尿に血 何科に該当するQ&A

検索結果:2,496 件

化学流産したかもしれないです。

person 30代/女性 -

排卵日、性行為から13日目になりますが本日、出血しました。生理並みに血が出ています。 昨日と一昨日、薄く陽性反応が出ました。 ですが、朝イチの尿には反応したが超フライングのせいか昼と夜は陰性でした。 今日の出血後も気になり何回か検査しましたが薄く陽性になったり陰性になったりしています。 もともとギリギリ陽性になるかどうかの時期だからでしょうか。 明日の朝イチで再度検査するべきでしょうか? 今日実は産婦人科に行き、超音波検査してもらいましたが、出血してますね、でもこのくらいの出血なら大丈夫かな。でも赤ちゃんまだ見えないね、今はまだ4週にもなってないくらいの時期で赤ちゃん居ても見えない時期だから、2週間後に来てください。と言われました。その時、血が出てるから流産の可能性はありますか?と聞いたら可能性はなくはないですと言われました。 なぜか病院で尿検査はされませんでした。 明日検査して陰性だったら化学流産ですかね?と聞いたら、そんなに検査薬はコロコロ変わらないから明日しても意味ないと言われましたが、まだ私の場合、時期的に、陽性になったり陰性になったりします。朝イチの尿が濃いと聞くので朝イチでやる価値あるかなと思ったのですが…。 すみません、血出て泣いててショックで支離滅裂でごめんなさい。 まだ陰性になったり陽性になったりするhcgの量の時期で出血しても妊娠継続することってあるのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。 写真は薄く陽性が出た写真です。

2人の医師が回答

尿潜血反応がでました。

person 40代/女性 -

4月8日に酷い頻尿と残尿感があり、翌日休日診療に行き膀胱炎と診断されました。5日分の薬を飲みきったのですが、残尿感や頻尿が治りきらず15日に泌尿器科に行き尿検査をしてもらったところ菌の反応があると言うので、菌を調べてもらいました。 その時に再度膀胱炎の薬を5日分もらい、頻尿、残尿感は今はほとんど治っていると思います。 今日菌の結果を聞きにいったのですが、菌はいなかったそうです。が、尿潜血は2+の反応がでていて、2016年にもその反応がでていましたが詳しく調べた事はありますか?と言われました。 今日の2+は生理5日目だからの可能性はありますが、違う可能性もありますよね。 2016年の時は生理だったかなどおもいだせないのですが、念の為潜血の事も調べていただく事になりました。結果は2週間後です。その時にエコーもするそうで尿をためておいてくださいと言われました。 潜血2+だったらどのような原因で血が混ざっている場合があるのでしょうか。 ただの膀胱炎ですぐ治るものだと思っていたので心配になってきました。 エコーもするのはなぜなのでしょうか? 今日の尿検査の結果をのせておきます。 12月に職場の人間ドックをしましたが、尿潜血は−でした。 今までも尿検査で何も言われた事はありません。 泌尿器科ではなかったからでしょうか。 膀胱炎と診断された時は1+でしたが、膀胱炎の時は潜血反応でるのが普通ですか?

5人の医師が回答

血尿 血のかさぶたのようなもの

person 40代/男性 -

44歳の主人が先日から血尿があります。 鮮血が混ざるというよりは、尿に血のかさぶたのようなものがたまに混ざっているようです。泌尿器科を受診し、現在尿検査と血液検査の結果待ちで、来週その結果をみつつエコー予定です。 質問 1)血のかさぶたが混ざるということは、それだけ出血量が多いから固まるイコールかなり何か重症な病気が隠れている可能性が高いのでしょうか。 毎回でるわけではなく、たまにでるようです。 2)1番心配なのはやはり癌です。  4年前にも血尿と発熱があり、大学病院で尿・血尿・エコーをしていただきました。その時は癌の可能性は少なく、炎症の値が大きいから抗生物質をのんで治らなければ内視鏡をしましょうといわれました。 その後、出なかったので薬をのんだ、後病院には行っていません。 例えばこの時から膀胱がんだったとすると、4年たっているともうかなり進行していそうでしょうか。 膀胱がんの進行度がわからず、血尿が出なくなっても内視鏡検査までしておくべきだったのかと少し後悔しています。 検査結果をまてばいいのですが、いろいろ心配で想像してしまい、上記2点お教えいただければ幸いです。

3人の医師が回答

ほかに何も症状はありませんが、血尿が大量に出ました

person 50代/女性 - 解決済み

今朝、真っ赤な血尿が大量に出ました。一部に血の塊も混じっていました。排尿痛やお腹のハリは感じていません。 その後も血尿が2~3回続いたので、近隣の泌尿器科クリニックで診察していただいたのですが、採尿検査の結果から膀胱炎と言われました。しかし、血液検査やエコー検査などは一切無かったため、本当に膀胱炎なのか、腎臓病や癌の可能性は無いか心配です。尿を癌検査には出すので、また1週間後にきてくださいと言われました。 薬はレボフロキサシン500ミリを1日1錠処方され、先ほど1回飲みましたが、本日中もしくは後日にセカンドオピニオンするかどうしようか迷っています。 どのようにすれば良いでしょうか。また、腎臓病や膀胱癌などの可能性はないのでしょうか。 今は、目視では血は尿の中に見てとることはできません。血尿が出てから、残尿感はあり、モゾモゾした感覚はあります。 写真は3回目ぐらいの尿の写真です。トイレットペーパーが入っているため分かりづらいかもしれませんが、念のため添付します。 アドバイスをお願いいたします。 検査結果を下記に記します。 混濁: 濁 ウロビリノーゲン: 正常 潜血: 3+ ビリルビン・ケトン体・糖・蛋白:- PH: 5 赤血球:50以上 白血球:50以上

2人の医師が回答

尿検査 細菌なし。膿はでているが、投薬は必要ないと言われてしまいました。大丈夫でしょうか?

