検索結果:7,072 件
医師会の健康診断で胸部レントゲンと心電図でひっかかりました。その他の血液検査などは全く異常ありませんでしたかが心電図では心室性期外収縮とかいてあります。不安なので明日にでも検査にいきたいとおもいますが大変な病気なんでしょうか。再検査して次はなにも写らない事とかあるのでしょうか?回答お願いします。
1人の医師が回答
このカテゴリーで良いのか分からないのですが、質問させて頂きます。 会社の健康診断の結果、心電図で要精査でした。 R派の増高不良と書いていたのですが、どのような状況なのでしょうか? 今回、初めて引っ掛かったのですが、心電図は結構みんな引っ掛かったりしているので、再検査していません。 よろしければ、ご回答お願いします。
4人の医師が回答
健康診断で心電図検査で左室肥大、心筋梗塞の疑いありと出ました。血液検査では異常はありませんし血圧や血糖も正常です。尿検査め蛋白と糖も陰性でした。毎回心電図は不整脈と左室肥大と洞結節で引っかかります。普段ランニングをしているのですが問題ありますか?
先日 健康診断を会社で受け心電図で 軽度ST-T低下 となりました。 血色素量も9.7でしたが そちらは貧血気味と分かるのですが 心電図の方が 気にする事なのか何か変化があった時に 気にすればいいのか分からず… 病院に行くべきでしょうか? それと今後どのような病気になる可能性があるのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
こんにちは。 ST低下や心肥大の可能性等は心電図を見ればすぐ判断がつきますか? 健康診断の結果で上記のことを指摘されましたが、不整脈でかかりつけの先生に診てもらっているし、その後に心電図をとりましたが特に問題はありませんでしたので気にしてなかったのですが…。今回ホルター心電図を受けて結果がでるまで約1週間、どんな結果がでるか不安になってしまって。
健康診断の結果が郵送されてきたのですが、心拍数53、安静時心電図所見に洞性不整脈と書かれてありました。これはどういうものでしょか?
先日、健康診断で心電図 B判定 P-R延長という結果が出ました。気になったのですが、どういう意味がわからずにいます。放っておいて大丈夫なのでしょうか?
健康診断で心電図で引っ掛かり洞頻脈とあり以前、失神したことも左肋骨に激痛があり現在、痺れもありますが何か病気でしょうか?
健康診断の結果が返ってきたのですが心電図がひっかかってしまいました。 R波減高と。 R波ってなんでしょうか? 精密検査受けたほうがいいんでしょうか?
最近健康診断の心電図で 左室肥大疑いとなっていました。これは治らないのですか?幼児の時喘息はありました。高血圧ではありません。煙草は中学から吸ってます
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7072
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療