検索結果:1,917 件
何度か膠原病について質問はしました。シェーグレン症候群ですが、最近わかったものです。一昨年の交通事故による腰部打撲で、MRIでも指摘されました。1年くらいしてようやく痛みも落ち着いたが、長時間同じ体勢になると痛みます。
6人の医師が回答
主治医が70代の方なのでこのまま様子見ましょうになっています。 他に有効な方法とかありますか? またシェーグレン症候群似かかっています。 体重増加も薬のせいでしょうか?ダイエットしても減りません。 お忙しい所申し訳有りませんが宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
私はシェーグレン症候群と診断されており、定期的に受診し、血液検査をほぼ毎回受けています。最近からなのですが、採血の後に出血がすぐに止まらず、貼って頂いた絆創膏から血液が染みだしてしまいます。新しい物に貼り替えて頂き、上から圧迫するテープを巻いて少し経つと止まります。
本当に元に戻りますか? もう一つ質問なんですが、13日から唾液の分泌が急激にへり、気持ち悪くて食欲もありません。シェーグレン症候群のように、口がねばねばしてとても気持ちが悪いです。 おたふくになると、そのような症状もあるのですか?
どのような原因なのか教えて欲しいです。また便の色が白っぽいです。 よろしくお願い致します。又シェーグレン症候群です。
5人の医師が回答
コロナウイルスが大流行して怖くて不安な毎日を過ごしています。 1、私には膠原病のシェーグレン症候群の持病があります。いろいろな抗体を調べましたが、今のところ抗ssa抗体陽性、リウマチ因子陽性だけです。
2人の医師が回答
昨年、検査をしてシェーグレン症候群の疑いと言われました。 今年に入ってから数ヶ月に一回ぐらいの割合で、食事をすると右の耳下腺が痛くなります。唾液が沢山出ると痛いという感じです。いつも朝食中に痛くなり、昼過ぎには治るのであまり気にしていなかったのですが、昨日は夜になっても治らず食事...
4人の医師が回答
3月から気管支炎(いちぶ喘息化)治療中 夜中に血痰が出ます (CTとレントゲンなど検査は全て異常なしで済んでいます) フルティフォーム カルバゾクロムスルホン酸 トラネキサム酸 カルボシステイン を服用 ほかにメンタル面の補助としてベラソムラ、ジェイゾロフトを処方されてい...
大学病院での線維筋痛症の可能性との意見で心療内科にて投薬治療(2017年まで)も状態変化なし。甲状腺も異常なし。リウマチの可能性 低 現在 シェーグレン症候群の疑いを持って眼科で検査、アレルギーだと判断され目薬のみ処方。 1日の大半は横になっているような状態。
呼吸器内科を受診したところ3ヶ月後にもう一度CTをとりましょうとのことでした。3ヶ月間気になって仕方ありません。肺がんや間質性肺炎が心配です。自己免疫疾患のシェーグレン症候群のSS-A抗体が基準値より高いです。咳や息苦しさなどの症状はありません。ご意見いただけたら嬉しいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1917
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療