検索結果:1,973 件
先月の2月29日からコロナ陽性になり、カロナール500飲みなんとか全身筋肉痛無くなり熱も下がりました。 けど良くなったと思ったら熱は無かったたのですが、昨日の夜からのどがイガイガし枯れたような咳がはじまり咳止まらず今日の朝に トランサミン500とソランタール100 両方1日3回分で今日朝と昼一緒に服用したのですが 朝はなんともなかったのですが、 昼から飲んだら眠くなりだるくなり熱っぽくなり 横になっとかないとぐらいになってしまいました眠気きて目が覚めたらのどが熱く焼けたような感じで寒くて体温計測ったら37.3℃まで上がりしんどいです。 トランサミンとソランタールは一緒に服用したら駄目なのでしょうか? 回答お願いします。
4人の医師が回答
日曜日の夜から熱が出て38度あり、月曜日の昼間下がり夜はまた38度、火曜日は夜38.9。 水曜日は昼間37.5夜は37.2 咳が酷く咳のしすぎで喉が痛く腹筋やら筋肉痛です。 昨日、熱が上がったり下がったりで前日にコロナ陰性だったが再受診して血液検査をしたら、炎症反応?の値が14らしく尿も血が混ざってる感じです。 肺は白くないですが、下の方が少しだけ白く見える??骨と合わさって断言出来ないとのことです。 なんらかのウイルスか細菌による感染だと思うと言われクラリス錠を処方されました。 こんなに炎症反応があると本当に細菌感染なのか別な病気なのかめちゃくちゃ不安です。
11人の医師が回答
3日前の朝、全身の関節痛と筋肉痛があり、昼前から発熱したため、発熱外来を受診しました。インフルとコロナの同時検査をしましたが、どちらも陰性。ただ、症状的にインフルエンザだろうと診断され、解熱鎮痛剤を服用されました。熱は昨日下がり、今も平熱が続いていますが、一昨日の夜からお腹の調子が悪く、下痢になったり、そうでなくても、すぐに便がしたくなったり、腹痛になったりしています。特に、食べたあとにそうなりやすいです。持病で過敏性腸症候群があるので、ミヤBM、イリボーを服用していますが、なかなかおさまりません。市販の下痢止めを飲んだ方がいいでしょうか?インフルエンザの影響だったら、どれくらいで改善が見込めますか?
10人の医師が回答
年に1回程度、原因不明の高熱(40℃近く)が出ることがあります。 発熱のたびに、コロナ、インフル、こどもが保育園からもらってきた可能性も考慮して溶連菌の検査等を行いますが、毎回どれも陰性です。 発熱の特徴は以下のとおりです。 ・毎回決まって起床時に体のだるさに気付き、体温を測って発熱に気付く。 ・起床時は38℃くらいだが、起床後1時間から2時間ほど経つとで強い悪寒がして、熱は40℃くらいに跳ね上がる。 ・鼻水、咳、腹痛、咽頭痛などの症状はない ・首や胸筋あたりが熱を帯び、非常に強い筋肉痛のような痛みが続く。 ・発熱の翌日には解熱する。(毎回、カロナールだけ服用しています) 首や胸筋あたりの強い痛みを伴うので、乳腺が関係しているかと思い、乳腺外科で乳腺炎かどうか診てもらったこともありますが、違うと言われました。 全然関係ないかもしれませんが、高熱が出る日は、強い筋肉痛で目覚めますが、毎回必ず息子(幼児)を腕枕していて痛みに気がつきます。腕枕が発熱の原因という可能性はあるのでしょうか?? 40代であるため、更年期なのでしょうか? 熱の原因がわからないので、婦人科に行くべきか、内科でよいのか、乳腺外科に行ってもよいのか、悩みます。
3人の医師が回答
1週間前から胸痛と軽い頭痛があります。 それと倦怠感?みたいなものがあります。 熱と咳はありません。 胸痛がでた少し前に胸の筋トレをしました。最初は筋肉痛かなと思いましたが、胸の筋トレは2,3年継続的にしていてこのような症状になったことはありません。 両胸の中央から下、脇の下あばら付近も少し違和感があります。いずれも痛みというか違和感です。頭痛はおでこの上当たりがもわーっとしている感じです。ここ数年毎日筋トレをしないと気がすまなかったのですがその日以来全くする気なくなりました。倦怠感でしょうか?昨日から計測してますspo2は94〜97です。コロナの可能性もありますか?よろしくお願いします。
1週間前から右下腹部に痛みがあります。 最初はくしゃみをしたりお腹に力をいれたときのみ少し右下腹部が痛かったので 筋肉痛かなにかと考えていました。 右下腹部を押さえると痛いところがあったので、押したりしてどこが痛いか確認したのですが、 その行為で悪化したのか、最近は起き上がるときやお腹の力を使うような動作や動きをした時に前よりも強い痛みを感じるようになりました。 動かず寝転んでいたら痛みは全く感じません。 また、ジャンプをしても痛くはありません。 右下の下腹部が痛む原因はなんでしょうか。 今、コロナで大変な時期なので病院に行くのも少し怖いです。 このまま様子見してても良いでしょうか?
