左足外側半月板損傷と診断されました。
こちらMRIの画像です。
38歳女性です。
これは軽傷ですか?
手術レベルのものですか? お医者さんと話した時パニックであんまり話が聞けなかったので教えていただきたいです。
右側が外側らしく、左足の外側半月板損傷と言われています。
左上の赤の矢印部分の斜めに線が入ってるところだと思うのですが、ここは血管通ってなくて治りにくいところですか?
この赤矢印のななめの切れ込みの更に左側もvの字っぽく白くモヤモヤしてますしよーく見ると、水平に薄く線が入っています。
ここも切れてるんでしょうか、、?
手術なんて怖いし不安すぎて動悸が止まらないです。
しかも内側の裏側も少し損傷あるらしく、、すごく怖いです。。
内側副じん帯もおかしいですか?
ちなみに何もしてないのに1ヶ月以上前から急に水が溜まって痛くなりこんなことになりました。まだ水も溜まって腫れています。
こちらのMRIからわかる初見全ておかしいところ教えてくれたら嬉しいです。。
安静で治らないんでしょうか、、、