検索結果:8,343 件
2月12日(土)夕方より私が倦怠感と37、6度の発熱をし、夜中に自宅にて抗原検査を行うも陰性。 2月13日(日)も状態が変わらないため、14時にクリニックにてPCRを受けてきました。その時点では38度ごえ。まだ大して喉の痛みはありませんでした。 2月14日(月)午前中に結果が届き、PCRも陰性でほっとひと安心。そのまま熱も少しずつ下がってきましたが、夜になると少し上がって、喉の痛みが結構でてきました。また息子が喉が痛いと言い出し発熱し始めました。まだ検査はしておりませんが38度を越えています。 2月15日(今朝)、私は37度&喉の痛みとだるさがまだ残っています。 私の方は二回陰性ということでしたが、この時期新型コロナ以外のいわゆる喉の風邪や、一般的な風邪の可能性もあるのでしょうか。 もしくは私の結果が2回とも違っていることも考えられますでしょうか 息子も発熱したので心配です。
7人の医師が回答
昨日から21歳の娘が、発熱、頭痛、喉の痛みの症状があります。 医療用のコロナウィルス抗原検査キットで検査をしたら陰性でした。 そのため、自宅にあるバファリンプレミアムを飲ませた所、熱は平熱まで下がり、症状も落ち着いてきましたが、効力がなくなると、また熱、症状が出ます。 どの段階まで自宅での療養は可能でしょうか?
2人の医師が回答
先ほど、ふとした時に唾液?が違うところに入ったのかむせてしまい、少し深めに咳き込んでしまいました。 それから急に喉が腫れぼったい感じがあり声が出しにくいような詰まった感じがあります。痛みなどはありません。 また熱もありません。 むせてから数時間経ちましたが、今も喉が詰まったような違和感があり少し息苦しいような感じがあります。 念のために、自宅でコロナの抗原検査を行ったところ陰性でした。 このまま様子を見ていいでしょうか? コロナになったのでは…と少し不安です。
4人の医師が回答
21歳の娘が発熱して37.5~38℃ぐらいの熱が3日続いています。喉の痛み、鼻水、咳などの症状はありません。病院を受診し抗原検査は陰性でした。発熱時から左耳の後ろが痛いみたいでリンパが腫れているように思います。コロナなのかそれともリンパからの熱なのか、今は病院受診そるのも予約がとれずにいて心配です【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨晩から急に体調が少し悪くなり、喉の痛みはないし、抗原検査は陰性なんですが、熱が、37℃〜37.3℃あり、移すといけないので帰省先の徳島県から愛知県に急遽、車で、1人帰っている途中です。今日にでもPCR検査等、受診したいのですが、休日診ていたける病院教えていただけませんか? 抗原検査が陰性なのでコロナには感染 していないのでしょうか?
2日の午後から「喉の痛み」を感じ、 3日の朝起きた時に軽い倦怠感があり、 熱を測ると「37.9~38.2」の熱があり、 3日は1日平均38,4度の熱があり、 症状は、 ・喉の痛み ・発熱 ・ひどい関節痛 です。 コロナの抗原検査キットで検査をすると、 ・3日の朝4時くらい「陰性」 ・3日の夕方5時くらい「陰性」 ・4日の朝8時くらい「陰性」 の結果になっていて、 いま熱は、 ・36.5~36.8 くらいで、 心拍数(安静時):90~95 血中酸素(3回測定):99%/98%/99% とある程度安定しております。 念の為にアドバイス頂けますと幸いです。
17人の医師が回答
一昨日濃厚接触者になり、昨日喉の痛みを覚え、本日発熱しました。 市販で買ったコロナの検査キットでは陰性と出ます(日を分けて三回ほどやりました。) 症状としては ・喉の痛み(現在は差ほど痛みはない) ・頭痛 ・体の痛み(主に腰回り) ・発熱 ・悪寒 ・喉の乾き ・食欲減退 以上です。 発熱に関しては上がったり下がったりを常に繰り返し、寒気がすると最高で38.5度、少し症状が楽になると37.0度程まで下がります。 特に頭痛と腰~下腹部にかけての痛みがひどくてなかなか寝付けません。 病院できちんと検査をしない以上コロナかどうかはわかりませんが、2歳と1歳の子がいるのでこの体調の中二人を抱えて病院に行くのはかなり厳しいです。(子供は感染していない様子) 上記の症状でコロナの可能性は高いか、またコロナ以外だとどのような病気が考えられますでしょうか? 一応カロナールを持っているので、どのタイミングで服用して良いかも教えていただければと思いますm(_ _)m
6人の医師が回答
3日前の朝から喉に違和感。夜に軽い痛み。PA錠を飲んで就寝するも昨日朝から痛みが激しくなり寝ていたところ15時頃38度の発熱。 主治医の内科病院でキットによる検査するも、コロナ、インフルエンザ共に陰性。 カルボシステイン500とセフカベンビボキシル100、ロキソプロフェインを処方されるも、喉の痛みは激しくなる一方。唾も水も飲めない状況。打つ手ありますか?
3人の医師が回答
2023/7/24に喉の不調、発熱。翌日仕事は休みでしたがいつものクリニックが休みで抗原キットで検査したが陰性、2023/7/26に熱はなく喉の痛みだけであったが念のためクリニックを受診して、検査の結果コロナ陽性となりました。コロナワクチンの予約表が区から届いたので受けようと思っていますが、11月あたまくらいからしかワクチン接種は出来ないと思っています。しかし、インフルのワクチンも打ちたいので、コロナとインフルは1ヶ月程度期間を開けた方が良いのかな?と思ったのですが、あっていますか?どちらを先に受けても1ヶ月開けた方が良いですか?
5/2 体外受精のため全身麻酔を使って採卵 5/6 喉の痛み 5/7 37.7度の熱、喉の痛み、鼻水 5/8 37.7度の熱、喉の痛み、鼻水 5/9-13 36.8-37.2度の微熱が続く(喉の痛みは無く、鼻水が少し出る程度) 5/14 37.7度の熱 37.5度以上の熱が出たらロキソニン、熱がない時は市販の総合風邪薬を飲んでます。 採卵後に腹痛はないです。 5/13抗原検査を行いましたが陰性。 コロナが疑われますでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8343
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療