妊娠カロナールに該当するQ&A

検索結果:3,446 件

推定妊娠6週、SLEです。。薬の服用と妊娠初期症状ついて質問です。

person 30代/女性 -

32歳女性、3歳8ヶ月の息子が1人います。産後SLEが見つかり定期的に病院に通っています。 内服薬はプレドニゾロン3mg、プラケニル200mg、プログラフ3mg、アルファカラシドール1ug、エソメプラゾール20mgです。 頓服薬として頭痛の時用にカロナール500が出ています。 妊娠を希望しているので、薬は妊娠しても大丈夫なものに変えてもらっています。 妊娠をしても大丈夫な状態だと主治医には言われています。 28歳の時に自然流産、今年1月に稽留流産を経験しました。主治医には、抗リン脂質抗体は無いと言われています。 今回妊娠検査薬で妊娠が発覚しました。 つわりがあります。お盆なので産婦人科には行けていなく、正常妊娠かもまだわかっていません。明日、かかれれば行く予定です。 質問したいことは以下です。 (1)薬を飲みながらの妊娠出産なので胎児への影響が不安です。主治医には伝えましたが、胎児には大丈夫、それよりも母体優先だとは言われていても、やはり多くの意見が欲しいです。 (2)つわりで頭痛があり、カロナール500を1日最大3回服用してしまいました。主治医にカロナールのことを聞くのを忘れてしまい不安になってしまいました。胎児への影響はありますか。 (3)昨日今日と薄茶色のさらっとしたおりものが少量、2回出ました。本当にほんのり薄茶色かな…?といったくらいです。本当に薄茶色なのか自信はあまりありません。流産の流産を2回しているので不安です。流産の兆候でしょうか。 (4)妊娠が発覚してから夜だけ37.0〜37.5度の体温にあがります。風邪症状はありません。初期症状の一部でしょうか。 色々質問してしまい申し訳ありませんが、持病がありますし、不安で仕方ないです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

タミフル・カロナールとピルの併用、避妊効果

person 20代/女性 -

タミフル・カロナールとピルの併用と、直近での妊娠の可能性についてお聞きしたいです。 【時系列】 10/18にインフルエンザと診断を受け、タミフルとカロナールを処方される ↓ 10/18〜10/22までタミフル服用 10/18〜10/19まではカロナールも服用(10/20までだったかもしれません…) ※ピルは第3週目で、いつも通り服用しました ↓ 10/24〜ピル休薬期間 ↓ 10/25〜消退出血あり ↓ 10/28と10/29に避妊なしの性行為 ↓ 10/31〜ピルの新しいシートを服用開始 ↓ 11/3 ピル服用時に薬が口に入っていたことは確認したが、きちんと飲み込んでいたか不安(少し寝ぼけていました…) ↓ 飲めているかなと思い、追加で服用はせずに翌日からいつも通り服用 ↓ 11/4 避妊なしの性行為 【質問1】 タミフル・カロナールとピルの併用で避妊効果が下がってしまい、10/28と10/29の行為で妊娠する可能性は高くなりますでしょうか? 【質問2】 おそらく服用できていると思うのですが、もし11/3にきちんとピルが服用できていなかった場合、11/4の行為の妊娠確率は高くなりますでしょうか? (11/3追加で服用はしていません、第1週で服用できていないことになるので心配です) 緊急避妊できる期間も過ぎてしまってきることは重々承知していますが、ご回答いただけますと幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)