検索結果:3,240 件
食事を飲み込む時には、たまに違和感を感じる事があります。右の肺の右下側が痛む時がありますが、最近、胃カメラで十二指腸潰瘍と逆流性食道炎と診断されているので、十二指腸潰瘍の痛みかもしれません。 右肩が痛む場合、内臓や肺が悪い可能性があると聞きますが、この症状の場合...
1人の医師が回答
あとお腹がきゅるると鳴ることがあります。こちらも夜だけ起こります!口の中が苦く感じるときもあります。 逆流性食道炎や十二指腸潰瘍の可能性はありますか?今緑の胃薬サクロンという薬をのみ少し落ち着いてきました。
3人の医師が回答
仕事中に十二指腸潰瘍で入院しました。 主治医になった原因とかわかるものなのですか? 3年前にピロリ菌除菌してます。 お酒も2~3ヶ月飲んでませんでした。 仕事との因果関係、ストレス等証明は可能でしょうか?
最初は、硬めの便で肛門周辺がキレたのかなぁと思っていましたが、二週間近く続いてます。排便時以外では、まったく痛みとか出血はありません。自分は12、3年前に一度『十二指腸潰瘍』になった事があります。今回は、その時とは違い本当にポタポタと鮮血が落ちます。やっぱり『痔』の可能性があるので...
先日父が吐血し入院しました。 出血性十二指腸潰瘍でした。 血液検査でC型肝炎の抗体が+やったと先生に言われました。 全く意味わからないです。 20年以上前にちょっと肝臓を壊した事があるって言う曖昧な父の答えで… どういう事でしょうか?
2人の医師が回答
嘔吐&下痢もなく、不正出血もなく、熱もありませんが、胆嚢にポリープ&子宮筋腫があり、3ケ月くらい前に卵巣内出血と婦人科で言われてるので心配です。以前に十二指腸潰瘍の治療もしていましたが、完治したかどうかは不明です。急患で受診した方がよいでしょうか?もう少し様子を見て...
12月に受けた人間ドックで、十二指腸潰瘍と診断されましたが、生検をした結果、最終的に十二指腸癌だと診断されました。 そして、3月に内視鏡手術(EMR)を行い、病理検査結果、十二指腸線種と診断されました。
5人の医師が回答
4日ぐらい前から 食後に胸やけの症状があり、かなりキツイ感じです、空腹時は胃痛が酷くキリキリ締め付けられる症状です、それに加えて空腹時、満腹時はゲップが出そうで出ない感じが続いてます。十二指腸潰瘍は以前経験がありますが、現在背中の痛みはありません。 また、吐き気もありません。タ...
目が回るようにふらふらすることもあります。 ちなみに先月は胃がおもくやだるさが続いて胃カメラで十二指腸潰瘍との診断でした。 2日後に再度病院に行くのですが、この検査結果の数値はしんぱいないものですか?
十二指腸潰瘍を疑われれ、一週間後胃カメラをすることになりました。耳鼻科で鼻からカメラを入れたことはありますが、よく狭いから痛いよと言われ、いつも激痛です。胃カメラのカメラは耳鼻科で使用してるカメラよりは太いと思いますが、胃カメラ用のカメラは入るのか不安です。
30人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療