卵巣がん腫瘍マーカーに該当するQ&A

検索結果:1,787 件

卵巣癌なのでしょうか?

person 50代/女性 -

たびたびすみません。 よろしくお願い致します 私の母についてご相談があります。 母は現在57歳です。 四年位前に卵巣に良性の腫瘍が見つかりました。のう腫なのか充実性の腫瘍なのかは説明がありませんでした。腫瘍マーカと超音波のみで判断です。経過観察が必要と言われましたが検査も検診にも行けていません。 一年前に長時間歩いた後に不正出血しました。 その頃にも下腹部の膨満感 と重い痛みがあったのですが放置してしまいました。今年に入ってまた長時間歩いたあと不正出血がありました。 下腹部の張ったような感じと膨満感もあります 他に気になる症状は 腰の痛み。 歩いたり屈めたり押すと痛みがあり片側だけ痛いときもあるそうです。 頻尿、トイレが近い 下腹が出ています 母はお尻や太ももが太めに見えます…でも上半身は細いです。足にむくみ もあります。 母の下腹を軽く叩くと振動が伝わります。見た目で腹水が溜まっているかどうかわかるものなのでしょうか? 母の症状は卵巣の腫瘍が癌化しておきているのでしょうか? 卵巣や子宮に他の病気があるのでしょうか? どんな可能性が考えられますか? どうかどうか教えて下さい。卵巣の腫瘍ががん化することはよくあるのでしょうか? まとまりなく長文になってしまい申し訳ありません。どうか助けて下さい よろしくお願い致します

1人の医師が回答

卵巣の成熟奇形腫 癌の可能性はありますか?

person 30代/女性 -

左卵巣に成熟奇形種があります 3年前に診断され半年から1年に一度定期検診を受けています 去年腫瘍マーカーで異常値が出てしまい造影MRIを受けた結果成熟奇形腫と診断されました 腫瘍マーカーは再検査で通常値に戻った為手術ではなく定期検診を続ける事になりました 早く手術をしたいと思っているのですが大きさが2.5センチ程で今は定期検診で大丈夫と言われている事とコロナの事があり先延ばしになっている状態です 奇形腫は放置しているとまれに悪性化すると見ました それはどれ程放置した場合悪性化するのでしょうか? そもそも現時点で悪性の場合はあるのでしょうか? 大きさが変わるようであれば手術と言われていますがそれは癌になっている可能性が高いため手術なのでしょうか? もし大きくなり癌化している場合経膣超音波である程度わかりますか? あとMRIの結果に悪性腫瘍を示唆する様な充実性成分は指摘できません 通常に比べ嚢胞成分が少ないと思われます この様に書かれているのですがこの卵巣腫瘍は 成熟嚢胞性奇形腫 成熟充実性奇形腫 のどちらかなのでしょうか? 成熟奇形腫としか書かれていない為気になりました ご回答よろしくお願いいたします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)