検索結果:1,722 件
38週5日の検診で赤ちゃんも降りてきてるし、子宮口も柔らかいし、4センチ開いてるからいつ陣痛きてもいいって言われました。経産婦です。今39週に入りました。軽い前駆陣痛はあり、お腹もずっと張ってますが、なかなか本陣痛になりません。今の状態だと本陣痛がきたら、早く産まれますか?
1人の医師が回答
痛みはだんだん強くなってはいましたが、今朝10時頃からまたぱたりと痛みが消えて規則的な痛みはありません。 ここ2日ほど寝れず睡眠不足もあり周りもそわそわです。 前駆陣痛みたいなもんですか?? こんなことあるもんなんですか??
横になると落ち着いたのですが、上の子を保育園まで迎えに行かないといけなかったので、外へ出たらまた痛み出しました。今も横になってて、落ち着いてます。前駆陣痛の可能性はありますか? 出血などないので、病院へ連絡した方がいいのか悩んでます。しばらく様子みた方がいいでしょうか?
妊娠中良く寝れない人も多いと聞きますが私は毎日快眠で起きる事もないのですが痛みでちょくちょく起きて寝落ちしてる感じです。 出血はありません。 これは前駆陣痛でしょうか? こんなに長時間続くものなのか心配で。 朝になると産院に電話してみようとは思うのですが、ご意見伺いたいです...
4人の医師が回答
わずかな生理痛は夜ありましたが、特にその後はありませんでした。 膣の奥の方がツキツキする痛みはありますが、これは前駆陣痛ではありませんよね?? お産が近づいているのでしょうか?
今週に入ってから恥骨の痛みはなくなり子宮口付近足の付けねが痛くなりました。歩いたりするだけで痛さが響きます。最近は夜に前駆陣痛みたいなものも感じます。 赤ちゃんが下がって来てるんでしょうか? 上の子の時は痛さが無かったので、教えてくださると助かります。
現在38週の経産婦(4人目)です。 先日38週に入ってすぐの健診で、内診時に子宮頸管の長さがまだ5センチ以上ありました。 前駆陣痛やお腹の張り、足の付け根の痛みやおりものの増加など、お産が近いと思えるような症状がとても多く、そろそろかなぁと思っていたのですが、こんなに頸...
次の検診まで2週間あるのですが、病院に行って確認してもらった方がいいか悩んでます。 ちなみに2日前から前駆陣痛のようなものが始まりました。
2人の医師が回答
最初の頃は薬が効いていたのか薬のおかげで張りの回数もだいぶ減ったのですが35wになってから張りの回数がまた増えてきました。1日に10回以上は張り、前駆陣痛みたいな生理痛に似た痛み、腰痛、恥骨痛、足の付け根の痛みもあります。やっぱり薬を飲んでるのに1日10回も張るのは良くないのでしょ...
38週5日、初産婦です。先週検診で子宮口少し柔らかめ、1、2センチ開大と言われました。2週間前くらいより前駆陣痛を頻繁に感じます。昨日は一時間くらい夢中になって歩いてしまったのですが、今朝少量の出血を伴ったおりものが出ました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1722
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療