咳をすると背中が痛い 男性に該当するQ&A

検索結果:1,154 件

コロナウィルス感染後の経過

person 30代/男性 - 解決済み

35歳の男性(身長171センチ 体重83キロ)です。 10/24午前に38.3度の発熱と関節痛を発症、午後近くの医院で診察を受け、 コロナと診断をされました。 その日の深夜に熱が上がり、一時40度近くまで上昇しましたが、10/26の朝には 熱は下がりました。 解熱後ものどの痛み、鼻づまり、気道のイガイガ感(昨日の午後から今日の朝までが特にひどかったです)、高粘度の痰(咳をして無理に出そうとすると喉にひっかかります)、下痢、なんとなく胸や背中が重苦しい感じ(現在の酸素飽和度は98%)、軽い倦怠感などの症状が今日まで続いています。 これらの症状が続くのはコロナに感染するとよくあることなのでしょうか? 【現在服用している(していた)薬】 ・トラネキサム酸錠25ミリ(10/24夜から毎食度2錠ずつ服用) ・カロナール錠500 500ミリ(解熱まで服用) ・ゾコーバ錠125ミリ(10/24夕方から10/28夕方まで服用) ・カルボシステイン錠500ミリ(10/28昼から毎食後1錠ずつ服用) ・アンプロキソール塩酸塩錠15ミリ(10/28昼から毎食後1錠ずつ服用) ・ミヤBM錠(10/28昼から毎食後1錠ずつ服用) 下痢に関してはミヤBM錠を飲むと大丈夫ですが、飲まないと緩くなります。 少し心配になり、この度ご相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

3歳児、ただの風邪でしょうか?

person 乳幼児/男性 -

3歳半の子どもについてご相談です。風邪をひき、いったん解熱して元気になったと思ったら、2日後にまた発熱してぐったりしています。ただの風邪のぶり返しでしょうか。滅多に発熱しない子なもので親も慣れておらず、ネット検索すると心筋炎など怖い情報ばかり目につき不安です。経過は下記の通りです。 先週火曜の夜、鼻水に加えて咳が出始め、様子を見ていたが、木曜の就寝中に体が温かい。 金曜の朝は37.5℃あり保育園を休ませて受診。「喉の炎症は軽いので鼻の炎症がおりてきたのだろう。気管支炎になりかけている」とのことで抗生物質とムコダインなどの混合薬を4日分処方される。日中は比較的元気だったが食欲はあまりなし。便はゆるめ。夜は38.5℃の発熱でうなされる。 土曜の朝はぐったりしていたので心配で再度受診。胸の音など問題ないので引き続き薬をのむようにとのこと。帰宅後数時間ぐったり寝てから解熱し、その後は元気そうに遊び、夜も熟睡。食欲もだいぶ戻る。 日曜も解熱したまま家の中で普通に過ごす。 今週月曜の朝も平熱だったので、咳は少し残るが登園。帰宅後も食欲はあり普通に過ごす。 本日火曜の朝も平熱で登園するが、お迎え時にメソメソしてだるそう。頭が痛いとも言うので、薬がなくなったこともあり再々診。胸と背中を聴診、喉を診て、寝かせて頭を持ち上げる等の結果、問題ないとのことでシロップ薬を追加処方。帰宅後、少し食べて薬を飲んだら自分から横になり寝てしまい、何度か起きるが飲み物を飲むとまたうつらうつらと寝る。熱は38℃程度、頭痛がある様子。

1人の医師が回答

12歳中学生、9/8夕方から発熱

person 10代/男性 -

12歳中学生男子です。 9/8夕方から発熱しており、熱は39℃近く〜37.5℃をいったりきたりしています。pcrとインフルエンザ共に陰性。 上の娘が長いこと咳をコンコンしていますが、それ以外に体調不良者はいません。 今日(9/12)までに病院は2度行き、何かしらのウィルス感染であろうというこで風邪薬(最初はサラザック、次にトラネキサム酸錠250、ミヤBM錠、ガスモチン時に2.5)が出たのみで特別血液検査などはしておりません。この数日でカロナールは二度飲ませました。 水分は摂れていますが、食事はまちまちで、一日の通常の1/4もいかないと思います。 眠れてはいます。咳は出ませんが鼻が詰まっているようです。目が充血しています。顔色はあまり良くないと病院で言われました。唇が乾燥していたようで自分でむいてしまい赤いです。 熱が高くても手足が冷たいことがあります。(ずっとではなく手足も熱くなるときもあります) 高熱のためか寝ている間にピクピクと頭や身体が動いたり眼球も動いています。 一度嘔吐しましたがほとんど水分で、息子が言うには痰がからんで気持ちが悪くなって吐いてしまったそうです。 また、お腹も下しています。おならをしたら少し下痢が出てしまったことがニ度あります。 痰がからむとかで一度嘔吐しました。食事がなかなか取れていない為、ほとんど水分しか吐いていません。 9/12に、手だけですが赤い発疹が出ました。痒みはありません。ただこれに関しては、その日のお昼ごはんにお寿司を4貫食べたと義母が言っていたので、体調不良時に生ものを食べたせいもあるのかとも思いました。 また、同日に、横になっているせいか背中が痛いと言っていました。 以上ですが、これはまだ様子を見て宜しいのでしょうか。ここまで長引くことが今までになかったので心配しております。

