検索結果:5,592 件
日曜の夜から咳が出ます。昨日の朝は微熱があり、昨日の夜は38℃9あり、今日の朝は37℃6ぐらいにさがりました。でも夕方ぐらいにまた38℃ぐらいに上がってきました。他の症状は、寒気、鼻水、頭痛があります。咳をすると、肺のあたりや、背中が痛くなってきます。風邪なんですかね?病院には行った方がいいですか?
2人の医師が回答
はじめまして。1ヶ月間37度の微熱が続き下がりません。平熱は35.8度。内科で血液、尿、レントゲン検査をしましたが、異常なし。婦人科も診察を受けましたが、子宮内膜症の可能性もないとのこと。38度に上がることもあるので、あまりよくない気がするのですが、どこに診察に行けばいいのかも判りません。
1人の医師が回答
私の父親の事です 先週の水曜日から尿路感染で入院してるのですが 発熱が続いています(38°だったり微熱程度の37°だったり、一時的に平熱になったり) 尿路感染の発熱には波のようなものがあるのでしょうか? ちなみに今日は朝から熱があり 37°〜38°の間を 上がったり下がったりして アイスノンで 冷やしてますが 家族としては心配です。
今日朝起きた時から悪寒があり、時間が経つにつれ頭痛と喉の痛み、熱っぽさが出てきました。体温を測ると37.6℃の微熱だったのですが、夜になると38.7℃まで上がりました。解熱剤を飲んで37.7℃まで下がりましたが、関節痛が酷く眠れません。咳はなく、味覚も嗅覚も問題ないのですが、ただの風邪でしょうか?
6人の医師が回答
微熱(37.2)~平熱(36.8)が日中、夜間問わず2週間程続いています。初期症状としては頭痛もありましたが今は頭痛の症状はありませんが熱が上がったり下がったりを繰り返しています。新型コロナワクチンは2回接種済です。どちらの病院に行けば良いのか分からず是非教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
熱が微熱と38.3前後を1日に何度も上がったり下がったりしています。 腹痛もありますが、我慢できない程では、ないです。 病院に行って血液検査と胸部のレントゲンを取りました。白血球数値が20000、肺が白くなっている、診断は胃腸炎との事でしたが、ありえますか?今年の9月に胃腸炎にかかっています。
3人の医師が回答
18歳の娘が水曜日から微熱です。 昨日までは頭痛、喉の痛みがありましたが今日4日目は頭痛も喉の痛みも無く 熱は37.0や36.6など上がったら下がったりです。 抗原検査もしたら陰性でした。水曜日の時点でコロナの検査をすればよかったと後悔してます、解答よろしくお願いします
昨日の早朝二回吐いて、熱が37.7℃あり腹痛もありました。 吐いた後はすっきりして腹痛と熱のみです。 熱は上がったり下がったりで、午後に発熱外来を受診しましたが抗原検査の結果は陰性。 その後も腹痛というか、お腹の張りと微熱が続いています。 熱は37℃のままです。 胃腸の病気でしょうか?
微熱があり、咳と鼻水が止まらなかったので昨日病院に行きました。 結果は夏風邪でした。 その日の夜、熱が38度5分まで上がりましたが、本日昼には下がりました。 ただ、喉の痛みが強く眠れない状態です。 唾を飲み込むのも辛いです。 のど飴も全く効果ないです。 眠れないほど痛くなったことは初めてです。 良い対処法はありませんか?
主人なんですが、30日の夜から熱中症になってしまった様で、37度2分からの微熱が続いてて昨日は36度2分まで下がったのですが、今朝又37度4分まで上がってしまってて、明日コロナワクチンの日なのですが、打てませんよね⁉️打てない場合は、どのくらい後なら打てますでしょうか?昨日1日に薬局で売ってるPCR検査では陰性でした。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5592
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療