検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,853 件

血小板数、大幅な減少について 妊娠によるもの?

person 30代/女性 -

毎月、甲状腺の数値を測るために血液検査をしています。 甲状腺の数値は問題なかったのですが、 今回の血小板の数値がかなり低くなっていました。 前回までは22〜25と基準値内の数値でしたが、今回は5.5しかありませんでした。 ちなみに白血球や赤血球などの他の項目は基準値内で、血小板のみ低いです。 検査結果の写真添付します。 前回と変わったことは妊娠陽性になったことです。 そこでいくつか質問です。 (1)血小板が低いことでなにかの病気が考えられますか?5.5ってさすがに低すぎますよね?1ヶ月で急激に下がることありえますか? 調べると白血病など色々な病気がでてきてとても怖いです。 (2)妊娠による影響はあるのでしょうか? もしあるとしたら、今後数値が上がっていく可能性ありますか? (3)血小板凝集は考えにくいですよね? 今回採血するときに、看護師さんから「水分とってますか?血がでるのが遅い」と言われました。 血が取りにくいとは何回か言われたことがあるのですが、こんなに数値が悪かったことはありません。 また、血小板凝集があれば、検査結果にそのようなコメントがあると聞いたのですが、特に記載ありません。 ということは正しく検査ができていたということでしょうか? 不安障害がありとても心配でたまりません。どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか?

5人の医師が回答

辛い…

person 20代/女性 -

私は26歳、5歳と2歳の子供がおります。 昨年10月に,胸の息苦しさから病院を受診。検査結果は異常なしで,過呼吸との診断でした。 それからです。 ちょっとした体の異変や痛みで「自分は癌では?大病では?」と不安に襲われ,病院で検査を受ける日々…。毎週のように病院へ行き,酷い時には毎日行きました。でも検査結果は,異常なし。安心して帰宅するのですが,また別の所が痛くなり不安に襲われ病院へ…。ネットで症状を調べ,大病の症状に当てはまり怖くなる。もうネットを見るのは止めようと思うんですが,また調べてしまう…。 この生活が半年続いています。2週間前から喉がヒリヒリ痛く,昨日から胃が胸焼けのように痛く,内科を受診して来ました。胃カメラをお願いしたのですが「先週したCTも血液検査も異常なし。3カ月前の胃カメラも異常なしだったので大丈夫ですよ。」とトランサミン処方のみでした。 いい加減,この生活から抜け出したいです…。 こんな不安な気持ち,もう嫌なんです。でもどうしていいかわからず…。子供の前でも,心から思いっきり笑いたい。 病院代もかさみ,頑張って働いてきてくれる主人に申し訳ない…。 この生活,どうしたら抜け出せるのでしょうか? 些細な事でも結構です。 何かアドバイス戴けたら有り難いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

尿検査 尿蛋白+ 潜血 血尿

person 30代/女性 - 解決済み

前回も質問したものです。何度もすみません。市の健康診断の結果で尿蛋白+と出て経過観察になっておりました。市の健康診断には項目はありませんでしたが、生理前なのに生理かな?って言われてましたので血もあったのだと思います。何回か過去にも言われた事もあり、とても不安になり、かかりつけの病院に相談に行きました。今までのデータを出してもらい、腎臓の血液検査は一昨年のもので、去年は市の健康診断のみでしたので尿検査のみで、検査項目は蛋白しかない検査でしたが、結果はマイナスでした。このような過去の検査結果から私もエコー検査も数年していなかったので 一度再検査をしてみようということで エコー検査と、血液検査と、尿検査をしました。エコー検査の結果は左の腎臓にのう胞はあるけど問題なしと言われました。血液検査の結果はまだですが、 2年前から急に悪くなるのはあまりないと言われました。尿検査は本日生理5日前でした。看護師に既に血液が出てると言われてます。不正出血もあったりする時もあるので尿検査の前にビデで洗い、それから尿も取りましたがやはり出血があると言われ不安です。尿も特に目で見ると変わりないのですが、何か癌とか大きな病気があったりどのような病気があるのか、怖くていられません。エコー検査もある程度わかるものなのでしょうか?結果次第ではありますが不安なので聞いてみました。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

