検索結果:6,478 件
1週間前ぐらいから、唇がヒリヒリしだして、水ぶくれができはじめました。 先週の土曜日に皮膚科受診して、ヘルペスと言われ軟膏と内服薬をもらいましたが、 まだ良くなりません。 どのくらいで良くなるんでしょうか?
2人の医師が回答
口唇ヘルペスでバルトレックスを処方してもらいましたが塗薬はでませんでした。市販の軟膏(アクチビア)も持っていますが、併用すると早く治りますか?それとも逆に悪化するのでしょうか?
3週間前に口唇にヘルペスが再発しました。一度症状が消失し、2週間経過したのですが、昨日よりまた再発しました。 ここ半年で4〜5回目の再発です。 そのたびにバルトレックスを内服(1日のみ朝晩内服)るのですが、あまりに頻回に再発するので今後どのようなことに気を付けたら良いか等々悩んでいます。 お忙しい中申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。
私がその患部をみていると息子も気になったのか触ってしまい白かった所が潰れてしまったのか次見た時には無くなってしまいました。これは口唇ヘルペスなのでしょうか?その患部を触った手で目をかいていました。もしヘルペスだったら目にうつらないでしょうか?...もしヘルペスだったら目にうつらない...
1人の医師が回答
口唇ヘルペスの症状がでてから、3-4日後から膣に何かができてきました。 これは口唇ヘルペスが移ってできたものとは考えられませんか? それとも口唇ヘルペスに罹っていたから、そのヘルペスウイルスが、膣の方にまわっていって何かができたのです...
昨日の朝起きると唇に違和感を感じ鏡で見ると右上唇が腫れ水ぶくれができていました。 腫れは虫さされのような感触の腫れで痺れがあります。 水ぶくれは透明で4、5個あり、大きいもので3ミリくらいで小さいもので1ミリくらいです。 痛みもありましたが水ぶくれを潰してしまい今朝起きると痛みはほとんどなくなりました。 水ぶくれも少し治まりましたが腫れが酷くなって微熱があり近所の内科を受診しました。 バルトレックス錠500とザイザル錠を処方され帰宅したのですがしばらくして右顎下に痛みがでてきました。 薬は飲まずにもう一度受診した方が良いのでしょうか?
5才と1才の乳幼児がおります。 父親が口唇ヘルペスを再発しました。 それに関連して、質問が2つあります。 1)子供に移らないように接触をさけさせ、父親が触ったドアなど消毒してまわり、神経をすり減らしていましたが、あえて子供に移すべきですか?
7人の医師が回答
10年ほど前に口唇ヘルペスを発症しました。その後5年前、そして現在と2回再発しています。 質問? 口唇ヘルペスの症状がでている間はキスやオーラルセックスはできませんか? 質問? 症状が軽快し、口唇ヘルペスがでていないときもキスやオーラルセックスを控えた方が...
一昨日より私の口元にできものができたのですが、気にせず子供達に顔を近づけ患部が触れたり、娘とは同じ箸やコップを使ったりしていましたが、今日病院で診察を受けると口唇ヘルペスと診断されました。 20年くらい前にも診察はしていませんが、よくできていた記憶があるので、多分初感染ではないと...
1年前から1週間に一度は唇の上下にぶつぶつができ、 プロとピックを塗って治る→塗るのをやめると再発 を繰り返しています。 口唇ヘルペスの場合、ステロイドやプロトピックは塗らない方がいいのは理解していますが、このようにプロトピックでも改善するものはヘルペスではないのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療