レバーの塊のようなに該当するQ&A

検索結果:2,244 件

下痢と生理のときのような出血。

person 20代/女性 -

普段は下痢などしないのですが、2ケ月くらい前から何回か下痢をしています。 今月23日に、また下痢だったなと思いティッシュで拭くと血がついていて。 ちょうど生理予定日だったので、生理が来たなと思ったら、どうやら肛門からの出血で。 多分痔があるのか、数年前から血便が出ることは何度もあったのですが、今回はいつもと様子が違っていて。 下痢と言うよりは、生理のときの様な出血で、便器も真っ赤になっていて。 生理のときのレバーみたいな黒い固まりが、沈んでいる様に見えました。 その後、有形便が出ましたが、黒に近い血便で。 レバーみたいな固まりの、それの細かくなった感じのが出てきました。 その症状は次の日には収まりました。 排便のときに痛みはありません。 それから生理の時のような腹痛と腰痛はあるものの、今日も生理は来ません。 お腹は少しゆるかったり、便が出にくかったりします。 関係ないかもしれないですが、他にも気になるのが。 いつも排卵日に排卵痛があるのですが。今月8日の排卵日は初めて排卵出血があり、3日続きました。 それと出血2日目、排尿の時にしみる様な痛みがありました。 この症状は何なんでしょうか? 受診は胃腸科・肛門科で良いのでしょうか?

2人の医師が回答

血尿 レバーの様な塊

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 4月16日~22日までほぼ毎日出血がありました。 私は婦人的な病気などの不正出血だと思い、ここでも不正出血が〜と質問させてもらいました。 そして地元の婦人科にも行きました。 『エコーで見ても出血した跡が見当たらない』と言われましたが、とりあえずがん検査は一通りして結果は陰性でした。 ならこの血はなんなのか? トイレでいきむと血が出ます。 その血にはレバーのような塊も付着します。 それ以外ではまったく血は出ず、ナプキンなどは必要なありません。 トイレでトイレットペーパーで血の出ている箇所を探ると、膣からではありませんでした。 尿道口だろうところにペーパーを当てると血が付きました。 排尿時に痛みはありません。 ですが、そう言えば最近おしっこの出が悪いというか…もう止まったかなと思ったらまた出たりしていました… ネットで調べると排尿時に痛みのない血尿は膀胱の癌とか書いてあり怖いです。 4月24日~1日まで生理があり、2日からはまたいきむと出血があります。 病院には行きますが…泌尿科は初めて行きます。 不安です。 痛みのない血尿。 いきむと出る鮮血。(たまにレバーみたいな塊) 4月16日の夜中から始まり、ほぼ毎日。 深刻な病気でしょうか…? 回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)