検索結果:1,581 件
2ヶ月位前に足の親指の爪が上半分変色して少し鈍い痛みがありました。 爪水虫だと思い、市販の薬を塗りましたが良くならず皮膚科に行きました。 糖尿の可能性も聞かれましたが、それは問題ありません。 水虫かどうかは市販の薬を塗ってしまったため、分からなかったのですが、腫れもあったので抗生物質をもらい飲みましたが、特に変わらなかったので再度違う病院で見てもらい、アクアチウム軟膏を出してもらい爪周辺に塗りました。爪の方は気持ち良くなった気がしますが、腫れは相変わらずで、歩くと鈍痛もしますし、押すと中が痛いです。 触らなくても少しジーンとしていて、親指全体が痛いです。左右の親指の大きさは見ても分かるくらいで、爪の両脇の皮膚が赤紫になっています。 長引く腫れの原因はなんなんでしょうか。 痛みが広がっていっているのも気になります。 明日仕事が休みなので、病院に行こうと思いますが、何科が良いのでしょうか。 よろしくお願いします。
14人の医師が回答
少しカテゴリと違うのですが、よろしくお願いします。 『予測体温計』というのでしょうか?1〜2秒で計測できる体温計の信用度はどれくらいのものでしょうか? 体全体が熱く頭が少し痛いので「予測体温計」で測ると両脇とも37.8と37,9でした。 そんなに高いかな・・・と思い、10年以上前に購入した5分体温計で計測すると37.2でした。 体の熱さと軽い頭痛以外特に症状はありません。平熱はこの予測体温計でいつも36.2くらいです。 これから、どちらの体温計を使用した方がいいですか?子供もいるので、体温計を使用する機会も多いです。アドバイスお願いします。
1人の医師が回答
唾を飲み込むと喉が痛いです。夜中特に痛み、日中はさほど気にならない程度にまでなります。 2日前に耳鼻科受診し、ジェニナック、ポンタール、カルボシスティン、胃薬を貰い飲んでいます。 口を大きく開けると、喉の奥の両脇がいつもより腫れており、左は白いものが2つ、右は全体的に白いものが付いています。 2日前に受診した時は左だけ痛くて白いものも左しか付いてなかったのですが、昨日から右が痛くて白くなってきました。耳鼻科の先生は、喉が腫れてますとしか、言わなかったのですが、いわゆる風邪で良いでしょうか?腫瘍などはまず考えなくて良いですか?1週間お薬ありますが、どれくらいで良くなりますか? 熱はなく、少し鼻が詰まったり軽く咳が出る時もありますが、喉の痛み以外はほぼ症状ありません。子供が二人共風邪を引いていましたが、どちらも鼻水ダラダラの風邪でした。
13人の医師が回答
お世話になります。 5歳の男児ですが、2歳の頃からミオクロニーてんかんの診断を受けてます。 イーケプラを服用しており、ミオクロニーの症状は出なくなったので 主治医によるとだいぶ最小限の量の薬でコントロールしているようです。 昨晩のお風呂上がり、夕飯の時間ごろに 急に頭が痛いと言い始めました。 頭の両脇を痛がっていました。 頭痛を訴えたのはこれが初めてです。 夕飯は食べたくないと言うので、 イーケプラとカロナールをヨーグルトに混ぜて食べさせたところ 嘔吐してしまいました。 その後わりとすぐに布団に入り眠り、朝起きると体調も回復しているようです。 前日まで旅行にいっていたので疲れがあったのか、副鼻腔炎のせいもあったのか… てんかんと関連しているのか不安です。 てんかんでの受診日がまだ先なので こちらでご教授いただきたいです。
11人の医師が回答
先週のどのかぜで耳鼻科の質問、回答をいただき、受診して一昨日薬を飲みきったところです。22日に耳鼻科で受診した頃から背中、右の肩甲骨のあたりに痛みはあったのですが、あまり気に留めずにいました。寝具があわないのかなくらいに。ところが昨日の朝、今朝と夜中に痛みで目が覚める状態で、体の向きを変えても痛くてしばらく布団のなかで転がってなんとか眠れる体位をさがしていました。結局いつのまにか眠っていましたが。朝起き抜けがとても痛く起床後30分くらい家事をして体を動かしているとだいぶ軽減します。筋肉痛のような痛みですがそれにしてはずっと続くし、体を酷使した覚えはないし。今は背骨の両脇が凝っているような、痛いような感じ。今晩もまた目が覚めてしまうのかと思うと・・・でもこれってせきや発熱といった内臓系の症状はないので病院へ行くようなことではないんですよね?どうすればいいんでしょう?