尿検査 細菌なし。膿はでているが、投薬は必要ないと言われてしまいました。大丈夫でしょうか? 最初、人間ドックで、尿検査と子宮の検査で再検査の指示を受けました。 産婦人科で、再検査を受けたところ「カンジタ」ということがわかり、現在、治療中です。 尿検査も一緒にと思ったら、尿検査は、泌尿器科でと言われ別のお医者さんで、検査をしてもらいました。 結果、 尿に血はでていない。膿と膀胱の細胞(上皮)が見られますと言われ、5日間分 セフポドキシムプロキセチル錠100mg を朝昼晩1錠ずつ いただきました。 その後、5日後にもう一度、尿検査をしたところ あまり変化がみられず、細菌もない。膿(白血球)が5〜9 少しでている。 膀胱に残尿があるものの膀胱 腎臓ともにエコーは大丈夫 石とかはれもない。尿の細胞検査も大丈夫。 なので、膿がでているが、膀胱事態は、もう綺麗で、尿管の先に膿がついていて、それがでてるだけではないかと。 カンジタの治療も現在、同時進行だったこともあるので、先生は、膀胱炎の治療は、これでおしまいにしましょう。 薬もこれで、やめましょうと言われました。 2度ほど、お聞きしましても、僕ならこのまま様子みますよ。と言われたこともあり、そのまま様子をみて、何かあれば又かかろうかという話になり、一応、納得はしたのですが、完全に膀胱炎の治療が終わってない気もして、ちょっと心配になりました。 このままほかっておいても大丈夫なのでしょうか。 また、今後、結婚して妊娠となっても問題ないのでしょうか。どなたか、情報をもっておいでの方、助言のほどお願いします。

1人の医師が回答

尿道付近の違和感からの血尿について

person 50代/女性 - 解決済み

2週間くらい前から下腹部、尿道付近に違和感と少しの痛みが断続的にあり、ズボンの締め付けのせいか膀胱炎かと思っていたところ、昨日の夜に突然血尿が出ました。20時の時点では尿に血が混じるくらいでしたが、21時には尿自体が真っ赤になり、救急外来の内科を受診しました。 2週間前からの違和感というのは尿路を何かが下りてくるような感じで、痛みは一日中続くものではなく、仕事などに夢中になっている時点では忘れる程度のもので、帰宅して静かになると感じました。 尿検査の結果は 尿蛋白 1+ 30mg/dL ブドウ糖 - 潜血 3+  0.75mg/dL ケトン体 - ウロビリノーゲン normal ビリルビン - 亜硝酸塩 - 白血球 3+ 500c/uL pH 6.5 SG(比重)1.025 で、肉眼的血尿、尿路感染症とのことでした。 抗生剤クラリビットを2日分処方され、昨晩飲んで朝には目に見える血尿ではなくなり、今日も一日大丈夫でしたが、2週間前からの違和感と少しの痛みがあったため、膀胱がんや婦人科系などの重い病気ではないかと心配です。昨日と今日は痛みはありません。 がんの可能性はありますでしょうか。泌尿器科だけでなく婦人科にも行くほうがよろしいでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

射精後に血尿、または精液も赤くなる時があります。

person 50代/男性 - 解決済み

8月末から9月25日までに4回ほど射精後、数時間から、十数分以内の最初の尿に血尿が大量に出ました。 血尿中 血の塊の様なものも混じって出ます。 血尿が出た後はすぐにその後の尿からは見た目 は普通の尿の色に毎回 戻っています。 泌尿器科で診察 検査(尿検査、採血、超音波エコー検査、造影剤のCT、MRI、睾丸のあたりの 超音波エコー検査、膀胱鏡の検査)を一通り受けて、抗生物質と血止めのお薬も出していただきました。 お薬を服用してからも、射精後に1度、普通の精液とその後の最初の尿も普通の色にみえましたが、 その他の1回は射精後、精液は白く見えましたが 射精後、数十分後の最初の尿は大量の血尿が出ました。 痛みは特にありません。 検査結果も特に異常は認められませんでした。 左睾丸側に軽度の精索静脈瘤が見つかって、 軽度なので、心配ないとの事で、漢方薬(八味地黄丸)を処方されて、服用しています。 また、今年の2月から、膀胱のあたり、尿道のあたりに違和感が以前からあったのが、ひどくなり、初診で受診して、膀胱鏡の検査、超音波エコー検査 尿検査で、慢性前立腺炎と診断されて、ザルティア錠を服用してより、慢性前立腺炎の症状は良くなっています。 ここ、2〜3日寒い日が続いたため冷えたのか、膀胱のあたりが、ジンジンしたり、尿道の先がイライラしたり、 刺す様な痛みや鈍痛も少しあります。 後、CTと、MRIの検査で鼠蹊ヘルニアが左側に見つかったので、10月の後半に紹介先の病院で 手術を受ける予定です。 血尿、精液が赤くなったのが、原因が今のところわからないので、とても困っております。 アドバイス 何卒よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)