耳鼻科でもらった検査結果の見方と通気療法

person 40代/女性 - 解決済み

2週間くらい前、 右耳の詰まり感のようなぼわーっとした感じ、耳鳴り、唾を飲み込む時パリパリッという音(これは左耳もたまに)、食ベものを噛んでいる時コキュコキュッと音がする(顎じゃなくて耳の中の上の方?)、少し痛いかも?といった症状があって、すぐ耳鼻科に行きました。 (自分の声や呼吸音が響くということはありません。鼻水、喉の痛みといった症状なし。) 初めの診察では、耳垢や毛などは詰ってないキレイな耳とのことでした。 検査は聴力検査、鼓膜の検査、耳管の検査をしてもらいました。 その後の診察では、聴力検査と鼓膜の検査は問題なく、耳管の検査では「ちょっと耳管の調子が悪そうだね」とのことで通気療法をしてもらいましたがものすごく痛かったです。 特に薬は処方されず、これで様子見てまた3.4日後に来てとのことでしたが、通気療法が怖くてそれ以来通院してません...。 その後、症状は良くも悪くもなってません。 2週間治らないのでネットで検索すると、「耳管の調子が悪い」との説明は受けていたのですが、耳管狭窄症と耳管開放症があるということを知りましたがどちらとも言われていません。 画像は手元にある検査結果の紙です。 この結果からは右耳、左耳がそれぞれどのような状態であることが読み取れるのか教えていただきたいです。 また、通気療法はしたほうがよいでしょうか。 もう一回耳鼻科に行けばいいのですが、先にも書いたように通気療法が怖いのです。 とはいえ通気療法が必要なようでしたらまた通院したいと思いますが、まずこちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

左上腹部周辺で違和感のある痛みがある

person 40代/男性 -

40歳男性です。3ヶ月前に胃の胸焼けやゲップが続き、みぞうち辺りに違和感のある痛みを感じるため、地元の胃腸科専門の医院で胃カメラの検査をしましたが、検査結果は異常なしでした。検査後しばらくしてからみぞうちの痛みもなくなり、胸焼けやゲップも収まったため、神経的なものだと安心していましたが、2週間前に左上腹部周囲で違和感のある痛みを感じるようになり(手で押さえてもなんとなく痛い感じがする。)、2週間経過しても現状は変わらないため、地元の総合病院に行き腹部のエコー、腹部のX線検査、血液検査をしましたが異常なしでした。検査結果が異常なしということを医師から言われ、その後3ヶ月前に胃カメラの検査をしているけど、気になるようならもう一度胃カメラの検査をしてみます?と言われましたが、私自身も仕事の都合でなかなか時間が取れないことや、胃カメラの検査は苦手なのもあったため、3ヶ月前に受けて異常がないから大丈夫だろうと私の中で判断し、断りました。その後1週間が経過しても腹部の痛みが無くならないためどうしたらいいものか迷ってます。ネットなどで調べると腹部の左上腹部周辺が痛を起こすとすい臓、胃、大腸、肝臓などのガンの疑いがあるということなので非常に怖いです。現状は腹部左側上部の痛みだけで、食欲は普通にあり、体重の減少もなく、便も下痢や便秘などではなく、毎日正常に出ています。すい臓と肝臓はエコーや血液検査で異常なしだったので、胃ガンの簡易検査キット(ペプシノゲン測定検査)と大腸ガンの検査キットをネットで購入し、その結果を見てしばらく様子を見ようかと思ってますが、素直に胃カメラの検査をもう一度受けたほうがいいでしょうか?スキルス胃がんの場合、内視鏡検査でも見落としてしまうことが多いと聞いているで3ヶ月前の胃カメラ検査では、まだ初期の段階で発見できなかった可能性もあるかと思うと怖いです。。。。

