ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

42歳 ピルを始めて2日目でDダイマーが1.6でした

person 40代/女性 - 解決済み

右の卵巣に卵巣嚢腫があります。多きさは一番最近の経膣エコーで3.8センチで、腫瘍マーカーやCTなどとりましたが、それ自体は悪いものではないと言われています。 大きさも排卵の頃で一番大きくなっているだろう時期でも5センチ未満であることから、経過観察です。 ただ、右の卵巣から排卵する際に排卵痛(昔から)があるため、今回婦人科で相談してみたところ、現在は特に妊娠も希望していないため、ピル(ジェミーナ)を飲んでみて様子を見てみましょうとのことで、月経が始まった2日前からピルを飲み始めていました。 42歳で初めてピルを使うということで、やはり一番に血栓の心配をしておりましたところ、ピルを飲み始めた日から、少し歩いただけでふくらはぎのダルさを感じるようになりました。 ピルは翌日も飲み、やはり両足に緩い筋肉痛のようなダルいような変な感じがありましたので、先程病院へ行きました。 血液検査では、Dダイマーが1.6と少し高めではありますが微妙な数値(例えば妊婦さんとかなら割となる数字)と言われ、直接足にも触れて貰いましたが、色も悪くなく、特に押されたりしても痛み等もないため大丈夫だと思うとのことでした。 救急でしたので技術者が不在だったようで、その産婦人科の医師が足の血管を簡単にエコーで見てくれましたが、血栓らしいものはないと思います、とのことです。 ただ、近親者に心臓や脳の血管の病気の人がいたこともあり 2回しか飲んでいませんが、ピルはやめることになりました。 帰宅後も足のだるさは改善されていないため(酷くもなっていません)、とりあえず、安心してよいのかがわかりません。 ピルは2日間しか飲んでいませんが、今回の症状がそのピルのせいであれば、今の足の不快感やDダイマーの数値はどのくらいで改善されるのでしょうか? 最後(2回目)のピルを飲んでから今で約23時間です。

2人の医師が回答

ヤーズフレックス服用中の不正出血について。

person 40代/女性 - 解決済み

10年以上前からピルを服用しています。マーベロンやルナベルを服用していましたが、生理中の頭痛が酷くて、一年程前にヤーズフレックスに変更になりました。 ヤーズフレックスは120日飲み続けて、4日休薬する、120日経つ前に出血が起こる場合も多いので、その場合はその時点で4日休薬するように言われていました。 最初は3ヶ月後に出血→休薬→生理 次は120日出血無し→休薬→生理 次は3ヶ月後に出血→休薬→生理 そして今回は1ヶ月後に出血しました。 前回の生理は3月初めに開始、ちょうど1ヶ月後に出血して今少量の出血が3日目なので、明日から休薬しようと思ってます。 年に一度、血液検査と内診、子宮頸がんの検査をしています。今年は2月に受けて、その結果は血液検査も頸がんも異常無しでした。 そこで質問です。 1、ピル服用中の出血は受診が必要な不正出血に入るのでしょうか?不正出血があれば受診したほうがいいと聞きますが、この場合は1ヶ月あいているので不正出血なのかわからないので教えて下さい。 2、ピル服用中の危険な不正出血はどんなものなのか教えて下さい。 3、今、トイレットペーパーにつくくらいの出血ですが、生理が来た時と同じようなお腹の違和感があります(いつもの生理開始の時と同じような痛み)。体癌だと腹痛も伴うと書いていますが、激しい腹痛なのでしょうか? 4、今の私の状態は一度体癌の検査をした方が良いのか意見を聞きたいです。 ※2月の検診後に主治医に体癌の検査はしなくて良いのか聞いたところ、もう少し年齢がいってからでいいよと言われました。 ※次回の受診は(ピル処方のため)4月末あたりです。 ※2週間前からダイエットを始めて食事をかなり減らしています。 ※癌に恐怖心があるため極度の心配性です。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

ピル服用中、頭痛や動悸が出てきて辛いです。

person 20代/女性 - 解決済み

pms、生理痛、過多月経、子宮内膜症の為、今回の生理からフリウェルULDを服用する事になりました。飲み始めてから、頭痛が地味に続いていて不快です。胃痛、下腹部痛もあります。元々、片頭痛持ち(前兆のない)でもあるので、頭痛が起こりやすいのかもしれません。あと、心臓がギュッと掴まれている感じや、夜寝ていて動悸で目が覚める事もありました。もともと心配症の為、ピルを服用する事で血栓が出来ることが不安で、今までピルを服用する事を避けていました。病院でピルを服用する前に血液検査をして、血栓症の心配がない事を確認しても不安です。あと、身内に脳梗塞になった人がいるので、それも不安でピルを飲む事を躊躇っていました。ヤーズで若い方が亡くなった事も不安の一因です。しかし、最近になりpmsや生理痛が酷くなった為、ピルを飲む事にしました。以前、ディナゲスト0.5を服用した事がありますが、就寝前に突然の動悸と火照りがあり、驚いてしまい1回1錠で服用を辞めてしまいました。今になり、動悸と火照りがディナゲストの副作用なら我慢出来るかなぁと思います。今回のピルのシートを飲み切った後にピルを続けて服用するか、ディナゲストを再服用するか迷っています。ディナゲストの更年期のような症状を抑える薬は何か無いのでしょうか?漢方を一緒に服用する事でディナゲストの副作用を抑える事は出来るのでしょうか?今は漢方は半夏厚朴湯を1日3回服用しています。半夏厚朴湯で更年期の様な症状は抑えられるのでしょうか?

2人の医師が回答

採卵に向けたピル服用後に生理が来ない。服用中不正出血あり。

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精の採卵に向けてジェミーナ配合錠のピルを28日間服用していました。 このピルは28日全てが実薬と聞いてます。服用21日目から少量の(ティッシュで拭くとおりものに毎回血が混じっている)不正出血が7日間程続き、不安で受診しましたがこのまま服用を続ける指示でした。 ピルを7月4日に飲み終わりましたが、服用中から軽い不正出血が続いたため飲み終わると直ぐに生理のように出血が多く始まると思ってたら7月6日にはピタッと不正出血も止まりました。 今日もおりものに全く血が混じってなく、もう血が出ないように感じています。 採卵のためのピル服用だったため、このまま何日間も次の生理を待っていたら卵巣が動き出して卵胞も成長してしまうのではないかと不安です。 病院の先生からは飲み終わり3日前後で生理が来るから生理が始まったら来てと言われてます。でも生理が来るようには感じません。 このまま生理が来ない場合は今回の採卵は諦めるようになるんでしょうか? それとも受診して血液検査、卵巣エコーなどで確認して採卵のための注射などに移れるんでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)