検索結果:6,195 件
四歳男の子、 昨日から鼻水、咳き込み、えづく。 食欲あり。 朝8時37.7 昼11時 市販薬コロナ陰性 16時 小児科、38.8° 抗原検査陰性、風邪薬処方 20時50 39°のはつねつ、震え 起こして解熱剤を飲ませた方がよいでしょうか。 手足は冷たいです。
6人の医師が回答
32歳の1児の母です。 7/14〜7/17 子どもが初熱し突発性発疹ではないかと言われる。解熱後の発疹は少しだけでした。 7/20母(私)発熱 コロナ・インフル抗原検査陰性 39.5度まで上がる。悪寒・筋肉痛・関節痛あり。 7/21 発熱37〜38℃。コロナ・インフル抗原検査陰性、コロナPCR陰性。病院受診し喉に水疱があること、WBC4500程、CRP3.2の結果からウイルス感染、ヘルパンギーナ疑いと診断。トラネキサム、カロナール、ファモチジン処方。咽頭痛・嘔気・腹痛・倦怠感あり。 7/22〜25 解熱。仕事普通。咽頭痛・嘔気・腹痛・倦怠感あり。(カロナール内服せず) 7/26 39.1℃まで発熱。コロナ抗原検査、PCR陰性。後鼻漏の症状あり。病院受診し継続処方+アモキシシリン処方。 7/27 38℃台の発熱。咽頭痛改善傾向、嘔気軽度。 発熱時もカロナール500を飲めば36℃台まで解熱します。便はゆるいですが下痢ほどではなく、嘔吐もありません。 発熱精査を依頼したので7/21は採血をしていただけたのですが、26日はしていません。 ヘルパンギーナでもこの症状は考えられるのでしょうか?また再度病院受診するときの目安を教えていただきたいです。 そしてカロナール500を毎食後+発熱時カロナール400の指示なのですが、自己判断で発熱時のみカロナールを内服しています。毎食飲んで、熱を下げた状態で仕事復帰した方がよいのでしょうか?
7人の医師が回答
昨夕37,5℃の微熱がでて、就寝前には36,8に、解熱。抗原検査陰性。 今朝も36,9℃で起床。抗原検査陰性 昨夜ムカデに二ヵ所咬まれて自分でシャワーするなどの対処しました。 その後は日中37,7℃から38:0℃の熱発。喉の痛みや鼻水は一切なく、時々むせるくらいです。 現在は37,2℃や36,5℃まで解熱しており、とくにかわった症状もありません。 感染対策はこれでもかって言う位におこなっております。やはりコロナを疑うべきでしょうか?まわりに濃厚接触者や感染者はおりません。 むかでに咬まれたことによる発熱でしょうか?対応方法教えてください【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
両親ともにコロナ陽性になりました。主人は5日目、私は3日目です。 3人の子どもの内1人は発熱し抗原検査検査キットで陽性がでましたが、4歳1歳の子ども達は3回検査しても陰性です。 小さい為ずっと一緒に生活しており寝室も一緒です。2.3日以上前から鼻水や咳は2人ともあります。発熱はありません。 ずっと一緒にいる事や咳などもあるため2人も感染していると思うのですが、熱以外の症状があっても抗原検査キットで陰性なのは感染していないと言うことでしょうか?
4人の医師が回答
咳が一週間以上止まりません。 熱はありませんが、痰がからみます。 一月頃から、発熱はないが似たような症状は1ヶ月以上続いています。 新型コロナは、保育園から配られた抗原検査キットで陰性でした。 新型コロナワクチンも2回受けており、フルリモートワークのため外出は2週間に一度程度しかしていません。 家族も医療従事者なので毎週PCR検査を受けていて新型コロナ陽性のことはありませんでした。 オンライン診療で咳の薬を一週間分いただきましたが、そろそろ無くなります。 またオンライン診療を受けてみようかと思いますが、対面診療を受けるべきでしょうか? どうでしょうか? ただ、今は病院は風邪症状は基本的に診てもらえないため、現実的には対面診療は受けられそうにないです。市に相談して病院を紹介されたこともありましたが、やはり抗原検査をさせられて陰性になっただけで、風邪の診察は受けられませんでした。 どうするのが良いでしょうか?
同居の子供が先々週の金曜に発熱し、医療機関でコロナ陽性と診断されました。その後、私も翌週の月曜から風邪症状が出て、抗原検査キットでは陰性でしたが、翌日、火曜日に医療機関でPCR検査を受けたところ、コロナ陽性と診断されました。熱は最高で37.5度で、翌々日には平熱に戻りましたが、関節痛や倦怠感、喉の痛みがありました。土曜日の午後には症状はほとんど収まりましたが、その後、鼻水やくしゃみなどの風邪症状が出ています。現在、自宅療養期間は過ぎましたが、現在では保健所による健康観察や療養期間終了の連絡などが無くなっていて、出社して良いかどうかの判断が難しいです。自分でどのように判断すれば良いでしょうか。(抗原検査キットはまだ一式あるものの、最初に陰性と出て、結局、陽性だったので信頼性が今一つない状態です。)【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
6/3土曜頃から喉の軽い痛みがり昨日頃から痒みに変わりました。少し咳と鼻水もでます。その他症状はありません。1歳の娘が風邪をひいているのでうつったのだと思いますが、喉の痒みが去年コロナに罹患した時と似ていたので不安になり内科を受診し抗原検査をしてもらい陰性でした。ですが夫に抗原検査はあまりあてにならないと言われ不安です。ちなみに娘は2日頃から風邪っぽく3日の午前2時ごろから発熱し38度台をキープしなかなか下がりません。咳と鼻水もあります。3日受診し保育園でRSが流行っているため検査してもらいましたが陰性で風邪だろうとのことでした。咳が昨日から酷くなってきたため今日も受診しました。 コロナの可能性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
昨日(20日)、出掛ける為に体温を計ったら、37度位熱がありました。(体調等問題なく、元気に過ごしていました) その後、医療用抗原検査で陰性。朝、体温を計ったら平熱に。その後、お昼前に計ったら37,3度位。また抗原検査をし、陰性。保健所に相談してみたら『医療用抗原検査薬は、pcrと同等に考えていますから、2回陰性ならpcrの必要は無い。』との事でした。 現在の体温は、37,1度。ダルさや風邪の症状はありません。しいて言うなら、不安からか食欲がいつもより無い気がします。 1 このまま、様子見で大丈夫でしょうか? 2 16日に個室で人と会って2時程、話をしています。(アルコール消毒、換気、互いにマスク) この方は、濃厚接触者になりますか? よろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
美容師なのですが、コロナ感染して退院して4日目のお客様がお見えになられたあと、平熱が36.5度くらいなのですが、2~3日37度位になる事があり、心配になって、病院でPCR検査を受け陰性だったのですが,その時風邪薬を処方してもらい、3日飲んでるのですが 下がりません 今日は、自分でする抗原検査もしてみたのですが陰性でした。あまり微熱が続くことがなくて心配なのですが【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
金曜日、娘の保育園でコロナ陽性者あり。濃厚接触者は特定しない。 娘は鼻水あり。土曜日に小児科受診。のどの異常なし。(薬は処方あり) 日曜日、発熱。抗原検査は陰性。 明日、娘は保育園を休ませますが、私は出勤可能でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6195
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療