検索結果:2,335 件
左胸の脇のあたりと脇の下あたりがズキズキ痛みます。何をしているときとか限定的なものではなく、気が付くといたみだしています。乳癌の検診は先週超音波を受けて問題無しでした。 先週から逆流性食道炎と十二指腸炎で薬を飲んでいます。膵臓は血液検査エコーともに問題はなしでした。 この二つの原因で胸が痛くなることはありますか? 心臓や肺の病気だったりするのでしょうか?心臓の痛みとは違う気がするのですが。結構前から痛みはあるのですがいつの間にか治っていたので気にしてませんでしたが、あまりに続くので。
4人の医師が回答
先日お風呂で脇を石鹸で洗っていて気が付きました。1センチ程のしこりです。 ぐいぐい押すと痛いですが、普通にしてる分には痛みはないです。 昨年の11月に乳がん検診でマンモ、エコーとやっておりますが、異常なし。 以前、米粒程のしこりがあり、先生に聞いたら脂肪のかたまりと言われたのですが、以前より大きくなってます。 動きますが硬くて丸いような感じです。 胸にしこりはないです。 年齢は49歳です。 また、今年の11月に検診に行きますが、早めに医者に行った方が良いものでしょうか❓
2人の医師が回答
既婚、出産1回です。 毎年、12月に検診を受けています。 乳ガンに関してはエコーのみで、異常なしです。 生理前に胸が張ることはありますが、今回は生理後も張りと痛みがあります。 症状があるのは左乳房上外側から脇にかけてで、しこりはあるような、ないような…よく分かりません。ゴリゴリ筋のようなものが触れます。 病院には行くつもりですが、子供の春休みが終わってからになりそうです。 文面だけでは判断できないのは承知していますが、 少しでも不安を解消したく、下記質問をお願いします。 ●12月のエコーで異常なしでも、ガンの可能性はありますか? ●腕を上げた時、脇に筋のようなものが触れますが異常ですか?右にはありません。 ●平べったい掴めるしこりはガンですか(両胸にあり)? ●触りすぎて痛みが増すことはありますか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
以前8月10日にコロナワクチンの2回目を受けました。翌日から接種側の脇の下のリンパが腫れかなり痛かった記憶があります。この時は2日ほどで腫れも痛みも消えました。 約1月が経った9月11日に再び脇の下が痛んだので数日様子を見ているのですが良くなりません。 痛みの強さはワクチンの時よりかなり軽いのですが、脇を締めたりすると違和感とともに痛みます。前回はまさに腋窩リンパだったのに対し、今回は大胸筋を摘んだところが痛むような気がします。 気になっていなかっただけでワクチンの後遺症が続いているということはありますか。また、関係なかった場合は乳がんなどを疑いますか。男でも乳がんはあると聞くので心配です。 これが続く時は何科を受診すれば良いのでしょうか。ご回答頂けると幸いです。宜しくお願い致します。
よろしくお願いいたします。首と脇に痛みのあるしこりができ、血液検査と超音波の結果、全て正常でエコーで見た状態も悪いものではないとのことで炎症だろうと2週間後経過をみてもらうことになっています。首のしこりから耳鼻科を受診しているため主治医は耳鼻科になります。主治医に乳がん検診は受けた方がよいか聞いたところ、受けた方がよいとのことで、婦人科のクリニックを受診しました。 母が乳ガンだったこともあり、マンモグラフィーをすすめられ予約をしてきました。 今まで乳がん検診はしたことがありますが、超音波のみで、マンモグラフィーははじめてです。 被爆の心配と、現在脇の下のしこりが痛いため炎症があるのにマンモグラフィーをして大丈夫なのでしょうか? なんとなく超音波の方が安心で、今まで積極的にマンモグラフィーをうけていませんでしたがやはり受けた方がよいのでしょうか?
3人の医師が回答
2023.11月に右乳がん全摘、腋窩リンパ節郭盛その後リンパ浮腫発症。さらに放射線治療をしました。 3ヶ月後に肩腱板断裂になり リハビリを続けていましたが先週から 腕の内側、脇、脇腹に麻痺のような痺れ (本を挟んだような)。二の腕にピリピリした痛みや鳥肌が立つような感覚などの 症状が出始めました。 整形医師に聞きましたが、痺れは治らない 回答でした。それよりリハビリを続けなければ肩が動かなくなると。 肩の痛みよりこちらの痛み痺れの方が 心配です。本当に治らないのでしょうか? 何科を受診したらよいのでしょか?
1週間くらい前から胸に痛みがあり心配です。ずっと痛みがあるわけではなく、寝るときや体制によって圧迫すると鈍い痛みがじーんとある感じです。 毎日胸を触って確かめたりしていたら、今日乳首のすぐ脇のあたりに5mmほどのしこりがありました。押すと少し痛みがあります。 ネットで見たりしていたら、乳腺症などは特に治療はしないとありました。 私のしこりは、もちろん検査しないとわからないとは思いますが、乳癌の可能性はありますか? 半年前まで母乳をあげていたりで、まだ検査は受けたことはありません。 よろしくお願いします。
今年に入ってからか右脇から胸に痛み 腕がしびれ 右側なんですが 小指 人差し指が特にしびれが出ていて 4月に授乳をやめました やめた時も痛み しびれが出てきて 母乳マッサージ2回で 痛みしびれがなくなりまたここ最近同じ痛みが出てきて 乳腺外科でマンモ エコーして 先生が気になるしこりがあり 細胞診をしました 腕のしびれは関係ないと言われたんですが わきから胸が痛み しびれ 乳がんの可能性はないか 今は心配でたまりません リンパに移転していると しびれがあると書いてあり 関係なくない気がしてなりません
よろしくお願いしてみます。生理が今 七日目なんですが 生理中から 右脇と右胸のちょうど間辺りが 痛いと言うか違和感が続いています…触った感じ,痛くはないししこり?も多分ないと思うんですが 乳首から液もでません。 こんな事初めてなので 不安です…今年七月に乳腺外来で 触診とエコーをやりました。エコーは 脇などはやっていません…胸の上?鎖骨の少し下かな…異常無し,しこりなども無いと先生が言っていました。 先生 乳癌とかは 痛み?ありますか? 文章だけですが…どんな事が考えられるでしようか?
1ヶ月程前から左胸内側〜胸骨に鈍い痛みがあります。時たま肩甲骨内側も痛みます。一日中ずっと痛みがある訳ではありません。 仕事柄、肩こりが常にあります。胸の痛みは“なんとなく痛い”くらいなので、病院にもまだ行っていません。 さらに今日、右脇が急にじわ〜っと痛くなり、数十秒で消えると言う状態が、数回繰り返し起きています。 胸にしこりもないようですし、激しい運動をした覚えもありません。 脇の痛みが続くようなら病院に行こうと思いますが、何科を受診すべきでしょうか? 乳癌で痛みが出るのは稀と聞きますが、不安です。考えられる病名があれば教えて頂きたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2335
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療