子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,555 件

子宮体がん

person 30代/女性 -

先週受けた子宮頸がん検診の結果はきんせんしょうの疑いと書かれていたため今日産婦人科で超音波の検査をしました。 結果は内膜が少し厚いとのことで子宮の内膜が一般的に15ミリまでのところ私は18ミリという事でした。 厚みがある場合は妊娠しているか、子宮体がんの可能性があるといわれ今月の生理後子宮体がん検査を行う事になりました。 まず妊娠の可能性はないです。子宮頸がんの結果は異常なしでした。もちろん頸がんと体癌は違うという事も理解しています。 ● 年齢 36歳 ● 生理不順はなく順調にきています。 ● 不正出血は今までありません。生理の時レバーのような塊が出る時があります。 下腹部の痛みや月経痛も、寝込むほど、薬を飲むほど痛むという事もありません。 ● 出産は30歳の時に一度しています。 先生に今の状態での子宮体がんの可能性をどのくらいか質問しようとしたら、はぐらかされて 検査して何もなければ安心するでしょうと言われました。 このような場合子宮体がんの可能性は高いですか? 今月生理が終わってからの検査ですし、それから一週間くらいかかると思うので相談させていただきました。よろしくお願いします。 補足 生理予定日は今日から三日後ぐらいになると思うのですが 生理直前だったから内膜がはがれてなく厚く写ったのでしょうか?

1人の医師が回答

中等度異形成なのにHPV陰性

はじめまして。 20代、未婚です。 1ヶ月前、個人病院で子宮頸がんの検査を受けたところIIIaでした。 先生が、HPVの記載がないのよね。普通はあるはずなんだけどとおっしゃっていました。 私も頸がんに無知だったのでHPV検査を行ってくれたのかわからず家に帰りました。 その後、大きい病院で組織診を受けたところ、中等度異型性、HPV陰性です。といわれました。 そのとき先生に、 軽度や正常に戻る人はめったにいない、ほとんどが高度にいきます。と説明されました。 3ヶ月の経過観察になりました。 そのあと、たまたま初めに検査していただいた個人病院に行く機会がありましたので、上記の説明を受けたと話したところ、 軽度に戻ることももちろんあります。それにHPV陰性なら進んでもゆっくりなのでそんな心配はいらないです。といわれました。 こんなに真逆の意見を聞くと何を信じたらいいのかわかりません。 中等度異型性でHPV陰性の場合、これからがんになる確率はどうなんでしょうか?? たまたまHPVが検出されなかった場合もあると聞いたので、他の病院でもう一度精密検査を受けたほうがいいのでしょうか?? 将来、必ず妊娠はしたいので早期に治したいんです。 子宮頸がんは早期発見で100%治る病気と聞きましたが、100%子宮をとらずに治せるわけでないですよね?? どうしたらいいかわからず毎日不安です。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)