三か月前に排便してないのにトイレで力を入れたら便器が真っ赤になるくらい下血しました。しばらく出血が止まらず座薬を入れたら止まりました。その後、内視鏡検査をしたら一センチほどの良性ポリープが見つかり切除しました。医師からはそこまで大量の出血はこのポリープからは考えずらいと言われました。痔も見当たらないとの事でどこからの出血かいまだに分かりません。ポリープ切除から二か月たって昨日また下血しました。ポリープは切除したし、痔もないしこの出血はなんなんでしょうか?ポリープが再発して2か月で出血するくらい大きなものになった可能性はありますか?それとも内視鏡では見えない内痔があるのでしょうか?何か悪いものなのではないかと不安です。 この3か月で2回も内視鏡検査をしておりまた検査するのは正直しんどいです。