コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,490 件

効かないカロナール 回数

person 10代/女性 - 解決済み

30日から症状がではじめ、 31日発熱、病院へかかり カロナールなどいただきましたが、 カロナールの数が少なく5回分しかもらえませんでした。 31日は体自体はカロナールを飲んだら楽になったようで、でも熱をはかると38.5℃とかでさがってはいなかったです。ですが、今日はずっとさがることなく、ずっと寝ています。 カロナールもあと一回しかなく、 5時間くらいあけると夜中に熱が高くなったときにのめないです。。 三回までしか飲ませてはいけないでしょうか? 今カロナールの代用として ノーシンピュアの小中学生ようがあるのですが、薬剤師さんに確認したところカロナールと同じだからそれを飲ませてくださいといわれました。 ただ、普段偏頭痛になったとき、生理痛になったもきかない薬です。 インフルエンザにバファリンはダメときいたことがあるのですが、 コロナはバファリンは大丈夫なのでしょうか?普段のんでてきかないなら 小児用のバファリンを買ってみようかとも思います。 1、1日の使用回数を教えてください 2、小児用のバファリンはコロナに大丈夫か教えてください 13歳なのでイヴやロキソニンなどは飲めないです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

11人の医師が回答

体重増加と生理について

person 40代/女性 -

現在47歳女性です。(身長167cm・76kg)1年前から健康診断にて脂質異常症と言われております。 青年期までは平均55kg代をキープ、30代中盤から仕事のストレス等が重なり徐々に体重が増え+10kg、ここ2、3年で+10kg弱増えました。 食事は1日2回〜3回、自宅で食事の時は午後8時から朝起きるまでは間食せず、食事量は特別多い訳でもなく甘い物やお菓子もあまり好きではありません。 体重が増えてきたため昨秋10月から毎日ウォーキング平均30分をしたら3ヶ月後の今年1月頃に72kgまで落ちましたが、その1ヶ月後2月には全く以前と変わりない生活をしていたのにも関わらず78kg迄増えていました。 体脂肪率の方が重要だと思いますが、筋肉が付いたとしても体重の増加が著しく何かこの体重増加の原因に病気が隠れているのではないかと思っています。 それと気になる点は、45歳6ヶ月頃から生理が止まりはじめ、現在コロナワクチンを接種した後1、2回生理が来たらまた生理が止まり、現在は生理がありません。 体重増加と生理が来ない以外で身体の不調もないためまだ病院へは行っておりません。更年期に入ったんでしょうか。 体重増加と生理が止まった原因が何か少し心配しています。 アドバイスを何卒宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

排便時に膣から茶色のおりものが出ます

person 50代/女性 -

宜しくお願い致します 排便時に生理の終わりかけの時に出てくる様な黒に近い茶色のおりものようなものがでます、排便時のみで何度確認しましたが肛門からではなく膣からです 尿道か膣かの区別はわからないのでもしかしたら膣ではなく尿道なのかもしれませんが拭くとテッシュにつきます量は少量です その後はでません、 子宮頸がん検診、エコー卵巣、たいがんもエコーで確認、その事についても相談しましたが老化ですかね??っという感じでした、 生理は毎月ありますが周期が短くなってきています、また生理日数は10日とダラダラ続く時も多くあります、基礎体温ははっきりと低温高温層になってます、筋腫は数ミリのが一つ後は何もないとの事 前回生理は12月7日からで生理予想は1月2日です、 更年期で排便時にそのような事が起きる事はよくあるものでしょうか? 毎回ではありません 生理の終わってすぐに同じようになった事はよくありますが今回生理前で初めての事で癌がよぎりました。 帝王切開2度しており癒着も凄いからたいがん検査は3年前一度しましまが危ないからエコーで大丈夫と言われておりエコーでしかしておりません この黒に近い生理のカスのようなおりもののようなものは危険ではないでしょうか? 今いつもと違う事はコロナの為3日間寝ております 宜しくお願い致します

2人の医師が回答

FSH,LHについて

person 20代/女性 -

8月ごろから生理の経血がかなり少ない状況が続いており、10月以降は全く来なくなりました。そのため2ヶ月生理が来ていません。 婦人科で検査したところ下記の結果でした。 FSH 10.1 LH 11.3 プロラクチン5.44 エストラジオール82 プロゲステロン0.16 テストステロン0.43 医師からはFSH.LHの値が基準値より少し高いため、卵巣が機能しておらず妊娠が難しい可能性もあるが、誤差の可能性もあるため、1度薬で生理を起こし、そのあと生理が来れば再度検査、2ヶ月経っても生理が来なければ卵巣機能の低下になると思いますと言われました。 また、私は下記の経歴があります。 ・摂食障害で19-21歳の2年は無月経。そのあと、生理は安定してきていた。 ・8月から生活リズムが変わり1kgほど体重減少(37kg) ・9月はコロナ、10月は胃腸炎にかかりさらに体重減少(35kg) そこで以下の点をお伺いしたいです。 ・薬を使い、その後定期的に生理が来るようになったばあい、卵巣機能の低下ではなかったと考えて問題ないのか。 ・体重減少や、体調不良によって一時的に卵巣機能が低下することはあるのか?また、低下していた場合に回復することはあるのか。 ・卵巣機能が低下していた場合、妊娠は全く出来ないのか。(不妊治療等でどうにかなるのか) ・今から卵巣機能を回復させるためにできることはないのか。 長くなってしまい恐縮ですが回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

