妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

排卵日はいつ?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 初妊娠希望中の32歳です。ここ最近の生理周期は28日・28日・34日・28日・46日でした。 34日と46日はストレスによる排卵日の遅れでした。 前回の生理周期⇒46日間 高温期の長さ⇒15日間 (いつもは12〜13日) 今回の生理開始⇒12月24日 【基礎体温変化】 12/21 36.95 12/22 36.92 12/23 36.63 12/24 36.58 生理開始 12/25 36.48 生理 12/26 36.45 生理 12/27 36.47 生理 12/28 36.41 生理 12/29 36.48 生理 12/30 36.36 生理 12/31 36.40 生理 01/01 36.40 生理 01/02 36.18 01/03 36.17 01/04 36.07 不正出血 01/05 36.39 不正出血 01/06 36.44 不正出血 01/07 36.39 01/08 36.49 01/09 36.64↑ でした。 いつもなら6日間程度なのに、今回は9日間あり(最後3日間はおりものシートでカバー出来る少量の茶色出血)、また生理開始12日目の1/4に体温がガクンと下がった日に腰痛があり、トイレに行くと排尿後、ティッシュに茶色の血がつくということがあり、1/5と1/6は腰痛は落ち着いたものの、同じようにティッシュにつくことが何度かありました。 排卵検査薬を使用してみたところ(朝8時頃検査) 1/4 36.07 陰性(真っ白) 1/5 36.39 陰性(薄い線) 1/6 36.44 陽性? (1/5より濃い) 1/7 36.39 陰性 (1/5と同じ) 1/8 36.49 1/9 36.64 (ヌルヌルおりもの+) 生理も長く、不正出血もあったので、1/7の夜のみの仲良しなんですが、タイミング的にはどうですか? また、排卵期にしてはおりものも特になく、今日午前中ヌルヌルするおりものがあり、まだ体温はちゃんとあがりきれてないように思いますが、先生からみて排卵はいつ頃でしょうか? 他のサイトで 高温期標準体温⇒36.66 低温期標準体温⇒36.36 質問よろしくお願いします。

1人の医師が回答

総合病院か産婦人科か、どちらで出産するべきですか

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠10週です。出産にあたり、総合病院か1人目を出産した産婦人科かで悩んでいます。 1人目も2人目も体外受精で授かりました。体外受精だと胎盤の癒着が強い傾向にあるそうで、1人目のときは赤ちゃんがでてから45分ほどかかってようやく胎盤が出ました。先生がお腹を上から押していたと思います。母子手帳に記載はないので、胎盤用手剥離はしていなかったと思います。出血量は1500mlでした。輸血はしていません。 1人目は予定日を過ぎても陣痛が来ず、エコーから大きい赤ちゃんだということもあり、促進剤の薬やバルーン、点滴を使用し、入院して2日目の夜の40週6日に3800g超えで産まれました。 出血量は多かったのですが特に安静にと言われることもなく、出産から5〜6時間後には看護師に見守られながら自分で歩いてトイレにも行きました。朝になるとオムツの替え方や沐浴の見学など、他の方と同じように過ごしていましたが、血液検査の結果がよくなかったようで、鉄剤を飲み、退院は1日遅れました。私自身は貧血でフラフラするなどの自覚症状はありませんでしたが、家族には顔色が悪いと言われました。 2人目も体外受精ですので、同じことが起こる可能性もあるのですが、胎盤がなかなか出ず、出血量が1500mlになるようなことはよくあることなのでしょうか?できれば慣れた病院でまた出産したいと思っていますが、1人目の出産の様子が危険だったのであれば、次は総合病院にするべきかと悩んでいます。里帰り出産のため、総合病院が受け入れてくれるかの心配もあります。 1人目でお世話になった病院は先生が3人いらっしゃいますが、小児科医や麻酔科医はいません。何かあった場合は私が検討している総合病院へ搬送されるようなシステムになっています。産婦人科から総合病院までは2キロもなく、車で5分くらいです。 2人目はどちらで産む方がよいでしょうか?

5人の医師が回答

妊娠の初期症状の可能性について

person 30代/女性 -

去年の11月に妊娠したが稽留流産し翌月の12月に流産手術、中隔子宮のため壁を除去する手術も12月に行い、2ヶ月生理をした後、3月からタイミングを再開した 今回、いつもと少し状況が違っていたため少しは可能性があるのではと思い相談させていただきました 以下の情報が5/12までの流れになります 期待しすぎるのも、複数排卵してもダメになることもあるのはわかっていますが、意見を聞きたいです よろしくお願いいたします 4/15 36.36 生理開始日 4/18 36.45 生理終了日 4/19 36.41  4/20 36.39 4/21 36.45 4/22 36.21 4/23 36.32 4/24 36.33 タイミング 夜 4/25 36.73 タイミング 朝 4/26 36.74 4/27 36.55 病院エコーでまだ排卵してないと判明 5/4からの6が排卵予想 また尿検査をした際に膀胱炎気味なので水分補給をするように口頭で言われた 特に膀胱炎の自覚症状はなし 4/28 36.33 4/29 36.20 4/30 36.22 タイミング 夜 5/1 36.29 5/2 36.38 朝時点で排卵検査薬 うっすら陽性 5/3 36.39 朝6時時点で排卵検査薬陽性 5/4 36.46 朝2時時点で排卵検査薬陽性 5/5 36.46 朝4時時点で排卵検査薬陽性 5/6 36.64 5/7 36.61 朝時点で排卵検査薬陰性より 5/8 36.73 病院エコーで3つ排卵しているといわれた 5/5が排卵日と言われた 5/9 36.58 5/10 36.71 5/11 36.63 白い粘液(伸びる) 少量あり  頻尿ぎみ 尿の濁りも残尿感も排尿時の痛みもなし 1度の量は普通 5/12 36.63

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)