35歳、現在妊娠9か月です。 今までの人生で、全くと言っていいほど、体にイボがありませんでした。 ホクロは平らな小さいのは人並み?程度にありました。 しかし、妊娠後期に、暑くてあせもが出来たと思ったら、 小さいホクロが盛り上がった程度の大きさで、 両わきと首すじに、小さいイボみたいなものが沢山できたのが気になります。 あせものかゆい所とは違うし「何かできものができたな?」程度のしか思ってなく、 特にかゆくも痛くもありません。急に大量なのが気になります。 検査するにしても、おそらく産後でしょうが・・ で、質問したいのは、 1、妊娠するとそういうものでしょうか? 2、皮膚科に相談でいいのでしょうか? 3、うっかり引っかいてしまって取れて?しまったら、どうすればいいのでしょうか?
お世話になっています。 産後四日目です。 経膣分娩、母子ともに無事でした。 産後三日目辺りから、前にかがみ、起き上がったあとにおへそより上の部分、お腹の脇腹までいかないおへそを中心として左右両脇が痛い?鈍痛がします。 物を取ろうと前にかがむ、洋式トイレでしゃがみズボンをあげようと前にかがむなどの動作をしたのちです。 子宮はもう大分下に戻っていて、産科的原因はないとのことです。 腸もよく、動いているそうです。 原因はなんでしょうか?? 先生に見て貰いたいのですが、助産師さんが退院してから内科へと言われてしまいました。 とても不安です。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
はじめて質問しますm(__)mよろしくお願いします 私は元々慢性胃炎を持っています(4月に胃カメラをやった時に言われました) 最近の症状なのですが 11月初めにひどい胃腸炎を起こし完治に3週間かかりました やっと治ったと思ったら 12月10日〜胃がムカムカしだしました(´ヘ`;) 痛くないのに吐き気が続く感じで…食欲が出ません…食べないので体重が少し落ちました、医者に行きましたが胃薬をもらい 飲んでます 今週からは背中の両脇に鈍痛が出てきました 本当に胃からなのか…… 大きな病気かなと不安でいっぱいです 3月に結婚するので なおさら体を気にしてしまい 何か調べた方がいいでしょうか 教えてください
度々質問させていただいてます。私ゎ今月頭にリウマチと診断されました。そして同時にコルステロールがかなりやばく寿命がかなり縮んでますと言われました。最近左胸がすごく痛む時が多く同時に動悸もすごいです。それだけでゎなく目が異常なくらいドライアイで眩しくて眩しくて目を開いているのもやっとです。扁桃腺がずっと腫れててつばを飲み込む事も痛くてつらいです。微熱頭痛吐き気ゎもぅ二ケ月以上つっいてます。赤い斑点?みたいなのが顔と両脇にでてきました。ほとんどの関節が痛みます。しびれもして話しもうまくできない日が多く全身に力が入りません。症状が重い方だと言われました。短期間でこんな体になってしまいました。私ゎもぅ何か合併症になってますか?返事よろしくです。
2人の医師が回答
朝起きたときに、背中の脇腹の背中側の両脇が痛く、関係あるかはわかりませんが、尿がすごく出づらいです。2分くらいかけて少しずつ出しています。途中で一旦出なくなって、また数十秒後に出すという感じです。今のところ朝だけです。夜寝ている間はトイレに起きることはほぼないです。この症状は2年くらい続いていますが、最近は尿の出が悪くなってきている気がします。 また、勘違いかもしれませんが、背中を温めたら出やすい気がします。 ちなみに、この起きた時にこの症状がないことが、先日1日だけありました。その時は、寝起きも体が軽く、尿も普通にでました。 どこか悪いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1581
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療