10人の医師が回答

心臓のそばにリンパ腫?

person 60代/男性 -

65歳男性、倦怠感、胸の痛み、背中の痛みから.CT検査で、縦隔の心臓のそばのリンパ腫18ミリ。経過観察。ですが、うす皮1枚で心臓。動脈。良性でも、大きくならないか心配。どのような検査すれば、いいでしょうか?担当医師は、血液検査すら指示しない。呼吸器内科ですが、開胸に、なると、胸腔鏡で手術でしょうか、動脈や、心臓のそば、でも、取り除けるのでしょうか? 他の臓器からの遠隔転移は、考えられるなら、どこでしょうか、検査は、PET検査?CT検査?胃や、大腸は、内視鏡? 経過観察の間に、良性かどうか、見極めて、リンパ腫なら、化学療法を早く始めないと、いけないのでは? 他の臓器のリンパ腫が、発見できれば、そこの組織を取れば、判断出来るのでは? 何かに、診てもらえば、いいでしょうか? やはり大学病院? 今は、なぜか、下痢(水様便)が、ひと月続き、大腸内視鏡検査しましたが、原因不明。下痢、3日ほど便秘の後、また、下痢(水様便)また、便秘。ひと月。食欲あり、熱もなく、普通。ですが、痩せました。 投薬もなく、様子見てます。炎症度もなく。です。 このような下痢は、初めてです。 コロナの下痢は、このような症状でしょうか? 対処方法、薬は、あるでしょうか? 春先に感染疑う症状あり、それからずっと体調悪いです。倦怠感、微熱、胸痛、気道閉塞が、セットで来る。3週間おきに、横になった方が、ラクなので、日中は、寝たり起きたり。 以前の仕事、登山に活動的な暮らしが、一変しました。 血痰も出ましたが、肺炎には、なっていないし、7度2分が、最大で、しんどい時は、大体6度8分ぐらい。咳もほとんど出ないから、ウイルスを外に、出せなかったのかもしれない。 後遺症の人も、軽症の人ほど長引くとか、読売新聞にも、NHKのクローズアップ現代でもやっていました。 体内に、残存しているような感じあり。

1人の医師が回答

声が出なくなった、ガンノイローゼ

person 50代/男性 - 解決済み

12月10日朝3:30 鼻の奥の痛みで目が覚めて汚い血液混じりの膿性の鼻汁が出る。 12月11日 寒気、背中のゾクゾク感、全身筋肉痛のようなだるさ有、職場でも自宅でも感じる。咳は出ないが喉は痛く汚い痰が出る。 12月12日 職場でとにかく動きたくない、だるい 一日中37.0程度の熱、10回は検温、夕方に会議があり発言が出来ていたが、終わってから声が出なくなる。近医にて37.4発熱、インフル、コロナ陰性 日にち薬だから安静にしてと薬は出ず。 12月13日 全くかすれて声が出ない、耳鼻科通院し少し声帯が赤く腫れてるとのことで抗生物質、抗アレルギー剤等が処方される。一日中熱を測る最高36.8度 12月14日 身体のだるさ少し楽になる。寒気もあまり感じない。 ガラガラ声がたまに出たりするが、大半は、かすれて声にならない。熱の最高は36.7 私は30年以上、心気神経症でわずかな症状を癌ではないかとドクターショッピングを繰り返しながら生活を送っています。 今回のこの経緯は、普通に喉の風邪と考えたら良いでしょうか?発熱前に寒気も続いていて何か別のことで熱が出る前兆であったのではないかと考えたり、自分でも客観視すると血液疾患とか飛躍しすぎと思いながら、どうにもならなくて、血液検査していないからもしかしたら悪性リンパ腫とかではと不安でいます。腰も痛く、体位変換や動き始めに痛むので筋肉だろうと考えるも、もしかしたらどこかに悪性腫瘍があって、、、と気持ちが休まる時がありません。心療内科の薬も依存性があるベンゾジアゼピン系なので我慢していたり、辛くてここに相談させてもらいました。 どうするのが最善なのか不安の波の中で自分でもわからなくなっています。

