性行為後下腹部痛いに該当するQ&A

検索結果:2,753 件

不正出血の原因

person 20代/女性 -

性行為のあと下腹部に激痛が一晩中あり、翌日婦人科に行きました。症状としては、お腹の張ったような痛みがあり、排便痛等もあり、吐き気、微熱等でした。 超音波と血液検査をしてもらった結果、子宮に水がたまっていて卵巣も腫れているとのことでした。腫瘍の検査は正常値、クラミジアも陰性とのことでした。ホルモンの数値に少し異常があり、また、膣の中にカビ菌が増殖していて、カンジダと忘れてしまいましたがもう一つカビ菌の名前を言われました。 最初に病院に行ってから結果が出てカンジダと言われるまでの二週間はロキソニンを最初の3日くらい、クラビットを二週間弱飲みましたが、カンジダと言われてからはクロマンという膣の中に入れる錠剤とゲンタシンを処方され、現在はその二つだけ服用してます。 先生は、子宮に水が溜まっていたので今後二、三週間したらまた超音波で診たり様子をみようといった感じでした。 腫瘍の検査結果が問題なしだったのでとても安心したのですが、ここ数日卵巣のあたりがたまにズキズキとするような感じがあり、今朝は生理も終わって一週間くらいたったのに、どろっとした出血がありました。 この症状は何なのでしょうか? この間結果を聞いて腫瘍の検査は大丈夫だと言われて安心したはずだったのに、また心配で仕方がなくなってしまいました。

1人の医師が回答

トリキュラー28 休薬期間以外の大量出血について

person 40代/女性 - 解決済み

46歳女性 子宮筋腫、卵巣内膜性嚢腫による月経過多や月経痛緩和のため、ヤーズフレックス半年の後、トリキュラー28を1年半服用。 飲み忘れは1度もありません。 トリキュラー28服用開始時から、毎回休薬期間3日め前後に消退出血が始まっていましたが、今回12/22の偽薬開始から、消退出血がありません。 服薬は予定通り続けています。 その間、少しの出血?はありましたが、ナプキンにうっすら色がつく程度でした。 避妊なしの性行為があったため、念のため1/6に妊娠検査薬を試し、陰性でした。 本日(1/10)朝から下腹部の強い痛みがあり、昼頃に、生理2日目のような大量の出血と、ナプキンに乗りきらないくらいの大きなレバー状の血塊が出ました。 現在も、出血が続いています。 昨日、シート12錠めを服薬しましたが、このようなタイミングで、消退出血が遅れて始まる、ということは良くあることなのでしょうか? あまりに急で、大量の出血なので不安で、すぐにでも婦人科を受診したいところですが、昨日からコロナ濃厚接触者になってしまい、しばらく受診できません。 ドクターのみなさまの見解を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。 (ちなみに、年齢的にも、現在処方されているシートを終える段階でピルは止めて、次の対応を考えましょうと言われています。)

2人の医師が回答

気になるおりものが続きます

person 30代/女性 -

受診するのが一番だとはわかっているのですが、なかなか行けないのでまずはここで相談させてください… 昨年の3月に3人目を出産した30代前半の者です。 いずれも自然分娩です。 出産後まだ生理はきてません。 現在も母乳をのませております。 性行為は全くありません。 昨年11月におりものに少量の血液が混じってる程度の不正出血のようなものがあり、数日後には透明〜黄色の水様のおりものに変化し、量は増え、おりものシートではおいつけないような量のときもありました。 時には膿様だったこともありました。 3週間ほど続きましたがとくに臭いも気にならず、痒みや腹痛も一切ありませんでした。 そして2月に入り再び同じように不正出血様のものからはじまり、黄色の粘り気のあるおりものだったり黄緑色膿様のおりものだったり、ナプキンが必要な量のおりものが現在まで2週間ほどつづいております… 生理にしては量がすくなすぎるし、色が血液っぽくなく、血液と自覚できるのは時々少量のみです。 前回とちがうのは今回は少し臭いが気になりますし昨日あたりから下腹部や腰に鈍痛のような痛みがあります。 前回も今回も子供の体調不良と重なり予約をいれてもなかなか受診できずにいます… 今回は子供のことが落ち着けば一度受診しようとは思ってはいますが、現時点で何が考えられるのかおしえていただければと思いご相談させていただきました… よろしくお願いします…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)