検索結果:1,956 件
土曜日に息子(一歳)が手足口病と診断され、うつったようで私(母)も月曜日(1日目)に手足口病の症状がでてロキソニンを処方されました。40度近くあった熱はロキソニンで38度くらいになりました。症状としては、喉に口内炎が20個程度、舌と頬側にも10個あり、唾を飲み込む...
3人の医師が回答
最初は水ぼうそうを疑い受診しましたが、手の甲にひとつ、足のすね部分に数個の発疹と、のどの近くの粘膜に多数の水泡が見られたため、手足口病と診断されました。 自宅にもどりネットで見てみると、足の裏や掌にできる水泡の発疹とありましたが、水泡ではなく赤みをもった湿疹といった感じです。 ...
1人の医師が回答
その薬はあるのですが、たまに咳もしていて‥前からなのですが‥いつもの咳なのかわからず。 念のため、小児科で風邪薬をもらってきたほうがいいのか悩んでいます。 今は、手足口病も流行ってるようなので、移っても困るなぁと思い‥‥ ハワイでなにかあって病院に行っても特に問題ないのでし...
本日病院に行ったところ、ウイルスが鼻から入ったとのことで抗生物質とシロップを処方されました。 今気づいたのですが、片手のみ手のひらに赤い湿疹が出ています。 手足口病等の可能性はありますか? 明日、また受診した方がいいのでしょうか? それとも、湿疹が広がらなけ...
三歳の娘が手足口病と診断されました。40度の高熱が一日、翌日熱が下がると同時に、手、足、膝、肘、顔に発疹が現れました。しかし、水疱ではありませんでした。他に変わった様子もなく元気だったのでそのまま様子みていました。
至急回答よろしくお願いします!! 7歳の息子が手足口病による足の裏にできた発疹の痒みのひどさに苦しんでいます。 痒み止めの軟膏は効かないのでしょうか? 夜も寝れないくらい痒いみたいで イィ〜っ!!となってずっと掻いています。
激痛というほどではありませんが、だんだん痛みが強くなってます。 病院にいったほうがいいでしょうか? 関係ないかもしれませんが、1ヶ月半ほど前に手足口病になってからじんましんが続いてます。 夜は首から腕にかけて 朝は手の甲、足の甲に毎日出ます。
8人の医師が回答
その数日後、次は手の指先にも小さい水疱型のぶつぶつが出来てきました。 色々調べていたのですが、汗庖?とか手足口病など似たような症状がでる病名もあり水虫ではなかったのかな~と思っています。 仕事上すぐに病院に行けなくて心配だったので相談させて頂きました。
2人の医師が回答
今週水曜から手→口→足と水疱ができ、今日病院に行きました。手足口病でした。口内炎が痛くてあまり食事ができません。 前にも一度かかっているのであまり深刻に思っていなかったのですが、今回は発症してから3日経つのにどんどん増えている事が心配です。
大きさは2センチくらい、柔らかい感じだそうです。本人は触られても痛くないようです。 最近は数日前まで手足口病でした。保育園でおたふく風邪は流行っていますが、位置的に違うと言われました。 週明けに総合病院には行きますが、どういった可能性が考えられますか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1956
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療