もともと偏頭痛持ちで、昔からよく頭痛になる事があります。最近は症状が落ち着き、頭痛も起こらなくなっていたのですが、昨日の夜、布団に横になっていると、頭痛が起こる気配があり、寝れば治ると思い、そのまま就寝しました。しかし、夜中に強い頭痛で目が覚めてしまい、鎮痛剤を取りに二階から一階まで歩いた事により更に頭痛が悪化し、吐き気もありました。拍動性の痛みですが、両側が痛く、目の上やこめかみが特に痛みました。ロキソニンを飲んで寝たところ、痛みは治まりましたが、動くとまだ少し痛みの芯が残っている気もします。偏頭痛が起こるといつも2日位は引きずるのですが、久しぶりの頭痛で不安になりました。この頭痛がくも膜下出血や脳出血の予兆という事もあり得ますか?