同居している家族が次々とインフルエンザになり、私自身、太もも等筋肉痛になり軽く熱ぽかったので、病院を受診しインフルエンザコロナの検査しましたが、陰性でした。 先生いわく、家族がインフルエンザなので陽性は出るかなっと思いましたが、症状が出てから8時間ぐらいしか経ってないので、翌日再検査になりました。 その後、熱(37.8C)と鼻水関節痛がでました。 翌朝、熱は下がり、もう一度再検査しましたがまた、陰性でした。 先生も、2回やったから陰性の可能性高まりましたが、なんか納得できないって言ってました。 もう一回、別の医療機関に受診し、インフルエンザの再検査すれば陽性の可能性は、あるでしょうか? 現在は、鼻水と少し咳、熱は37Cです。 扁桃腺は腫れてません。
9人の医師が回答
2日前にコロナワクチン1回目を打ちました。喘息持ちです。待機時間は15分。ワクチン接種直後から筋肉痛のような痛みと舌のピリピリ感を感じましたが看護師や医師の判断で水分を取り様子を見て下さいとこ事でした。舌のピリピリ感は3時間ぐらいで治りましたが次の日まで違和感がありました。少し息苦しさも感じました。24時間経った頃左の鎖骨に痛みを感じ、確認したところコリコリしたものがあり触ると痛いです。首から鎖骨にかけて腫れがあります。リンパでしょうか?痛みを感じてから12時間程経ちますが熱は出ていません。病院に行ったほうがいいのか、様子を見たほうがいいのか。喘息は花粉の時期以外は通院はしてませんが、時々市販の薬を飲んでます。ワクチン接種の前日から本日まで薬は飲んでいません。 よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
11月にコロナ陽性になり、発熱、咳、鼻水の症状があり症状の中で咳が長引き咳のしすぎで脇腹が筋肉痛のように痛くなりました。コロナも治り咳もとまったので脇腹の痛みもよくなってきましたが、痛みはなくなったものの、左胸だけ違和感がのこり、それも時が経てば治ると思っていましたが、月日がすぎるごとに左胸の違和感が強くなり鈍い痛みが出ることも増えてきました。 痛みは一時的なもので、身体を動かしている仕事中は痛みを感じません。その他の思い当たる症状はなく深い深呼吸も痛みがない時ならできます。運転中や家でリラックスしている時に『あれ?、痛いかも』と思うくらいの鈍い痛みがあります。不妊治療もしているため、もし赤ちゃんができていたら。。と思うとレントゲン検査があったりするので、なかなか胸の検査にも行けずにいます。もし、診てもらうなら何科にみてもらえばいいですか?
2人の医師が回答
親子3人(中学生、小学生)で暮らしています。 今日夕方、私が腹痛と下痢が2回あり(トイレに行くとスッキリ)、夜にかけて軽い倦怠感、両足が筋肉痛のような痛み、食欲不振です。下痢の時は食べないほうがいいと以前先生に言われたので、スポーツドリンクと水やお茶を飲んでます。 その後22時頃に次男が下痢、23時過ぎに長男が下痢をしました。 この様なご時世でなければ、なんか悪いの食べたかなとか、胃腸風邪かもねーと軽く済ませる所ですが…。 長男は先週から倦怠感を訴えてますが、思春期特有のものに近い症状です。スギ花粉の舌下免疫療法を11月頃から始めてます。 私は熱っぽい気がして何度か測っていますが、今のところ3人とも平熱です。 コロナか否かを確定するにはPCR検査などしかないと思いますが、このような情報で、コロナ以外の可能性で診断は可能なのでしょうか?受診する程でもない状態です。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1973
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療