検索結果:2,050 件
今年乳がんが分かり春に手術を受けました 6月の終わりからタモキシフェンを飲んでいます 先月は生理がきましたが、今月はまだきません 最終性行為が7/18です(ゴム有り、生理4日目) 8/12と8/15に妊娠検査薬をしてみましたが陰性でした 基礎体温は二相性に見えるのですが、妊娠はしていないという事で良いのでしょうか? この基礎体温は二相性ではないのでしょうか? 生理前のような腹痛があったのに来ないので気になっています 教えて頂ければ幸いです 宜しくお願い致します
2人の医師が回答
43歳女性です。今年7月に1.2セ乳がん(ルミナールA)が発見され、先日、全摘手術が終わりました。 シコリ約1.2センチ ER90%.PgR90% 悪性度2 ハーツタンパク 陰性 ki67 15〜20 センチネルリンパ節転移0 です。 リンパ節転移、遠隔転移は無しです。 今後は、術後治療ですが、 タモキシフェンのホルモン治療の予定です。 副作用や、美容の為に、 「エクオール」、プラセンタの「メルスモン」をしたいのですが、問題ないでしょうか。 曖昧な問題だと思いますが、率直なご意見頂ければ幸いです。
ここ4日ほど左耳の耳鳴りが続いてます。 半年前に左耳の聴力が悪くなりメニエールを発症したので、耳鼻科に行き聴力の検査をしたのですが、それはギリギリ大丈夫でした。 ザーザーとすきま風みたいな耳鳴りで聞こえたり聞こえなかったりします。 仕事をしてたり人と会って話しているとまったく耳鳴りがしなくて、夜家に帰ると急に聞こえてきます。 これはなんなんでしょうか? 2年前に乳がん手術をして、今ホルモン治療中でタモキシフェンを飲んでるので更年期障害なのか、、、ストレスなのか、、、 1人で家にいると耳が気になって不安になります。 このままでいいのでしょうか?
両側非浸潤性の乳がんで両方とも温存療法で手術をうけました。 片側はルミナールA型でもう一方はトリプルネガティブの型でした。家族性の遺伝子検査もうけ陰性でした。両側放射線治療も終わりタモキシフェンを飲むかどうか色々副作用のことで迷っています。医師には弱く推奨といわれました。私としては胃が弱く頭痛もちなので無理して飲みたくありません。ネットでも飲んだほうが良い、飲まなくても良いとの両方の意見が見られます。先生の御意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
5年前から乳がんのホルモン治療としてタモキシフェン服用、リュープリン注射を継続中です。担当医に勧められ、子宮体がん検診も毎年受けています。 先日受けた子宮体がん検診で初めて『子宮内膜肥厚疑い』の再検査となりました。 ホルモン治療の影響でしょうか? 子宮頚部と子宮体部細胞診断はどちらも陰性でした。 再検査では何をしますか? 組織診ですか?痛いですか? それとこの子宮内膜肥厚は治るのですか?治療方法は? 再検査をすれば体がんの可能性があるか無いかはっきりするのですか? よろしくお願い致します。
2017年4月から乳癌治療の為、リュープリン注射とタモキシフェンを服用しています。 生理は3年半とまっています。 治療を始める前に医師から、避妊はちゃんとして下さいと説明をうけましたが、 先週の金曜日、性交の際に避妊に失敗してしまいました。 リュープリンで生理がとまっている間は妊娠はしないのでしょうか? 催奇形性の話を聞いた事があるので、妊娠の可能性があるならアフターピルなど 服用したほうが良いのでしょうか? ご回答の程、宜しくお願い致します。
いつもお世話になっています。 昨年の12月に乳ガン(粘液ガン)で温存術を受け、抗がん剤中に同じ右胸に別のしこりがあり、全摘しています。今、ホルモン療法でリュープリン半年に1回と、タモキシフェン毎朝1錠服用しています。3ヶ月に一度通院していますが、血液検査のみです。薬の影響で子宮がんのリスクも高くなると聞いていますが、他の検査はどの時期にすれば良いですか? 後、ホルモン療法で気分の落ち込みはありますか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
基礎疾患ありで、本日4回目のワクチン接種をしました。 昨年末に乳がん手術、現在ホルモン治療中で毎朝タモキシフェンを服用。 軽い咳喘息ありで、先月コロナ感染してしまい、治まりかけていた咳が復活し長引いてい た為、本日テリルジー吸入とモンテルカストを処方され就寝前に服用するのですが、 これと解熱鎮痛剤(カロナール)を同時に服用しても問題ないのでしょうか。 色々薬が増えてとても心配です。 ご教示お願いいたします。
6人の医師が回答
2021.10月末 左乳房の乳癌がわかり、12月に全摘しました ステージ2b リンパ節転移あり、郭清しました 2月から抗がん剤TC療法をした後 5月からタモキシフェンを飲んでいます 先日、9月に入って右胸に違和感があり、乳房の下側内側が痛く、触るとしこりをかんじます 反対側にも再発したのかと怖くなっています 2021.11月に術前検査でMRIを撮ったときは 右乳房にはがんはありませんでした どんな可能性がありますか?
2年半ほど前に乳がんステージ4の診断を受けました。治療を続けていましたら、転移の無い状態が続き、原発は残ってしまったので、全摘をすることにしました。 その後1年近く、癌の無い状態が続いているので、今度はパージェタとハーセプチンを外し、タモキシフェンのみにするとのことを検討との事。 決まりは無いそうなのですが、一般的にもそんな感じなのでしょうか?? また、2、30年後に全身に転移で見つかった人がいて等との話を別の先生から聞いて、、それを避けるにはどうしたら良いのか、定期的に検査をすれば避けられるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2050
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療