝に病院に行き、コロナウィルスの検査をしましたがコロナではありませんでした。 次に血液検査をしたところ、白血球の値が13とあり、かなり高い値なので細菌性感染症だろうという事でセフカペンピポキシル塩酸塩という抗生剤と他の症状を治療する薬を処方されたので、飲みました。 すると口の中が腫れて、手足の指が赤く腫れ、発疹が出た為翌日別のラスビックという抗生剤に変えて、他の薬は飲むのを止めて下さいと言われました。 ラスビックを当日と今日の2回飲みましたがまた手足の腫れが出てきたので、止めないといけないと思います。 先生にはこれがダメなら他はないとの事なので今後一生抗生剤は使えないんでしょうか? 今まで薬剤のアレルギーはなかったのでこんなことはあるんですか? 3ヶ月後に鼻中隔切除の手術が控えているんですが可能でしょうか? 細菌感染症は喉の痛み以外は治り喉の痛みも徐々に良くなっています。 抗生剤を使えないとなると今後どの様な治療を行なっていくのでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)