コロナ後喉の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,357 件

調味料での体調不良はあるのか?

person 50代/女性 - 解決済み

本日夜に野菜炒めを作りました。具材はキャベツ、豚肉、人参、もやし、ピーマンです。味付けで塩コショウ、最後にガスコンロの上に置いてあるオイスターソース(容器はビン、蓋はアルミ製?缶の部類かと思います。)をかけて味確認の為、キャベツを味見をした時に酷く苦く、吐き出しました。その後、すぐにうがいをしましたが、暫く口の中が痺れてました。その時、まず、オイスターソースを嗅ぎましたら、酷い臭いだったのでダメになったのだと思い、勿体ないですが、野菜炒めは食べませんでした。冷ましてから捨てようとした際、子供たちが少しフライパンの底にあったものを食べたら美味しいと。オイスターソースの期限を確認すると2022.11でした。が、日々の暑さでキッチンはエアコンない為、恐らく、足が早かったのではないかと。思い、破棄しました。その時に子供と濯いでオイスターソースを綺麗に取った容器を嗅ぎましたら、サビの臭いが酷かったです。その後から気分的なものなのか、なんか喉に違和感があり、寝るときは胃酸が上がってきそうな感じがしたので、枕を高くし、寝ました。その後夜中に寒くて起きる。熱は37.0、喉の違和感あり、鳩尾部分も違和感、少し吐き気で起きてしまい。今に至ります。時期的に生理前(更年期で最近は少なめ不順気味)です。これは、コロナの症状なのか、味見のときの痺れの延長の調味料による症状なのか?教えてください。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

喉の痛みが再発しました。新型コロナでしょうか?

person 30代/男性 - 解決済み

何度も新型コロナウイルスについて質問した者です。今回も宜しくお願いします。 私は、30代の山形市在住で仙台市で働いている者です。 先週木曜日に、喉に違和感を感じて、先週金曜日には喉の痛みを覚えました。先週土曜日に体温計で計測した所、36.4度の平熱だった為、コロナウイルス感染では無く、ただの風邪だと判断して、病院に行き、お医者様に、ただの風邪と言われ、抗生物質と喉の炎症を抑える薬を貰い、昼食後に飲んだのですが、その後に、寒気、だるさ、微熱(37.0度)の症状が出ました。先週日曜日の朝は熱が下がって(36.0度)、安心したのですが、朝食後に微熱(37.1度)が出ました。今週月曜日の朝には、体温が36.0度の平熱となり、喉の痛みも消え、安心して会社に出勤しました。ところが、今週火曜日の朝も体温が36.2度だったので治ったと思っていたのですが、油断して、同日の昼に抗生物質と喉の炎症止めを一回飲み忘れてしまい、同日の夜には、喉の痛みがぶり返しました。今週水曜日の朝と今週木曜日の朝は、共に体温が36.0度の平熱だったので、体温は問題無いのですが、喉の痛みが抗生物質と喉の炎症止めを飲み切っても治りません。一回飲み忘れたとは言え、抗生物質が効かないと言う事は、やはり喉の痛みはウイルス感染によるものだと言う事でしょうか? また、母も3/13日から3週間近く喉の痛みを訴えております。喉の痛みが唯のウイルスで再発したり、3週間も継続するとは思えず、しかも私の住む山形県でも、私の働く宮城県仙台市でも、新型コロナウイルス感染者が増加しております。それで幾つかお聞きしたい事があります。私の症状...喉の痛みの再発(咳殆ど無し、発熱無し)。母の症状...3週間続く喉の痛み(咳殆ど無し、発熱無し)。この症状ですと新型コロナウイルスの感染確率は高いですか?また、私は職場への出勤を継続しても良いですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

コロナ療養後、抗原検査、感染リスク

person 20代/女性 - 解決済み

12月18日発症日で、コロナの療養期間は終了しています。 多少の喉の違和感は残っています。 先日、出社した際に正面に座っていた方がずっと咳をしていました。 また、その人の会話から待機期間というワードも聞こえてきました。 8時間近く正面で仕事をしており、パーテーション等はありませんでした。1人分のデスクは奥行50cmはあるかと思います。モニタを挟んでいる形です。私もその人もマスクをしていたかと思いますが、顔が見えなかったので詳細は不明です。ですが時々お喋りしながらおやつを食べていたように聞こえました。 (1)もし万が一この人がコロナだったとして、うつる可能性はあるでしょうか。 (2)また、コロナ感染後は抗体ができていると聞きましたが、それはつまり自分に症状は出ないけれど自分を介して他人に感染させるリスクはあるという認識で良いでしょうか。 (3)その場合、来週末に実家に寄るのですが抗原検査等で陰性確認するべきでしょうか。それとも、コロナ感染後まだ3週間と少しなので今検査しても正確性が問われるでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

10人の医師が回答

風邪 治りかけ 口から痰の塊か鼻水の塊が出ました

person 30代/女性 - 解決済み

今日朝起きた時に何かが喉に張り付いている違和感があり舌で押し出すような行為(表現が合っているか分かりませんが)の後、喉の奥もしくは鼻の奥から何かが伝ってくるような感覚があり喉に写真のような痰が落ちてきました。(汚くて申し訳ございません) ゼラチン質の粘り気があり黄色く少し血が混じっている気がします。それが出た後張り付いている違和感はなくなりました。 5日前から喉の痛みから37度後半くらいまで発熱する風邪をひきました。クリニックを受診しコロナやインフルは陰性。風邪との診断を受け、熱は2日ほどでおさまり処方されたトラネキサム酸で喉の痛みはある程度治ったのですが熱が下がった3日目あたりから鼻水が少し出ます。量はそんなに出ないが詰まった感じはありました。 鼻をかむと少し血が固まったようなカスが混じっていて今朝出た痰のようなものと色も似ているため、写真のものはただ鼻から落ちてきただけと考えて大丈夫でしょうか?咳症状はほぼ出ませんが、痰が出ると気管支や肺の病気など変に心配してしまいます。 余談ですが、ホコリやダニのアレルギーは酷くはないですが少しあると言われたことがあり、鼻からの胃カメラを断られるほど鼻腔が狭いとも何年か前に言われました。 ご回答いただけますと幸いです。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)