プラノバール生理がこないに該当するQ&A

検索結果:4,078 件

不正出血とプレタール、プラノバールの内服について

person 40代/女性 - 解決済み

47歳の女性です。 4か月ほど前から、生理が不順です。 それまで28日周期でぴったりと来ていたのが、突然1回抜け、その1か月後に3週間以上出血が続くことが2回あり(でも、28日周期で次が来ます)、現在も継続中です。 婦人科を受診し、子宮体癌、頸癌、筋腫からの出血を否定され、「閉経前の不順」と診断されプラノバールを処方されました。 ただし、2年前に椎骨動脈解離により、出血が血管をふさいだことで軽い脳梗塞を起こし、以来プレタールを内服しているため、主治医とよく相談して服用するようにと言われました。 神経内科、脳外科の主治医からは、改めてMRAを撮り、結果が良好であり、もともと血栓症だったわけではないので、「プレタール中止、プラノバール内服してよい」と言われました。 でも、プラノバールの血栓のリスクを考えると、プレタールは中止せずにいたほうが良いのか?と思ったりします。 経血量が多く貧血になっているため、少しでも早く出血を止めたいという思いがありますが、血栓のリスクも気になります。 この場合は、プレタールは中止したほうが良いのでしょうか、継続したほうが安全なのでしょうか? ご指導ください。

4人の医師が回答

プラノバール使用について

person 20代/女性 - 解決済み

3月9日から今日までずっと少量で茶色い出血が続いています。 おりものシートから21cmナプキンで1日過ごせる程度の量です。 最後の生理は2月3日〜11日でした。 昨日病院に行きいろんな検査をしました。 尿検査→問題無し。 超音波検査→胎盤がまだ厚いので出血はまだでるだろう 子宮頸がん検査→2週間後に聞きに行きます。 そしてピル(プラノバール)を10日処方されました。ただ過去にプラノバール服用後嘔吐がかなり激しくトラウマの旨を話しましたが合うのがプラノバールしかない為、再チャレンジして下さいと。どうしても無理なら考えますとのことでそのままもらってきました。 昨日の22時頃服用して、今日の朝4時に目が覚めて吐きました。 4時〜9時半までずっと、30分から1時間おきに嘔吐、悪心など続いてやはりちょっとたえづらいです、、。 その後は落ち着いて12時までぐっすり寝れました。 今も落ち着いてますが、あれを毎日体験するのはとても嫌です。 かかりつけは祝日のためおやすみです。 今日でやめてしまってもいいでしょうか…。 調べると過少月経や機能性子宮出血??に近いと思いますが何も飲まず来月普通に生理くることはないでしょうか… お願いします。

4人の医師が回答

生理不順と体調が悪いです。

person 20代/女性 -

去年の11月から生理が2ケ月に1回になりました。1月から婦人科に通っていますけど、デュファストンを処方されたり、プレマリンを処方されたり、していました。6月に7日間デュファストンを飲みましたが、生理が来なかったので、7月5日からプラノバール(こっちの方が強いと言われました。)を飲んでいます。まだ生理は来ていなく、婦人科の先生には20日頃にくると思うと言われました。子宮卵巣は超音波検査で問題ないのですが、5日に病院に行ったときに無排卵だったことがわかりました。子宮に排卵されなかった卵があるって言われました。1月の血液検査は(LH8.8 FSH3.3)でした。 あと最近、非常に体力がありません。スーパー行くだけでも疲れちゃいますし、常にヘトヘトです。運動もダイエットもしていないのに体重も1年で12キロ減りました。手の浮腫み、悪寒、冷え性、手指の震え、とにかく凄く疲れやすく、具合が悪く、料理も出来なくて、お風呂も疲れやすく、食欲もあんまりありません。この症状は6月下旬からです。甲状腺関係を疑い内科に行きましたが、検査結果(28項目)は全て正常でした。ただ脈が120でした。7日に漢方を処方されたので、少し良くなりましたけど、具合悪いです。飲んでいる薬は、プラノバール(10日分)、アテノロール(2週間分)、トウキシャクヤクサン(30日分)、あとてんかんの持病があるのでイーケプラ500を毎日飲んでます。 常にヘトヘトで具合が悪くて体力がないので、なんとか治したいのですが、どうすればいいのか教えてください。血液検査が全て正常ってことは病気ではないのですか? 妊娠希望です。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)