排卵日生理後すぐに該当するQ&A

検索結果:3,197 件

性交後の出血と子宮内膜が厚い

person 30代/女性 -

前回の生理が8月1日~8日間あり、三日後の11日に性交しました。その後二日間くらい生理の終わりかけのような出血があり下っ腹がはるかんじが続いていておりものも多めです。17日にも性交がありその後おりものに血が混じった感じのがでました。これはすぐ治まったのですがお腹が張った感じは続いています。今日(19日)子宮頸がん検診に行ったところ、もうすぐ生理?と聞かれ子宮内膜が厚くなっていると言われました。内診したら少し出血したらしくポリープなどはないそうです。生理周期は大体38日位だと言ったら、じゃあ今回はずれてるのか不正出血かなと言われ診察が終わってしまいました。 先月の排卵日辺りからいつもの生理前の症状より酷い症状だったので基礎体温をつけ始めているのですが、つけ始めた時は高温期で今回の生理が始まってから徐々に低温期になったかんじです。今はまだ低温期のままです。 なので生理はまだこないと思います。 子宮内膜が厚くなっているというのは何か病気でしょうか? 性交後、内診後に出血するのもこのせいですか? まだ生理の終わりかけのようなものがあります。 低温期だし生理が終わったのに下っ腹が張った感じや少し痛い感じもありますし、おりものもずっと多めなのも気になります。

1人の医師が回答

無排卵?卵が育っていません。

person 40代/女性 -

お世話になります。自然妊娠目指して妊活しています。排卵検査薬と卵胞チェックでタイミングをとっています。2ヶ月前ホルモン数値は正常値で毎月13から15日で卵と内膜がしっかり育ち自力排卵していました。その為言われた日にタイミングをとっていましたが今週期は排卵検査薬がだらだら薄いのが続きおかしいと思い、婦人科に行くと内膜は9ミリで排卵期の綺麗な内膜でしたが、卵は8ミリと小さく、内膜と卵が比例せず、育たないか遅れて育つかと言われ様子を見て、5日後の今日婦人科にいきました。今日は生理開始17日目で内膜は5日前より1ミリ薄くなっていて、卵も1センチで5日前から2ミリしか成長なかったです。このような時に考えられることは何でしょうか?卵の質が異常に悪いから育たないということはありますか?卵の質と育つスピードなどは関係するのでしょうか? 妊活しているので、すごく混乱していますが今週期はこのまま誘発したりするよりこれだけ育たないと1回見送ってリセットされた方がいいですかね?まずは生理がこないとリセットできないですが、この場合(無排卵)の場合今ある1センチの卵はこのまま消滅して黄体になるのでしょうか?それとも小さいまま排卵するのでしょうな?無排卵なら永久に生理がこないのでしょうか?医師は2週間待って生理こなかったらピルを使ってリセットさせることもあると言いますが、出来たら40代ですしピルは使いたくないです。これが今回1度だけならいいのですが、若くて健康な人もこのようなことはあるのでしょうか?あたり乱れない方で1度だけ排卵したかわからず、本来の排卵時期からすぐに生理がきたことがあります。妊活の焦りがあり早くリセットしたいです。今すべきことは何でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)