ロコイド軟膏痒みに該当するQ&A

検索結果:1,483 件

16歳息子の皮膚症状について

person 10代/男性 - 解決済み

昨年5月から、アトピー性皮膚炎のため通院中です。今回の質問は陰部のかゆみについてと顔のアトピーについてです。 先週の水曜日に出掛けてから、汗をかいたのか陰部がかゆいといっていました。普段は皮フ科で処方されたモイゼルト軟膏を使用していましたが、治まらないようです。掻くためか、ひっかき傷ができているらしく、薬をぬると少しピリッと痛いらしいです。痒いので以前処方されていたロコイドクリームを2日間使用しました。ひっかき傷と潰瘍では全然違うものでしょうか?ステロイドを塗布すると一日でよくなりますが、それならひっかき傷でいいでしょうか?潰瘍ならよくなりませんか? このままロコイドクリームを継続してもいいでしょうか? 顔のアトピーは花粉の時期から悪化しました。顔には一日二回モイゼルト軟膏を使用していましたが、ひどくなったので、医師と相談し、プレドニゾロンクリームを朝一回使用するようになりました。1週間後受診した際に、すっきり治ってなかったので、強めのステロイドに変更するかなぁと思っていたら、モイゼルトが一番副作用が少ないからモイゼルトでゆっくり治したほうがいいといわれました。 写真を送付してます。効果は感じられますか? 以上、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

外陰部の痒み 産婦人科に行った結果

person 30代/女性 -

36歳 今年2月に出産しました。 いつもお世話になっております。 今回は、外陰部の痒みについての相談です。 妊娠中から慢性的に、お股が痒くなり... 特に右側の外陰部が集中的に痒くて、かかりつけ医にも相談していました。 かかりつけ医⇨カンジダでもなく、蒸れて痒くなってるだけ?という判断をされ テルビナフィン塩酸塩クリームを処方されて、塗布してますがなかなか痒みが治らず。 別の産婦人科へ⇨カンジダではないと、こちらでも診断され、右側の外陰部が左側よりもふくれており形が大きくなってる、湿疹ができてるとのことでした。 (膣周りや他は特に問題もなく、おりものと正常とのこと) 断言はされませんでしたが、外陰白斑症かもしれないね、と言われました。 ロコイドとプロペトを混ぜた軟膏?を処方されて帰りました。 たしかに、掻きすぎたのもあると思うんですが右側の外陰部が左側より大きくなってます。白斑のようなものは、私の目では確認できず、、、。 その軟膏を塗布し、様子を見ています。 このまま、症状が緩和しない場合は皮膚科がいいのでしょうか? このような外陰部の痒みは、癌化することもありうるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)