今朝、起きると、両足のふくらはぎの裏側真ん中少し外側あたりが横に線状にうっすら赤くなり、触ったり何かが当たったりすると痛みます。痛みは打撲のような痛みですが、どこかにぶつけたような記憶はありません。しかしながら、昨日は少し多めに飲酒しており酔っ払っていたので、もしかたらどこかでぶつけたりとかがなくはないかもしれませんが、それにしても両足に全く同じ場所というのが不思議です。痛いのはその部分だけで、浮腫なども全くありません。もしかしたら椅子などの足の部分がずっと当たっていたりしたのかもしれないと思うような場所ですが、よくわかりません。
ふくらはぎの痛みというと深部静脈血栓などが出てきて怖いのですが、どういったことが考えられますでしょうか?