検索結果:1,269 件
薬をプランルカストDS10%とアンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5%とカルボシスティンDS50%をもらいました。 私が今別の風邪で、ムコダイン500mgとサワシリンカプセル250.を飲んでいますが、授乳中です。 子供がこの薬を飲んでいて、私がこの薬を飲んでも授乳は問題ないでし...
9人の医師が回答
本日、歯の痛みが出て、飛び込みで歯医者に行きましたら、院内処方で、ジクロフェナクとサワシリンカプセル250が出ました。 今までサワシリンカプセルは飲んだことがなく、また飲み合わせが不安です。 歯科医では薬の飲み合わせはわからないようで(汗) サワシリンカプセルとモンテルカスト...
5人の医師が回答
外耳道炎のため病院で処方されたサワシリンカプセル250mgを毎食後2カプセル、ムコスタ錠100mgを毎食後1錠を昨夜から飲みはじめ、リンデロン点耳薬を1日2回入れました、すると今朝から味覚がおかしくなり何を食べても酸っぱい味が強くて明らかにおかしいです、副作用の味覚障害でしょうか?
4人の医師が回答
改善しなく頭痛と頬骨、歯茎の激痛もありで耳鼻科を受診したところ副鼻くう炎と診断されました。 妊娠中と伝えたらサワシリンカプセル250mgを2錠1日3回処方されました。 先生も曖昧な感じで初期なので胎児に影響がとても心配です。 大丈夫なのでしょうか。
1人の医師が回答
2日前に親知らずの抜歯をし、抗生物質としてサワシリンカプセル250、痛み止めでロキソニンを処方してもらい抗生物質は5日間飲みきり、痛み止めは痛みがなくなったら飲まなくても良いが、今現在1日3回飲んでいる状態です。
8人の医師が回答
74才女性です。宜しくお願いいたします。 5/1から外耳炎でサワシリンカプセル250を7日間服用後リンデロン軟膏に変わり治療が終わりました。 現在、皮膚科にて腫物治療でエキザルベを処方しています。 2-3日前から膀胱炎の症状が出て来ました。
2人の医師が回答
熱は一度も出ていません。喉もえへん虫?みたく違和感があり声がかすれがちです。家に以前もらった「サワシリンカプセル250」っていうのが丸4日分、一度も服用せず保管してあったのですが症状的に治りますか?
病院で受診し 点滴とお薬で熱は下がってきましたが 頭痛がなかなか取れません。処方されたお薬は サワシリンカプセル250・カルボシステイン錠500ミリグラム(トーワ)・ラックビー微粒N・ロキソプロフェンNA錠60ミリグラム(トーワ)です。
熱が出たのは昨夜だけで今朝には37.1度まで下がり、日中元気に過ごしていたのですが、夕方から急に体調が悪くなり悪寒と関節痛がしたので熱を計ると38.2度ありました。 病院から処方されているのは、カロナール錠200、ムコダインDS50、サワシリンカプセル250です。処方された薬を飲...
かれこれ一か月、風邪が治らずこの1週間で黄緑色の鼻水が両鼻から出るようになり耳鼻咽喉科を受診したら急性の蓄膿炎と診断されました。 抗生剤のサワシリンカプセル250mgが処方され、妊娠中に抗生剤を飲むのが初めてなので胎児に影響がないか心配です。 大丈夫なのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1269
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療