検索結果:8,150 件
冬になって最近よく夜にご飯を食べて帰るのですが、ご飯を食べて寒いところに出ると、息苦しく感じ、胸が痛み、唾がたくさん出てゲップも出ます。昔はこんなことなかったのですが、ここ何年か寒さに凄く弱くなりました。これって病気でしょうか?よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
二〜三日前から唾を飲み込むと、喉仏の両脇から下の方が、ゴリゴリとした違和感と痛みがあります。痰が出て、咳も少し出てきました。熱はありません。なんとなく、首の横筋も痛み、右肩も痛みます。やばいですか?
1人の医師が回答
二週間まえに咳、たんと鼻水とくしゃみがあり熱は出なかったのですけど咳くしゃみ鼻水が今おさまって、いまは左の喉が唾を飲むたびに痛いです。普通にしてても左だけ痛みがあります!!あと時々、痰がでます!風邪なんでしょうか?
喉が腫れていて、つばを飲み込むだけで、つっかえる感じで、吐きそうになります。鼻の粘膜も腫れていて、鼻水も出なくなりました。近くに耳鼻科当番医がありません。どうしたらよいでしょうか?
朝1番に、つばをはくと、薄い桃色のようなものが、でます、少し時間がたつとふつうにもどります、歯茎が、少しはれているので、そのせいでしょうか?すみませんが、よろしくお願いします
医者でファイバーで見てもらいましたが、ただの炎症らしいんですが…舌と顎の辺りのリンパも腫れて、唾を飲む時に喉と耳に激痛が走ります! 唾液も粘度の高い唾液が出てきます! 本当にただの炎症ですか?
喉の奥にぽっこりと赤い出来物があります。 唾を飲む時や食事時など痛みはないのですが、ポリープではと不安です。 29ですし、年もそれなりなので。 気になるのはご飯を食べた後に咳が出ることです。
もともと蓄膿症の症状があり、鼻水をかめばかむほど出てくるので、かんでいたら片方の耳がバキッとなって、一瞬すごく痛くて、それから唾を飲むたびに耳がバキバキ鳴ります。問題ないでしょうか?
膠原病による間質性肺炎です。間質性肺炎の空咳とは、どんな咳ですか?胸あたりがこみ上げる感じでしょうか?最近、喉がムズムズしたり唾が引っ掛かり、咳が出ます。長くは続きません。
唾を飲むと喉が痛いのですがその他に花粉症の時と同じ症状があります。耳の中の痒みと口の中の痒みがあるのですがこれは風邪からくる症状なのでしょうか?前にも同じ症状が出たことがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8150
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療