排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排卵時期、高温期について

person 20代/女性 -

2歳の娘がおり、2人目妊活を始めたところです。 長くなりますが目を通して頂けたら幸いです。 娘を妊娠する前は生理が3~4ヶ月来ないことが当たり前で不正出血も多かったので、妊娠を考えたタイミングですぐに産婦人科に罹り、多嚢胞と診断→クロミッド服薬して妊娠に至りました。 娘を出産してからは毎月(と言っても31~35日周期ほど)生理が来るようになり、不正出血もなくなりました。 ルナルナでの生理予定日が1/13だったのでその日に卵胞チェックに行ったのですが、「今回は育ってる卵はないね」と測ってももらえず、今までのは無排卵だったのかな...としょんぼりして帰宅。 しかし、その翌日の夜に排卵検査薬が強陽性、次の日も陽性でそのあとは陰性になりました。ちょうど基礎体温も測り始めたところなので見てみるとしっかりと高温期に入っています。 13日に多嚢胞のように小さいたまごが沢山あったにも関わらずこんなに急に成長して排卵することはあるのでしょうか...先生のエコーの見落としなんてことあるのでしょうか... 基礎体温だけで見ると14日からですが、排卵検査薬が14日に陽性でそこから48時間以内に排卵、高温期までに少し時間が掛かったとすると19日からが高温期になるのでしょうか?高温期は何日から数えたらいいか分からず...14日から高温期だとして2段階で上がっていくことはありますか? 妊娠の可能性はありますか? 13日に育ってなかったなら望みは薄いのでしょうか... 質問ばかりですみません。 ご回答いただけたらと思います。

1人の医師が回答

排卵出血?が続きます。

person 20代/女性 -

ここ数年排卵日と思われる前後に出血が必ずあります。 以前病院へ行った際は病気は確認されず、排卵もきちんとされていると言われました。 前から排卵出血が長く続くタイプで この度は1週間近くあり、鮮血で、量もおりものシートではく、昼用ナプキンを使用するほどでした。 (今は茶色のおりもの状になっています。) またそれに伴いひどい下腹部痛もあります。 基礎体温ですが、職業柄夜勤が多いのと、不規則勤務なため、なかなか測れていません。 ただ今回は鮮血が続いたので 排卵日前後と思われる日に 3日だけ測ってみたところ、 1日目36.6(9/1スタート) 2日目36.2 3日目36.6 (端数は覚えてないので、省きます) でした。 ちなみに生理はきちんときています。 だいたい28から29日周期で、前回は8/14から8/22くらいでした。 また一応付き合っている人がいるので、仲良しはしています。 避妊具なしで中出しはしていません。 最後にしたのは8/26です。 排卵予定日は8/28で、その前後より出血が続きました。 情報が少なく申し訳ありませんが、 下腹部痛も結構ひどいため、治療できるならしたいと思っています。また病気や妊娠の可能性はないのでしょうか。教えて下さい。 20代後半です。 (高温期はだいたい36.8度代、 生理直前には36.2度代にいつもなります。参考にはならないかもしれませんが…)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)