検索結果:1,962 件
不安になり婦人科に受診したところ、超音波検査などもして頂きエコーで確実とは言えないけど妊娠はほぼほぼない。でも排卵みたいな黒い丸い影があるから、排卵期出血では?と診断して貰い低用量ピルも処方して貰いました。 月曜日から今、まで4日間程続いているこの微量の血は排卵期出血でし...
2人の医師が回答
また、一応次の生理予定日が5/31になっているのですが、ここで生理が来たら5/26の性交渉は何も関係ない、と捉えていいのでしょうか。 次からは低用量ピルを飲もうと思ってるので、ここで来た生理がちゃんとした生理かもわからないので飲むタイミングとか分からずというと...
4人の医師が回答
避妊、生理不順改善の目的で低用量ピルを処方してもらいました。 最終生理は3/31-4/5 2021年年始に2人目出産後、生理不順です。 普段だと産後でも生理になると4-5日続きます。産後の生理は2-3回、一月以上空いてきていました。
子宮筋腫&子宮内膜症で右卵巣に4センチ大のチョコレート嚢腫がある為、低用量ピルのルナベルを服用中です。 今2シート目の17日目です。ピル服用中には不正出血があるとは聞いていたのですが‥‥不正出血とは どんな感じなんでしょうか?
1人の医師が回答
生理を早めたいために婦人科に受診したところ 中等量ピルを処方され、 生理を遅らせる方法しか説明されませんでした。 その後調べてみると、早める方法もあることや低用量ピルがあることも知りました。 そこで、別の婦人科に問い合わせてたところヤーズの取り扱いがあるということでした...
3人の医師が回答
便通は良いわけではありませんが、2日に1度程度は来る状態です。 あまりに続くので妊娠を疑いましたが、低用量ピルを服用しており、休薬期間には問題なく生理が来ました。 念の為生理予定日から1週間後と2週間後に妊娠検査薬を試しましたが、どちらも陰性です。
5人の医師が回答
5年程前から突然生理不順になり、周期を戻す為という事で、低用量ピルを服用していました。 数ケ月服用しては中断し、自然に生理が来なくなるとまた服用する…という事を繰り返していました。 現在、服用を中止し4ケ月になりますが、生理は来ていません。
いつもお世話になってます。 二年間、低用量ピルのルナベルを服用し、今月よりカウマン法で不妊治療をしています。 プラノバールを10日間服用したのですが服用後6日たちますが生理がきません。五年前にプラノバール飲んだときは2.3日できました。
生理の始まり方も最初の3日間は微量の出血で4日目から一気に量が増えて、更に1週間生理が続きます。 年齢的に低用量ピルを飲む事は不可能でしょうか? かかりつけの婦人科の医師に話したら難色を示されました。 性交渉の時にコンドームを使うと擦れて痛くなるためコンドームなしで性交渉をし...
先月の生理が予定と被りたくなかったので、以前飲んでいた超低用量ピルを生理予定日前日から3〜4日ほど服用し、元々の予定日より結構遅れてきました。 今月の生理が5日遅れています。妊娠していないか不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療