検索結果:10,000 件
大腸ポリープを内視鏡で取り除きましたが、大きいものは取り除けませんでした。大腸ポリープの開腹手術の仕方を教えて下さい。
3人の医師が回答
39歳の夫についてです。先日会社の検診の便潜血が陽性で本日内視鏡をしてきました。(半年ほど前から排便時に出血はあったようですが便秘気味で痔と思っていたそうです)内視鏡の結果はポリープが1つ見つかりました。場所は直腸の上の方と言うか直腸と結腸の間に見えました。場所は先生にはっきり聞けなかったようです。大きさは1。5センチ~2センチもあるそうです。1センチを超えるポリープはがん化している可能性が高いそうで不安で押し潰されそうです。来週水曜日に結果は出ますが待てず相談させて頂きます。やはり、この大きさですと悪性の可能性がありますか?
2人の医師が回答
大腸憩室炎といわれ入院した時に大腸カメラでポリープがあると言われ行きにあったのに帰りは見失ったと言われました.すごく心配なのですが取らなくても大丈夫なのですか?
75歳男 ものを食べると直ぐガスがたまりトイレに1日6階も大便に行きます。下痢はしていませんが。ぽりーぷのしゅじゅつを5つがに終わり 多発性ですが 又ポリープが出来てそのせいで大腸がおかしくなっているのでは。関係ないですか。医者は来年5月まで大丈夫といっていますが。大丈夫ですか。至急ご回答下さい。5月は良性ポリープでしたが。
便に潜血反応があり、大腸内視鏡検査を行いました。 2.5cm位の扁平型大腸ポリープが見つかり、6月末に内視鏡で切除することになりました。 ポリープ切除後がん細胞調べるのですが、ポリープを見て、がん細胞があるかだいたい判断は出来るのでしょうか?
13人の医師が回答
昨年一月三ミリ位のポリープをとりました 組織検査の結果グループ3マイルド異型でした 先週大腸カメラやりました異常なしでした今後どうすれば良いでしょうか 三十代でもポリープはできるのですか
一ヶ月前に血便があった為、その後大腸カメラをやった所、ポリープがひとつありました。ポリープは取らず、医師からは写真に写るうっすら見えるのが腺腫と言われ、見た感じでは悪い印象はないので、一年後にまた検査しましょうと言われました。 生検もしなかったし、写真で見るだけでしたが、一年後で大丈夫でしょうか? ポリープ取った方がいいのか、他の病院に行くか悩んでます。
4人の医師が回答
家族が、大腸ポリープ切除をしました。 3つ切除したようで、聞くところによると、5ミリくらいと 言っていたようです。 生検の結果を待ちますが、心配です。 5ミリでも、切除が必要でしょうか?
大腸検査をしたところ1センチの腫瘍が見つかりました。その時細胞検査出しませんでした。 バイアスピリン飲んでたので取れなかったのでしょうか? 改めて診察の時に1センチの腫瘍があります、若いから取りましょうと言われ、はいと言ってしまいました。 内視鏡検査ではポリープと言ってたのに診察では腫瘍と言われ困惑してます、癌かもしれないという事でしょうか? 手術は内視鏡で注射を打ってふくらまして患部を電気で焼き切るというやり方です。 癌の可能性はありますか?
10人の医師が回答
教えてくださいませ。結腸や直腸の腺腫はポリープと考えてよいのでしょうか。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療