妊娠関節の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,323 件

続く手のむくみと手関節の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

7月半ばから手がむくみ、握ると握りきれていない感じがするのと、親指以外の指の関節がかわるがわる痛みだしました 8月の今現在も続いています 最初は起床時に症状が強い気がしていましたが、一日中むくんで痛むときもあれば、そうでないこともあり、この時間帯や動作のあとひどい、と言いきれるような感じでもなく気持ちが悪いです 四年前、同じような症状が出て、整形外科・リウマチ内科で診ていただきました 症状がひどいとき、抗核抗体40+ 、CH50 29、C3 59、C4 6.2 全身性エリテマトーデスが念のため要観察となりましたが、1週間後血液検査的には落ち着き、1か月後痛みがかゆみにかわり、症状がなくなり心配なしとなりました ただ、そのとき、経過観察中に妊娠し、からだに大きな変化があるときでした 今回は二人目産後1年8ヶ月で、前回のことも医師に説明し、内科で全身性エリテマトーデスやリウマチに関する血液検査と胸部エックス線検査を7月下旬にしていただきました 抗核抗体40+ 、C3 73、C4 13、その他はマトリックスメタロプロテイナーゼ3 34.2を含めて正常値でした 胸部エックス線も問題なしで、自己免疫疾患の予備軍かもしれないけれど、今のところ心配しないでよい 症状が落ち着かなかったりひどくなればリウマチ専門医で精査しなさい、という診断でした 症状はひどくなっていませんが、特に左手の症状がずっと続いていておもだるい感じがあり、なんだかつらいです 首から肩にかけてはりも感じます 関係あるかわかりませんが、8月に入って左後頭部の1か所同じところがしくしく痛みます また、左目もなんだか目やにがずっと目の中にあるような感じのかすみもあります …もし、次受診するとすればまず整形外科でしょうか 左ばかり不調

3人の医師が回答

サプリと薬の飲み合わせについて

person 40代/女性 - 解決済み

現在、5ヶ月になる子どもを育てています。 産後、3ヶ月位から洗髪中やドライヤーで乾かしている時の抜け毛が凄いです。元々髪質も細く猫っ毛で毛量も多くはないので地肌が見えやすいですが、産後の抜け毛は理解しているものの、かなり目立つようになってしまい今後が不安です…それに加えて昔亜脱臼した左膝や、腰にも痛みが出始めました。 家族が服用中のサプリが3種類あり、髪の毛や肌、関節にも良いそうなので試したいのですが妊娠、授乳の方は医師にご相談と書かれていたので成分的に問題ないか教えて下さい。 また、チラーヂン服用の場合でも大丈夫ですか? (1):1日2粒服用 ビオチン5000mcg、ビタミンC400mg、ビタミンB-6 4mg、ビタミンE 60IU、パントテ酸20mg、カルシウム85mg、亜鉛20mg、セレニウム140mcg、銅1mg、マンガン4mg、メチルスルホニルメタン250mg、ケイ素12.5mg、加水分解コラーゲン250mg、L-メチオニン125mg、シトラスバイオフラボノイド100mg、加水分解ケラチン50mg、ヒアルロン酸5mg、αリポ酸50mg、ゴツコラエキス、グレープシードオイル、アムラフルーツエキス、クコの実エキス、ツルハドクダミ根パウダー、ブラダーラックパウダー、ヤキノリ(ポルフィラ種)、ワカメパウダー、オリーブウォーター、天然アスタキサンチン複合体 (2):成分8粒あたり N-アセチルグルコサミン1000mg、コンドロイチン1000mg、MSM500mg、バイオセルコラーゲン500mg、(内訳)加水分解コラーゲンll型 300mg、コンドロイチン硫酸100mg、ヒアルロン酸50mg (3):1日1〜2粒目安 N-アセチルL-システイン500mg、アスコルビン酸60mg、ビタミンB6(塩酸ピリドキシン10mg)

4人の医師が回答

あちこち微妙に体調不良。どの順番に診察してもらう?

person 30代/女性 -

あちこち微妙に体調が悪いです。39歳女性です。不調は以下の通りです。 ・ここ一年ほどとても疲れやすい。だるい。・ここ2年ほど、毎日排便はあるものの、緩いことが多い。・年末から風邪をこじらせ、咳があるうちは内科、収まってからは耳鼻科に通院中。しかしいまだに鼻の奥から落ちてくる痰が治らず、全体にピンク色の痰が出る。痛みはない。出血を止めるお薬と、痰を切るお薬を服用して10日ほどだが、よくも悪くもならない。・昨年五月から右の顎やリンパが時折腫れぼったく感じる。六月ごろに耳鼻科でエコーしたが、特に気になるものはないと言われ、歯科では顎関節症かな?様子見、と言われる。 また、昨年秋の健康診断で肝機能のGOTが35、GPTが49と基準値を超えてました。お酒は一切飲みません。五年前の妊娠時の肝炎検査では陰性でしたが、数日前に週末同居の義母が目の手術のための検査で肝炎が陽性だったため、現在詳しく検査中のようです。また甲状腺が大きいと三度ほど指摘されたことがありますが、まだ詳しく調べてもらっていません。LDLコレステロールは若いころからずっと基準値をオーバーしていて、昨年秋は152でした。なお健康診断に行ったのは、風邪がまだ治りきっていない状態の時で、当時は処方薬を3週間ほど飲み続けていました。 近所の内科は数回しか行ったことがないのですが、先生の説明と診察がしっかりしているところが安心感があったので、まずはそこへ行って、上記の症状を伝えてみようかと思いましたが、一度に全部言うのも気が引けます。(いつも混んでますので)上記の症状で優先して受診すべきものがあれば、ぜひ教えてください。もしくは、そういう時はこういう科にいけばいいのでは?というのがあれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)