3人の医師が回答

胸の動悸とゲップと喉の異変

person 30代/男性 - 解決済み

2019年2月ころから体調不良になり頭痛が酷かったので脳神経外科に行きMRIを撮り異常がなし。会社の健康診断も悪玉コレステロールが多少高いのみあとは健康。ですが10月ころから背中の痛み、首の痛みや酒さなどの症状が出始め11月には胃の調子が悪く医者いくも以上なし(カメラなし)。そしてまもなく血便が出始めたため痔とは思いましたが一応内視鏡しましたがやはり痔気味で腸にも異常がなし。めまいもしたので耳鼻科に行き調べてもらっても異常なし。眼科でも、異常なし。首が悪いのかと整形いくも骨には、異常なし。歯の虫歯等も、全て治療し異常なし。ですが体調は悪く。 急な嗚咽や頭痛、腹痛、脇腹痛などがありもう医者にも行き過ぎてお金ばかり重なるので我慢をしておりました。(体調良いときはなんもならない) 体調が良いのはほんと1年で10回あるかないかです。そして今年に入り胸痛が始まりました。走ると1回だけなる強めのドキンの胸打つ感じ。でも、1回で終わります。 前かがみで重いものを持ったりするとドキンとなったりおっきい声や興奮したりするとドキンとなります。(循環器科では飲みすぎか疲れと言われました)心電図のみしてます。異常はなし。ちなみこのドキンとなったときの脈拍は80前後です。最近はお風呂に入ると息切れも始まりました。けどリラックスすると治まります。あとはゲップがすごくでます。喉もイガイガして咳がたまにでることもあり。逆流性食道炎なのか?とおもってますが自己判断です。逆流性食道炎でもドキンとなったりするのでしょうか?胸の痛みがあるのでしょうか?不安からなのか毎日安心できず楽しくありません。仕事柄前かがみで重い荷物を運ぶので姿勢は悪く猫背気味かなとおもい接骨院で今治療しております。でも上記は治りません。心臓病でしょうか?食道癌でしょうか?食欲はあります。多少減りましたが。お酒も呑めます。タバコは吸いません

1人の医師が回答

29歳男性、胸の苦しさが続いていてすごく辛いです

person 20代/男性 - 解決済み

以前相談したのと同じ内容ですが、胸の苦しさがもう半月以上続いています。 ぞわぞわとした酷い不快感、強い圧迫感、左〜真ん中の胸全体にかけての弱い痛み、冷や汗、咳が続いています。 心臓を板で挟まれて軽く潰されているような感覚です。 動悸もあります。 また、左腕に力を入れるとこの胸の苦しさに直結するような感覚があり、本能的に左手に力を入れるのを拒んでしまいます。 更に、胸の真ん中のあたりの感覚が鈍くなっていて、麻酔をしたような感覚になっています。 ちょっとした運動でもすぐに息が上がり、突き刺すような嫌な痛みを胸に感じ、本能的に体を動かすのをやめてしまいます。 喋る事も負担がかかり、日常生活でも最低限の会話しかしていません。 特に今晩は症状が重く、眠れていません。 みぞおちや背中を強く押していると一時的に苦しさが和らぎます。 現在病院で処方された薬(ビソプロロールフマル塩酸錠)を飲んでいます。 少し前まではかなり効果を感じていて、運動を避けて喋らずに安静にして左腕を使わなければ、日常生活ができていました。 しかし、昨日からはあまり効果を感じなくなりました。 病院では心臓のエコーと心電図、ホルダー心電図、胸部レントゲンをして頂きました。 分かったのは不整脈(期外収縮)が少し多く、日に500回強あるという事だけで、他に異常は見つかりませんでした。 症状が出始めた先月末から今までに体重も4kg減りました。あまり食べられません。 元々太れない体質で、現在176cm/49kgです。 全く日常生活ができず、苦しいです。 このまま原因がわからないまま付き合っていける気がしません。 この半月の間でメンタルもやられていてしんどいです。 心臓だとしてもそうでない部位だとしても、治せる可能性があれば教えて下さい。 お願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)