検索結果:2,728 件
帰ってからインターネットで調べた所症状的には急性胃腸炎だと思うのですが12日のが潜伏していた残りでなったのでしょうか?それとも暴飲暴食が原因でしょうか?急性胃腸炎と思い下痢は止めない方がいいと書かれていたので18日にいただいた薬は鎮痛剤以外は飲まずこビオフェルミン...
1人の医師が回答
多分娘の夏風邪が移ったのだと思いますが、わかりません。この場合どうしたらいいでしょうか?過去に入院歴があり、急性胃腸炎と肺炎です。よろしくお願いします。
2歳の子供が急性胃腸炎で嘔吐が止まりません。12月28日からで、少し落ち着いていたんですがまた嘔吐しました。下痢も。近くの小児科に行って診察して薬も貰って飲んでいるんですが、嘔吐したり下痢したりで全部出てしまいます。
3人の医師が回答
8ケ月の娘が突然、嘔吐を繰り返し小児科を受診したところ急性胃腸炎(おそらくノロウイルス)とのことでした。 今後の症状のあらわれ方やケアについて教えていただきましたが、聞き忘れたことがありますのでお教えいただければと思います。
背中の右けんこう骨の左下が痛い2ケ月前胃腸科に行っていて、逆食 急性胃腸炎 潰瘍が2こできていた 薬もらってそれから病院に行ってない 1週間前に飲酒をしてから体調が悪い 気持ちが悪いと言っている あと先に書いた背中が痛い どおしたらいいか?
2人の医師が回答
ムコダイン、アスベリン、ムコソルバン、ピーマーゲン散ショウワ、タフマックE、ラックビーホクナリンテープ、クラリシッドを軽い急性気管支炎と急性胃腸炎の診断で処方されました。受診後に発熱37、7程度と頭痛があり、手持ちのロキソニンを服用したいのですが、のみあわせに問題がないか教えて下さ...
水分を摂りましたが、相変わらずしびれています。なぜでしょうか?私は、糖尿病があり、貧血の薬も飲んでいます。又、今月7日には、急性胃腸炎になり、入院もしました。何か関係ありますか。お願いします。
長男(高1)が、先週の木曜日に急性胃腸炎と診断されました。嘔吐と熱(38.5℃)は一日で治まり、下痢は続いています。 ウィルス性の感染性胃腸炎でしょうか? 年齢からすると、アデノ・ロタよりノロでしょうか?
出産してまだ12日しかたってない息子の母親です。 二日前に私が急性胃腸炎になってしまいました。最初はちょっと胃が痛かっただけだったので、入院中の息子に授乳に行ってきました。 しかしその後、息子は水っぽい下痢になってしまいました。
翌日、身体もだるいので、病院に行き、点滴、薬をもらってきました。 今日ようやく身体は、しっかりしてきましたが、胃が痛いんです。 急性胃腸炎で、胃の症状だけが、治りきってないってことでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2728
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療