ピル中止後の不正出血について

person 30代/女性 -

不正出血についてご相談です。39歳です。 卵巣嚢腫切除手術後の再発防止のため、これまで7年間ピルを服用していましたが、 左足ふくらはぎの違和感が出てきたため、5月末にて服用中止することになりました。 (血栓症の血液検査は問題なく、神経痛かもしれないから一度中止してみようとなりました) その後消退出血があり、6月末に1回目の生理がありました。 続いて7月末に2回目の生理が始まりましたが、1回目と比べ量も少なく3日程で終了。 そしてこの生理が終わった4日後から不正出血が1週間程あり、病院に相談したところ様子見で良いと言われ今日に至ります。 ですが、昨夜からまた出血がありました。 昨夜はおりものに混ざったような茶色いものでしたが、今日は鮮血になっています。 これは生理なのか?不正出血が無ければ、通常の生理開始の頃になりますが、不正出血があったためこれもまた不正出血? このまま様子をみたままで良いものでしょうか? 下腹部の違和感、腰の痛みなども出ています。 子宮頸がん検診は異常なしでした。(8月頭) 8月頭にコロナワクチン1回目を接種しており、それ以降体調が優れない日が続いています。 ワクチン接種後の出血についての内容も目にするため、色々と不安になっています。 次回の診察は9月の半ばなのですが、このまま様子を見て良いものでしょうか。

1人の医師が回答

職場で熱が出ます

person 30代/女性 -

30歳女性です。水商売で働いています。 職場で37.6と熱と蕁麻疹が出たので早退しました。この時期的にコロナウイルスの可能性もあるので、それ以降2週間自宅謹慎していました。職場では熱が出てたのですが、自宅に帰ったときには36.6と熱はさがってました。蕁麻疹も消えてました。 それ以降、平日昼間は36.5~36.8夜は36.6~37.1ぐらいが続いて特に熱はでてる感じではありませんでした。自覚症状も特になく、その熱ぐらいでした。1週間経った時に生理が来たので、PMSの症状だったのかなと思いました、生理自体はかなり早く来て21周期ぐらいできました。そこから1週間経っておなじような感じの体温で熱もでていないので出勤したのですが、職場でまた37.6と熱が出てしまい、早退しました。体温計は、二種類で測っているので壊れているとかでもないです。コロナの抗体検査キットで2回検査したのですが、結果は陰性でした。帰宅後は熱も特に出てなく、正直いまの状態では職場でのみ出てる感じです、、ちなみに、お酒は飲んでいませんでした。市販の風邪薬を服用したりもしたのですが、熱が出ないので毎日服用もしていません。変わったことと言えば、熱が出るようになったタイミングでお店で次亜塩素酸水をたくようになったのでアレルギーもあるのかなとは思っています。この場合どこでどのような診察を受けるべきなのでしょうか。

7人の医師が回答

嗅覚味覚が弱まる。

person 40代/女性 -

先週休みがあり、その3日間クーラーを、かけっぱなしで部屋でいることが多く、そのあとぐらいから鼻がムズムズしたりつまったり、とおったりしています。 アレルギーを感じる数値が高く、ハウスダストや花粉症などもあります。 体調が崩れると、数年前から嗅覚や味覚が弱まったりしています。 4月にも同じような感じになりました。 匂いを全く感じないわけではないです。 朝は匂いが感じにくいかなとは思います。 味覚はうすい味だと感じにくいですが、まだあります。 鼻がムズムズしてきた時に、耳鼻科に行きました。 やはりつまっているとのことでした。 フェキソフェナジン塩酸塩錠、モメタゾン点鼻薬、当帰芍薬散をもらいました。 嗅覚は少し気にはなっていたのですが、伝えてはいません。 熱や咳は全くありません。 生理前なのでPMSが毎回出るので、今回もでていて、体がだるいことや息苦しさが少しありましたが、今は落ち着いているとは思います。貧血を持っているので生理前は特に体調が崩れます。 働いているため、コロナだったらどうしようという不安があったりもします…。 様子を見ていても大丈夫でしょうか?。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

昨夜急な下痢と吐き気。でも今朝はもうなんともない。これは胃腸炎?

person 30代/女性 -

昨日の夜20:00〜夕食 イカ、あさり、芽キャベツのオイルパスタを自分で作り、市販の冷凍ピザを食べました。 いつも夕食後にヨーグルトを一口だけ食べます。 パスタはほぼ毎日食べていますし、具材もかなりしっかり火を通しています。 今は生理前なので湯たんぽをお腹にあてて寝ていました。 夜中3時頃、急にトイレにいきたくなって駆け込み。 水下痢と吐き気。実際には吐きませんでした。 10〜15分くらい続き、おさまりすぐ寝ました。 朝7時の段階では多少お腹に違和感はあるものの、腹痛や熱、吐き気もないです。 明日は3年ぶりに100歳の祖母に会いに地元に帰省します。 たださえコロナを持っていかないかなど心配して気をつけて生活してきたのですが、、 この下痢がノロなどの人にうつしてしまうものではないかと心配です。 生理前、ちょうど昨日精神的ストレスを感じていた、その辺も関係する可能性はあると思うのですが、、 病院に行ったところで診断可能なのでしょうか…むしろできれば今は風邪やコロナをもらいたくないので病院には行きたくありません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)