1人の医師が回答

訳が分らないんです。どなたか教えて下さい。

person 40代/女性 -

前回、友達の性病の事で質問したのですが昨日、検査結果がでました!泌尿器科では女性は内診が出来ないので男性側が性器を見せて膿が出てるのも先生に見せたのですが男性の性器を見ても先生は『尿道炎だね!』だけでしたが心配だから検査をお願いして調べてもらいました!その時に先生が男性の検査結果で友達のも同じ病名だから聞きに来なさい。との事でした!結果が出るまでには一週間かかるとの事で《みのぺん100mg》という抗生物質を朝・夕方に1錠づつ飲むようにと2人とも出されて飲んでましたが男性側が飲み方を間違えて初日から二日間、朝に2錠、夕方に2錠飲んだみたいで検査結果が出るまでの一週間分ある薬が無くなってしまい運悪く、祝日と重なり病院に薬を貰いにいけないままでしたが先生が《3日も飲めば症状は無くなるし一週間後には治ってるから!》と言ってたのですが薬を飲まない二日間に又、濃が出て来たようです。友達は間違えずに飲んでたので昨日まで薬はありましたので症状は改善していってました。昨日は仕事の関係で男性と友達は別々に病院に行きましたが『個人情報だから彼氏から結果を聞いて下さい』と友達は言われて彼氏に聞いた所『病名は無く、雑菌が入って2人とも尿道炎みたになったんだね』と言われたようで男性は抗生物質は合わないみたいだからと一回で雑菌を全滅させるドリンクを飲まされたみたいで、4〜5日して同じ症状が出るようなら又、来院しなさいと言われたようですが早速昨夜から濃が出てるようです!友達は抗生物質が合ってるみたいだからと、あと一週間出されました。友達は確かに薬のおかげなのか症状は改善してきてます。ですが雑菌だけで2人とも同じ症状が出て男性側はまだ濃が出るものでしょうか?友達から私に移らないかと心配で心配で怖いのですが誰か教えて下さい!

1人の医師が回答

脳のMRIとVSRAD検査を受けます。今ストレスフルな状態です。それは検査結果に影響しますか?

person 60代/女性 - 解決済み

6月にコロナに罹患し、カロナール服用2日だけでコロナは治癒しましたが、伝い歩きをしたくなるようなふらつきや、咽頭の腫れ、物忘れの様な、例えば豆腐の味噌汁の材料として、豆腐、味噌を出そうとして、手前にあったメインの食材を先に取り出すような手順を間違える事がしばしばあります。 コロナ禍の三年間、オペラの舞台活動も中止になり、日がな、座敷に座っての巣篭もりをしました。その生活で怠惰になり、オペラの仕事が、再開できる様になってやっと、稽古に通う位で、食材の買い物も2週間に一度。日常は、全てが、座敷で完結する日々。しかも、猛暑の今、広い屋敷のクーラーの効いた部屋から、距離のある台所での食事の支度など、主人帰宅直前まで、スイッチが入りません。日常生活が億劫になった事を医師に定期受診の折に話したら、年齢的に認知症の可能性を見極めようと、検査になりました。検査結果で、もし、2年前のMRI(正常)より脳の萎縮があったらと想像すると怖いです。 また、今、世界初演のとても難解なオペラの楽譜の暗譜に仲間と苦しんでいる状態で、私自身もイタリアからのオペラ団演出家、指揮者、オーケストラとの合わせ練習が9月1日に迫り、まだ、不充分な暗譜に焦っています。毎晩未明4時半までは、楽譜を睨みながら、解釈や演技構成、表情の研究をし、睡眠5時間程度で、日中は歌い込みと暗譜の日々。主人がいなければ寝食を忘れ勉強したい程、焦りで、ストレスフルです。 初盆のお供え料理や庭の草取りなどは、キチンとやれています。 検査結果に、ストレス状態は、悪く影響しますでしょうか? 脳が萎縮していたら、努力で元に戻せますか?VSRADの検査も結果が怖いです。 コロナ後遺症であれば、治療法はあるのでしょうか?宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)